FC2ブログ
 

ミル家の大将

ひとりンピック

 普段 スポーツなんか見ないボクも、
夜は なにかと オリンピック中継 つけてますよ。
ツイッターも 必然的に オリンピック関連のことが多くなっちゃいます。

 ボク、ルールとかを あまりよく知らない競技が多いので、
こういう場面は こういうルールになるのかー っていう発見が
すごく興味深いです。

 いろいろ感想をもう ツイッターで書いちゃったんですが、
一番 衝撃だったのは、卓球男子(シングル)の準決勝で
水谷選手と あの中国のすんげー強い人との 全力の 打ち合いラリーかな?
会場、スタンディングオベーション起こりましたよね。
これ、「スラムダンク」だったらもう、決勝戦描かないヤツだ って
思いましたもん。

 あと、伊藤みまちゃんの、15歳初出場なのに
異様に肝っ玉すわってるところね。




 実は結構いろいろ ニュースあるけど、オリンピックでどれも 薄れちゃってますよね。
ほんとは 他のことにも目を向けなきゃいけないんだけど。

 あと、甲子園、今年はあんまり話題に挙げられなくて なんかかわいそう。

 各テレビ局の周りで 毎年夏休みにお祭りみたいなのやるでしょ?
ぼったくりのメニューとかが ネットで話題になるヤツ。
ああいうのも、なんだかんだで お客さんいっぱい入ってるのかなー?




 とりあえず、ボクは いつも通り、部屋で一人で エロ漫画描いとりますよ。
部屋の窓から 花火を見たり、盆踊りの音色を聴いたり。




 「こち亀」で日暮が初めて出た時のジャンプ(1980年8月)
 ジャンプ1980
 モスクワオリンピックだったため、両さんが
「今年はテレビ中継少なかったからな」
と言っております。

 ジャンプ1980 巻頭
 巻頭カラーは「キン肉マン」。
グランドキャニオンの 命がけの特設リングで ロビン戦。





 あ、DMMで ダウンロード版の単行本が
たまに半額セールとかしてますので、
ボクの単行本 読んでないヤツがある方は 気になりましたら
ぜひ よろしくお願いします。 ↓
http://book.dmm.co.jp/list/comic/?floor=Abook&n1=CABbXBQKX9G749K6kNXli4LnlNWynYe674G05dHmvw__&n2=FQRCSglYUw4GhrKn0LXN1OLe1bWl2uaageGLhbHD

 このダウンロード版 一冊売れるごとに、おじさんは 肝油を一粒もらえます。




 ほんじゃ、仕事のラストスパート(?)がんばります。


 陽一の母さん 冷やし中華編
 陽一の母さん 冷やし中華編

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

まだ

 すみません。
今月 新作のダウンロードあるかなと思ってたんですが、
まだでした。申し訳ないです。

 まあ、正直に言ってしまえば、人気がなく
お情けで描かせてもらってるようなもんなので、
なかなか景気のいい話がなくて ボクも辛い所でございます。

 急なトラブルなどがなければ 単行本出させてもらえると思うので、
それまでは ギリギリでもがんばらなければ。




 夢子の世界
 もう 14年か15年くらい前の カラー原稿。
色々あったような気もするけど、あっという間に 時間は過ぎた。


 数年前の原稿の一部 いろいろ。
 ず

メイドマコ

真田先生2   真田先生1

吉野先生 チア



 なんとなく夏っぽい、アイロンビーズで作った
スライムつむり と マリンスライム です。
        スライムつむり マリンスライム



 
 ちょっと またしばらく新しい漫画の情報がなくて 申し訳ないですが、
たまに ここを覗いてみてください。

                     風呂尻

セミGO

 いろいろ、ニュースとかを観ると 話題がてんこ盛りですが、
まあ、ボクがうだうだ言っても 目新しいことはないので やめときますが、
やっぱり、孤独で そういう世間話をする仲間が周りにいないってのは
寂しい・・・・。

 夏休み突入だというのに、妙に涼しいスタートでした。
こっちの方は 夜とか 毛布被って寝てました。
まあ、心配しなくても、今年も めっちゃ暑くなるそうです。

 夏休みのラジオ体操なんてものは、もちろんもう 縁遠いわけですが、
どうなの?
子供の付き添いに来た、まだ寝ぼけまなこで、やや髪も乱れた奥様が
腕を振り上げるたびに ゆるめのTシャツからワキがちらちら見えたりとか
あるの? どうなのよ?

 どうでもいいけど、
玄関の外で 断続的にチキチキと 音を立ててるセミよ、
ウチの前で 死ぬつもりかお前は。

 モヤさま、狩野さん 夏いっぱいで変わるのかー。

 ま、とにかく そんな夏の始まり。
いつも通り 過ぎていくのかな?




 粉末のチキンライスの素で炒めたスパゲティーの巻
具は ピーマンとしめじのみだけど、おいしいので
食べさせてあげたい。
 チキンライスの素パスタ


 おにぎりを握って、安いソーセージを添えた夜食を なんとなく撮ってみたけど
なんで撮ったんだろうとむなしくなる の巻
 夜食
 (永谷園の山椒ふりかけを使用)


 ウチに年中 こんなのぶら下がってるけど、
ソフトクリームなんて もう 100年くらい食べてないな多分 の巻
 ソフトクリーム


 超合金魂で ゴライオンが予定されたらしいけど、
箱を開けた途端、色を塗るのがいやになってくるプラモ。
 ゴライオン プラモ




 らくがき いろいろ
 
 テレビを観てて思ったんだけど、
おっさんってソフトクリーム食べる時、妙に 手と顔をひねるよね?
自分はどうだろう・・・・?
 ソフトクリームおっさん

 プラコン大作 スズキカタナ編
 プラコン大作 カタナ編

 そうだよ
 2代目キン肉マングレートの正体は・・・
 あんたの推測どおりだ
 2代目グレート

 将棋のハンデを考えました
 将棋ハンデ

 将棋の新しい駒を考えました
 将棋 新しい駒

 ゲッターチーム
 ゲッターチーム




 それでは、次は 新作漫画の配信情報になると思います。
みなさん、暑さに気を付けて。
                 
 あと、結局 夏いっぱいくらいですぐ ポケモンGO飽きた人には
「え~っ!?お前 あんなにはしゃいでたのにぃ~!?」って やな顔で
言ってやりましょう。

                 チエノワ キングコブラ キューブ
                 キン肉マン がんばれ。

夏ですよセミですよ

 涼しかったり、暑かったり、不安定な気候ですが、
夏ですよ。 もう 夏ですよ。
セミがついに 鳴き始めましたよ。

 今週くらいから 学校も夏休みでしょー?
アサガオの鉢植えや、絵の具や習字の道具を
一気に持って帰る子供達を見る時期でしょー?

 毎年 どんどん時間が早く過ぎてる感覚で、
もう 苦手な夏さえも、なんだかんだで あっという間に過ぎちゃうんだろうなー
とか思います。
 あっという間に 今年もいろんな事件あったなーとか言うんですよ きっと。


 みなさんは 体調崩してませんかな?
もしかして、お腹 壊しっぱなしですか?




 駄菓子とファミコン の巻
     ルナーボールと駄菓子

 夜食のカレー の巻
     カレー夜食

 相変わらず よく塩焼きそば食べてる の巻
     塩焼きそば安定

 すごく久々に ロリる の巻
     ロリ

 ファミコンシューティング個人的ベスト3と
 あんマーガリンコッペパン の巻
     シューティング3

 「ヘクター’87」の機雷発射口を コースターにアイロンプリント。
     発射口コースター




 「燃える!お兄さん」は今 読み返してもおもしろい。
 表現の思い切りがいい!
 結構 早い段階で、ケンイチはもう ちっこい姿のままになっちゃいますよね。
 ってことで、ボクの描いたイラスト。
             ケンイチ




 なんか最近、すごく 過去の格闘ゲームをやりたい時があるのです。
以前は よくやってたんですよ。
今やるとしたら、どのハードに移植されてるのがいいか、ネットで調べてたら
情報大量すぎて 気が遠くなります。
「餓狼伝説」シリーズも、リアルバウト辺りまでは よくやってました。

 ボクが描いた舞ちゃん置いときますので、ほんじゃ みなさん
夏バテしないように。 あと、お腹壊さないように。
 不知火舞

 ではまた、近々。

そしてまた

 日々の生活の不安で、精神おかしくなりそうですが、
とりあえず、今の お金の困難、どうあがいても もう少しは続きそうなので、
なんとか耐えるしかないのです。
 それでもやっぱり、
考えてもしょうがないことばかり 考えてしまう・・・・。

 ツイッターの方で、愚痴も アホ話も いろいろしてますので、
たまに読んだりしてみてください。
コメントくださる方々、いつもありがとうございます。

 今年も半分終わりましたが、今年まだ、
担当編集さんとしか 会話してない。
そんな 孤独との戦いの ミルのおっさんであります。




 らくがきいろいろ。

 サイヤ人モデル
 サイヤ人モデルの スニーカー。

 磯部揚げ
 ハットリくんの新しいアイテム、ちくわの磯部揚げ。

 枝
 崖の枝。

 コブケシ
 コブケシ。

 ピッチングガード
 オリンピックでソフトボールのニュースを観て。


 男塾リマン 富樫  男塾リマン J  男塾リマン 雷電
 男塾リマンシール。




 とりあえず描けた次のキャラクターは 美果さんといいます。
  美果 チャリ

 その次の漫画も はよ描かなきゃ。
それではまた。

 にしても、ネプチューンマンは 戦ったりはしないんだろうか・・・・?
                                   ネプチューンマン プラモ