FC2ブログ
 

ミル家の大将

遅れてます

 今描いてる漫画、案をまとめるのに時間がかかってしまい、
スタート出遅れた感じです。
急ぐと やっぱり絵が一気に崩れるので、
急がば回れな感じで 落ち着こうと努めております。
 沙和子 パイズリ


 ドラクエ11は 発売日に届いてるのですが、
原稿が終わってからがっつりやろうと思って、
まだやっておりません。
気になる・・・。はよやりたい。

 この前、ちょっと気分転換に 買い出しに行ったついでに、
王子駅で ジャンプスタンプラリーのスタンプを押してきました。
王子駅のスタンプは「サーキットの狼」なんですが、
ボク、読んだことないんですよ。申し訳ない。
ちなみに、王子駅に貼ってあるポスターは、
運命の5人ですぞ。
   運命の5人

 スタンプラリー、今月いっぱいなので、
できれば早く仕事終わらせて、
6駅くらいは押して、シールもらいに行きたいです。




 キン肉マンも読んでおりますよ。
新シリーズも、ずるいくらいに気になる展開で楽しみです。
この5人が どこまで持ちこたえられるかわかりませんが、
どうせなら、精一杯カッコいい所見せてほしいです。
がんばれ。 がんばれ5人




 100円ショップに 恐竜型消しゴムが売ってました。
ボクの好きな パラサウロロフスもありました。
でも やっぱり、あんまりキレイに消えません。
 恐竜消しゴム




 それでは 原稿がんばります。
暑かったり、急に肌寒いくらいになったり、
天気も不安定ですが、みなさんも 体壊さないよう、
なるべく雨に濡れないよう、上手にお過ごしくだされ。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

インドアおじさん

 みんな 大丈夫ですか?  毎日 暑いのぅ。
まだ夏休みも入ってないのに。

 ボクは、基本的に ウチで冷房かけて こもってマンガ描いてるので、
外でお仕事してる人に たまに申し訳なくなります。
すみません。
 とはいえ、たまに自転車で買い物に行くだけで、
すでにまあまあ 日焼けしております。

 この夏は 80年代ジャンプ系のイベントがいろいろあるじゃないですか。
どれも興味ありますが、
ちゃんと仕事こなせたら行きたいです。




 画像ツイートいろいろ

 ゼンマイ時計
 昔、クレーンゲームで取った ゼンマイ式のレトロ風時計。
デザインは気に入ってるけど、カチカチうるさいので、使ってない。

 バギーポッパー
 好きなファミコンソフトのひとつから、
バギーポッパーの車を アイロンビーズで。

 餓狼伝説暑中見舞い
 餓狼伝説スペシャル全盛期の頃、ネオジオファンクラブでもらった暑中見舞い。

 しずかちゃん
 しずかちゃんの パンチラ缶バッジ。

 布草履
 いつも夏の時期は、部屋で布ぞうりを履いてます。
(無印良品)
床が汗でペタペタしなくて良い。

 チョコバット
 チョコバットの箱入りを買うと、
昔のパッケージデザインのが入ってる。

 ちびっ子パック
 マルカワのガムの「ちびっ子パック」というヤツには、
ボクらが子供の頃、
フィリックスガムがパチモンだったデザインのガムが入ってる。

 ペインマン
 新しいキンケシも もちろん買った。
お目当ては ペインマン。




 夏は汗かくばっかりだから嫌いだー。
でも、できれば、夏ならではのイベントも楽しみたい。
お金は相変わらず少ないけど。

 まだまだ夏 始まったばかりですが、
体壊さないよう、みなさん、気合い入れましょう。
覚悟も。

 それではまた。
 ビキニボウラー
 前に描いた ビキニボウラーを描き直しました。

もう今年半分

 もう、7月。 早い。
漫画の話が なかなか思いつかず、
ネームをまとめるのも 時間がかかっております。
ツイッターに以前描いたものなどを とりあえず。

ヌキコキ

陽一の母さん パイ皮
陽一の母さん いわしグラタン再び

 暑い時と 肌寒い時の差が激しい日が続きましたが、
とうとう 常に暑い季節になってしまいました。

 ウチの近くで 大規模な工事が始まって、平日の昼間 結構うるさい。
デカいトラックもよく通るのですが、
ショベルカーが 土をすくって
ガッシャンガッシャン 小刻みに振るう動作をしてるんですよ。
 土振るい
なんの作業かわからないですけど、これが妙にうるさく そして
ウチの建物まで 軽く揺れます。
もう一か月以上も。

 そんな感じでありますが、ネームが近々落ち着きましたら、
またブログ更新します。
とりあえず失礼いたします。

サンダルの季節

 昼の暑さと、夜の肌寒さの差は おっさんのデリケートな体にこたえますな。

 またしても 自分で決めた原稿の予定が遅れて、
大きく迷惑をかけてしまいました。
その漫画のダウンロード販売が 早くも始まりました。
恐縮です。
よろしくお願いします。↓
「ボクは女性をおっぱいで選んだりしない」

 ちょっと今回は、サンプル用にあんまり原稿をスキャンして残してなかったです。
森口さん 1   森口さん 2
森口さん 3   森口さん 4
森口さん 5   森口さん 6
森口さん 7

 まだ、吹っ切れる まではいってないのですが、
少しずつ マシになってると思います。
もっと もーっと、思いきった構図やポーズを 迷わず描けるようになりたい。




 5月は いろいろ プライベートちょこちょこありました。
こんな クズみたいな人間で、普段 何も出来事がないので、
考えることが多いと おろおろしてしまいますな。

 久しぶりに アシスタントさんに ちょっと手伝ってもらったにもかかわらず
原稿 遅れてしまいましたが。


 そういえば、先月、夜中に ちょっとコンビニにでもと
外に出たのが間違いでした。
ウチの建物の自転車置き場に おっさんが大の字で倒れてたんですよ。
ウチの建物の住人だ。
死んでるのかと思って、結構 驚きます。
夜中0時くらいです。

揺さぶって声をかけてみるけど 反応が鈍い。
どうやら かなり酔っぱらって寝てるみたい。
いろんな所持品を そこら中に散乱させてる。
少し 目を覚まして、意味不明にボクにからみ始めたので、
その場を一旦離れる。
そして おっさんはまた寝る。

 もうほっとこうかと悩んだのですが、
まあまあ寒い夜なのに薄着だったし
ご年配でもあるので、ここで死なれても困るし、
警察に連絡してみたんですよ。
んで、来てくれた警官ふたりに 酔っ払いおっさん 怒鳴って暴れ始めます。
警官も慣れたもんで「はいはい」って感じ。

 もう、あとは任せたので その後どうなったのかわかりませんが、
ボクはちょっと動揺して 仕事進みませんでしたわ。

 夜中はなるべく 外に出るもんじゃないです。




 まあ、そんな いろいろ小さな出来事も ツイッターでしゃべってるので、
読んでみてください。
→ ミルのツイッター




 自分好みの特集と表紙の時の「フィギュア王」は残してある の巻
 フィギュア王 藤子F  フィギュア王 表紙


 超貧乏時代を共に過ごしてくれた財布 の巻
 PUMA財布
 もうこんなになっちゃったけど、使いやすかったので
タイムふろしきで 元に戻したい。


 見よ、このアラレちゃんの塩ビのプリケツを の巻
 アラレちゃん タイムくん  アラレちゃん タイムくん 後ろ


 20年前くらいに描いた「レインボー戦隊」のイラスト の巻
 レインボー戦隊
 ちなみに 「レインボー戦隊」は 観たことも読んだこともない。
復刻版 高いよ。


 では今回は このへんで。

 いつも 無駄話と 無駄行動の多い、どうしようもないボクですが、
これからもどうぞ お付き合いよろしくお願いします。
なんて、言うのも おこがましいですが。

思うようにいかない

 どうも、あっという間に もう5月も真ん中です。
肌寒いと思ったら、夏のような暑さになったり、
もう体が休まる気温の日は どんどんなくなっていくのか?

 相変わらず、漫画を描くのは時間がかかってるわ、
地味にドタバタしてるわで、
(大きくドタバタじゃなく、地味にドタバタなので、
漫画作業が遅れてる理由にしにくい。)
ブログ更新は 落ち着いてからにしようと思ったのですが、
一か月以上更新してなくて、広告とかが表示され始めたので、
ちょっとだけ 近況をお伝えしました。

 とにかく 相変わらずです。




 いつものように らくがきいろいろ

 ペロタンチョコ 魁!!男塾
 ペロタン 男塾

 野球のハンデ考えました。
 中間ベース

 画太郎先生風 森沢優
 画太郎先生風 森沢優

 ネプー
 ネプー

 シンエマン
 シンエマン




 落ち着いたら、いろいろ報告します。
早く落ち着きたい。
ではまた・・・。   ジャージ 伸び