FC2ブログ
 

ミル家の大将

出たぁ

 今日でしょ。 今日、発売日なんじゃないですか?

 「覚えたて」 ミル・フィーユ

 秋葉原とかじゃ、発売日の 3日前に並べられてる所もあるのに、
発売日の 2・3日遅れの地方もあったりします。
 未だにある このズレは なんなんでしょう?

 お買い上げくださった方は 満足いただけてるのでしょうか・・・・?

 一生懸命 描きましたので、じっくり読んでくださると 幸いです。

 現在、次の作品のネームを描いてる最中で、
イライラ むずむず 頭を悩ませたりしてるのですが、
単行本の発売日ということで、そわそわ 落ち着きません。

 出たぁ

 ↑ 今回 イラストの着色をしてる時に、マウスの調子が悪くなりまして、
   かなり ぎこちない動きのまま 一応 完成させました。
   こりゃ、調子が悪いというか、完全に故障だ。


 余裕がある方は、ぜひ 「MUJIN 7月号」 も 読んでくださいね。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

量感志向スペシャル

 外は暑いので、なるべくウチにこもってます。
でも、どうも スカッとせず、仕事も全然 進まないのですよ。
 もう、夏休みですか。
そろそろ セミのヤローも ミンミン鳴き始めるのでしょうか?

 そして今年も、客の少ない早朝を狙って エロDVDをレンタルしに行くボクは、
ラジオ体操へ向かう 純朴な小学生達と すれ違うのでしょうか?


 そんな中、Amazonで ボクの作品を検索すると、「量感志向」が 注文できないように
なってました。 つまり、出版社に在庫がないという状況です。
他の通販サイトを見ても、"在庫なし"が多いです。

 さあ、ついに 絶版というものが 来ましたか!?
もう7年くらい前だもんなー。

 はっきり数字はわからないのですが、2万部以上発行されました。
買ってくださった方々、ありがとうございます。

 でまあ、「量感志向」の思い出にでも 浸ろうかとしてます。
(実は 当の自分が一番 感慨深い・・・?)
量感志向


 初めて 雑誌「ANGEL倶楽部」に掲載された作品が収録されてます。
さー、どんどん思い出してきたぞ!
 「ノリコ愛してる」は24ページの作品だったのですが、急きょ 空いた 22ページの枠に
ねじ込まれることが決まり、最後の4ページを 2ページに描き直したのです。
 単行本に収録されてない方↓
            「ノリコ愛してる」

 
 それにしても、どこの出版社にも "いらない子扱い"されてたボクに 描かないかと誘って
くださった 当時の担当さんには 感謝しております。
 今思うと、確かに ヘタッピです。 この担当さんに 気合いを入れてもらわなかったら、
今の"ミル・フィーユ"は いなかったでしょう。
 
 やっぱ ヘタッピです↓
          「悪友天使」

 まあ、あまり ノッちゃうと、裏の ギトギト事情まで話してしまいそうですので、
このへんで・・・・・。


 早くも 夏バテに苦しみそうですが、とにかく 新作を描いております。
これからの ボクを見てくだされ。





 今日の Tシャツ

 ②ギャクシアンギャラクシアンT

 ③ゲームセンターあらし(インベーダーキャップのマーク)インベーダーキャップのマーク



今日は何の日

 早い人はもう、「夢に見たまま」を買ってくださったことでしょう。
お気に召していただければ幸いなのですが、
もう 今日は、ちゃんと売れてるか、どんな感想を持っていただけてるのか
そわそわ しっぱなしです。

 弟子入りの ごあいさつにも どうぞ。
クリリン



 あと、5日は 雑誌の「MUJIN(8月号)」が発売されます。
ミル・フィーユの20ページの漫画も載ってますので、どうぞよろしくお願いします。


 さて、だんだん 夏らしくなってきました。
ボクは 暑いのが苦手です。
夏バテもせず、仕事のペースも落とさず 乗り切りたいものです。
 みなさんも、夏の楽しい所だけ味わうぐらいの 暑さ対策をしっかりして
健康的に過ごしてくださいな。

                     単行本発売記念

単行本

既刊

単行本は現在 6冊発売されてます。

・「ここちよい重さ」     ヒット出版

・「量感志向」   
・「想像以上にたっぷり」
・「思った以上の反応」   エンジェル出版
・「生まれてはじめて」
・「世の中あざやか」    


 それにしても、一番新しい「世の中あざやか」が出てから、もう2年以上が経ちます。
まあ、転々と掲載誌を変えたりしたからなんですが。

 今は、「MUJIN」という雑誌で描いてます。
「世の中あざやか」以降の未収録原稿が 14本くらいありますので、まとめて単行本化して
くださいなと お願いしておりますが、まだ先のことになるようです。

 ちなみに、2006年の初めから、「ミル・フィーユ」と、間に「・」が入ってます。
ミルフィーユっていうペンネームは、なんか甘ったるいヤツにしようと テキトーに付けたモノで、
もっと 人の名前らしいモノにすれば良かった・・・・と後悔してました。
とはいえ、今更 大幅にペンネームを変えるのも 損なので、「・」だけ入れることにしました。


 新しい単行本を、一刻も早く 発売させてもらえますように・・・・。