FC2ブログ
 

ミル家の大将

ゴム

 ボクは、ゴムが好きです。

 ゴム人形のことです。 正確に言えば、塩ビ人形です。
あの質感がたまりません。

 キンケシはもちろん、いろんなキャラクターのゴムモノを、フリーマーケットなどで 手に入れてます。

 ほんの一部を お見せします。↓
 ドラゴンボール

北斗の拳

ハッパー


 今は こういう 無彩色塩ビ人形は 発売されてませんね。
キンケシが いくらか また復刻するそうですが、環境にやさしい 違う素材だそうです。





ゴム


[PR]

カレーでも食べながら

 今日は、ナスとひき肉のカレーを作りました。
なすとひき肉のカレー

 煮込む前に じっくり丁寧に 炒めたので、とてもおいしく出来上がりました。
みんなに 食べてもらいたい気分です。




 そんな中、また パソコンとにらめっこ。
いつまでたっても "フォトショップ"の半分も使いこなせません。
いろいろ検索して調べても、もう 専門用語が理解できないのです。

 詳しい人に 少しづつ聞いていこうと思います。


 そんでもって今日は、シャーペン描きのイラストを取り込んで、いろんな機能を試しながら
色を付けてみました。 薄い絵の具を 重ねていく感じです。

初挑戦


 誰にもやり方聞かずに、初めて塗ったにしては、なかなかでしょ??
正直、自分では 初めてにしては上出来 と思ってます。
みなさんも、「初めてにしては上出来!」と言ってくださいな。

ボク、ノートパソコンなので、画面の角度によって 微妙に色の濃さが違って見えるのですが、
ちょっと薄いですかね?

 まあ、普通のマウスでやってますので、あまり細かい作業はできませんが、
このくらいのイラストなら たまに お見せできると思います。

 どうかよろしく・・・・・・。

実験

 次の漫画を描き始めました。

 そんな中、ブログを立ち上げたからには、何か 特徴を持たせたいので、
ちょっとした企画で様子を見たいと思います。

 GIFアニメを 作ってみよう!

 とりあえず、パパッと描いてみたのが、これです。
GIF p-a-1


 これを、時間がある時に 少しずつ改良していって、満足いくアニメーションにしてみます。

 もっと すっごいヤツ作りたいのですが、このブログ、アダルトジャンルは 250kbまでしか
載せられないそうです。 残念。


 この画像だけではなく、いろんなパイズリやフェラなんかも 作ってみるつもりです。

 とはいっても、漫画の仕事がおろそかにならない程度にしますので、
いまのところは そんなに期待しないでくださいね。


 いつか いいのができたら、ボクのホームページなんか作って 公開したいですね。

エロ本

 女の人の体を描くときに、写真雑誌(いわゆるエロ本)を 参考にしてるわけですよ。

 何冊か持ってて、いつもこれらを ペラペラめくって参考にしてるのですが、
もう どれも 5・6年前に買ったモノでして、そろそろ飽きてきたわけですよ。

 まあ、肉の感じとか ちょこっと参考にするだけですので、いつもの これらで十分
なのですが、やっぱり、新しいエロ本を 新しい気分で 見たいわけですよ。


 ということで、人妻特集をしてるエロ本を一冊、実に久しぶりに買いました。

 モデルさんの髪型、服装、シチュエーション、あまりにもベタで 笑ってしまいました。
なんか、一昔前のAVみたいです。
 でも、このベタさじゃなきゃ、人妻じゃない!って読者が多いんでしょう。


 白黒ページのコラムや読み物も、

"あの女性タレントは、きっと こういう性生活を営んでる" とか、
"女性が こういうしぐさを見せた時は、セックスをしたがってる”

とか、「あ~、今でも こんな記事 書いてあるんだ~・・・・」って感じでした。

 なんか、全体的に ご年配な方をターゲットにしてる印象を受けました。

 まあ、若い人は DVDやネットで エロを取り入れてるでしょうからね。
エロ本は ご年配な方々のモノって感じに なってきてるのかもしれません。

 ボク的には、800円は高いなー と思う雑誌でした。
今度は 巨乳雑誌でも買って来ます。



 今日は、ウチの頼りないプリンターを使って、初めて すきゃん というものを 行いました!
よく 一人でがんばった、ボク! おめでとう!

 シャーペンで描いた おそまつなモノですが、
"これが正しい人妻像"というのを 挙げておきます。

 人妻ゴミ出し

マイペース

 なんか 気分転換に ブログを更新してます。

 只今、次の作品のネーム(絵コンテ)を描いてるのですが、実は今回 2週間くらい
悩んでます。
大して凝った作品を描くほどじゃないのですが、結構 神経質なのです。
いつも気にするのは、テンポがいいか、わかりにくくないか ということです。

 短めにまとめて 5月号に載せてもらうか、
一ヶ月遅らせてもらって エロシーンを大ゴマで 長くするか・・・・・・
そんなことも 未だ 考え中。

 エロ漫画を描き始めた時から ずっと、マイペースでやらせていただいてます。
ありがたいことです。

 そもそも、描くのが どんどん遅くなっていってます。

 さらに、ここ最近は 全部 一人で描いてますので、なおさらです。
編集さんに渡すまで、原稿には ボクの指紋しかついてません。

 いつかは アシスタントさんを雇うことも考えなければなりませんが、
うまく 指示する自信もないですなー。
 かといって、デジタル作業にする気も さらさらありません。

 とにかく、一番いい方法が確立するまで、見守ってていただきたいところであります。




 
 掲載された自分の作品を読み返してみて、いつも 2つくらいは 間違い(ミス)が
見つかります。 今回も 小さなミスが いくつかありました。

 今回の やっちゃった!ミス↓
ミス

 ブラを おっぱいの下にずらした部分がない!






 思い出し余談。
 「ANGEL倶楽部」の表紙なんか描いたりしたことがあるの 知ってました?

 自分では気に入ってる絵なんですが、かなり評判が悪かったことが想像できます。

ビキニちゃん

(カラーインクと水彩絵の具を使用)
 A3スキャナーなどは持ってないので、今回もデジカメ撮影ですよ。

コーヒー

 ボクはコーヒーが好きです。
こんなに飲むようになったのは、5年前くらいからかな?

 特に"通"というわけでもなく、高い豆を買うわけでもなく、2杯分くらいの 小さなサーバーで
ちまちま ドリップして楽しんでるわけです。

 コーヒー


 以前は、「あんな苦いブラックが好き なんて言うヤツは、カッコつけてるだけだ!」なんて
思ってましたが、今では ブラックを ゴクゴクいっちゃいます。 ミルクや砂糖を入れるなんて
もったいない とまで感じちゃうくらいです。
 (とは言っても、カフェオレも好きですよ。)

 コーヒーは、一日2杯くらいまでにしとくと、健康的な飲み物なんだそうですよ。


 あ、そうそう、カレーを食べてる時に飲むコーヒーは、やけにおいしく感じるのは ボクだけ
でしょうか・・・・?

思い出ウダウダ

 今は、これといった仕事の話がありませんので、80年代頃の 漫画の思い出話でも
させていただきます。

 
 ボクは、最近 漫画雑誌を買って読むことが ほとんどなくなりました。 今時の漫画なんて
ほとんど わかりません。

 手塚先生とかの 超大御所さん達の作品は 好んで読んでますが、まあ もちろん、
復刻された単行本とかで まとめて読んでるわけです。
 連載当時、いわゆるリアルタイムに読んでた方々に、
「若造が エラそうに 『火の鳥』やら『鉄人28号』を語るな!」
なんて言われそうですが、まさに、連載中に 毎号 楽しみに待ってた思い出というのは、
ものすごいステキな強み のように感じるんです。

 今は、名作漫画も手軽に読めて、アニメのDVDなんかも出されて、カッコイイ フィギュアとか
まで 手に入ります。

 最近の若い子達が、「ドラゴンボール」や「ジョジョ」や「キン肉マン」を 熱く語ってる様子を
見ると、「フンッ、リアルタイムで読んでた興奮には かなわんだろ?」って ほくそ笑んでしまい
ます。 そう、歳をとると みんな こうなっちゃいます。


 ボクの小中高時代は、そう、少年ジャンプ黄金期でした。
本屋さんはもちろん、酒屋にも コンビニにも、たばこ屋にも、月曜日になると、
今では信じられないくらい 週刊少年ジャンプが 何列にも高く積み上げられてました。
これが、火曜日には ほとんど売り切れてたんです。

 アシュラマンケシ


 そりゃもう、
控え室で カメハメとテリーマンが入れ替わるシーンに驚き 興奮したものです。

 「ついに、キン肉マンの素顔が!」の次号予告に 乗せられ だまされたものです。


 「ジョジョ」第3部が始まると、
「見たか!? 3代目ジョジョは 日本人だぞ!」
って 学校で話題になったものです。

 ちなみに、第2部の終わり頃、懸賞で当たった缶ペンケースは 今でも大事に持ってます。
JOJOカンペン



 ナッパ一人に、どんどん地球人が殺されていく中、悟空は まだ来ない!
ついに ピッコロまでもが! そんな驚愕の展開に 目が離せなかった頃です。

 高校の修学旅行先でのことでした。
休憩時間に お土産屋で ジャンプを買ってきたヤツがいました。
そして 部屋に戻るや否や、

 「悟空が来た!!」

と叫んだのです。 みんな一斉に、「悟空 来た!!?」と 振り返ったのを よく覚えてます。


 さあ、ミル・フィーユ、熱く語っちゃって 気持ち悪っ! と思われたでしょうか?
でも、ボクにとっては、とてもステキな 漫画の思い出です。

 青春時代の 漫画の話は、まだまだ話し足りませんが、今日はこのへんで・・・・・・。
 スカウター



 

DS

 パソコンは、なくてはならない家電になりつつありますが、
なんか最近 ボクは、ニンテンドーDSが いつも横にある状態になってます。

 年に2本くらいのゲームに 集中して のめりこみます。
昨日までの2週間くらい、「ドラクエモンスターズ ジョーカー」を アホみたいにしておりました。
一旦クリアしたんですが、ドラクエシリーズファンにはおなじみ、クリア後の楽しみが
これまた 長いんだ・・・・・。 なかなか 先に進めないなぁ と、攻略サイトを のぞいてみると、
「ええっ、そんな モンスターも出てくるんだ!?」って感じの 強烈なヤツを配合で生み出し、
レベルも めちゃくちゃ上げなければ進めないようで・・・・・・・・、

なんかもう 気が遠くなってきました・・・・・。

DS

 あと、仕事の時 手放せないのが「DS楽引辞典」。 要するに、電子辞書になってます。
もー、すごく便利なのです。 相変わらず 漢字や文法に弱いのを 痛感させられますが。

 こんな画面です↓
楽引辞典




 「ドラクエ9」は、どうか ボクの仕事が切羽詰ってない時に 出ますように・・・・・・。

秋葉原のレトロな部分が好きです。

ドットモア


 昨日は 秋葉原をウロウロして来ました。
秋葉原はウチから 40分くらいかかるのですが、月に1度くらい 行きます。

 とは言っても、ボク、パソコン関連を見るわけでもなく、エロ同人誌が目当てなわけでもなく、
懐かしのヒーロー・ロボットのおもちゃや ファミコンのカセットを売ってる店で キャッキャと心
躍らせて来るわけです。

 秋葉原は 楽しい街ではありますが、顔をしかめたくなる部分もあります。

 テレビで、夜や休日に パフォーマンスっぽいことをしてるのを見たことがありますが、
まあ、そういうイベントするべき時間なら いいと思うんです。

 ボクはだいたい 平日の昼間に行くんですが、もう、メイドさんとかのチラシ配りが クドい!
ちょっと歩くごとに チラシを差し出されます。 ちょっと うっとうしいです。

 あと、大音量で アイドル声優さんらしき人のヘンテコな歌やトークを流したりしてます。

 店員が 外で ド恥ずかしいラップ調で踊りながら 商品説明をしてるお店もありました。

 はっきり言って、こっちまで恥ずかしくなるし、不快です。

 パフォーマンスというのも いろいろありますが、秋葉原のパフォーマンスというと、周りに
気を使わない というか 思いやりのない印象を持ってしまいます。
今時のオタクさん達ばかりではないのです。 昔ながらの 電気部品を売買する ご年配の方々
も いるのです。

 ・・・・・・・・・・・というボクの意見も、今となっては 少数派なんでしょうね・・・・・・・。


 ついでに、関連性のある話として、
よくテレビで 秋葉原系のアイドルのライブで、ファンの男の子達が クルクル回ったり 頭を
振り乱したりしてるでしょ。 あれ、ステージ 全然見えてないですよね? ・・・・いいの?

道具

漫画の道具

 これらは、ボクが 下描き・ペン入れまでに使う道具です。
今んところ、"これじゃなきゃダメ"っていう道具です。 興味ない?


 このブログ、一応 アダルトで登録してあります。
ペン型マウスとか タブレットとかがあれば、ラフっぽくこそあれ、おっぱいさんなイラストなんか
を載せられるんですが、どれを買えばいいのか わかんないんですよね。

 これから先、単行本などに収録される予定のない イラスト原稿なんかも 載せていこうかな
って思ってます。