FC2ブログ
 

ミル家の大将

スクリーントーン

 只今、せっせと仕事してる時期なのであります。

 世の中、パソコンのみでの漫画制作が どんどん進んでる中、ボクは
画材屋で スクリーントーンを選んだり、絵の具を購入なんかしてるわけです。

 まあ、いわゆるアナログ作業にこだわってる理由は、
パソコンで作業する方法がわかってないという理由の他に、

ボク、画材や文房具が 大好きなんですよ。

 机の周りが いろんな 道具で囲まれてると、とてもいい気分なのです。


 ちょこっと プロっぽいところを お見せしたいと思います。

                     削る前

 真ん中のコマに スクリーントーンを大雑把に 貼りました。
 ここから カッターなどで 削っていくわけです。
 このコマ、ナマイキにも、グラデーショントーンを使ってます。
    

                      削ったよ

 こんな感じになりました。 印刷されると、微妙に違う感じに見えることもありますが。
このコマのスクリーントーン作業だけで、1時間以上かかってしまいました。


 いつも、ブログをチェックしてくださってる方々、ありがとうございます。
 漫画・・・・、のんびり お待ちいただければ 幸いです。
                       

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ペン入れ

 次の作品は、MUJIN 6月号に載せてもらう予定です。 26ページ。

 それにしても、"描き文字"多いかな?
描き文字多い? 1



 やっぱり多いかな?
描き文字多い? 2

思ったことなど。

 映画ドラえもんの絵は、アレンジしすぎだと思うんだけど~。
ま、観に行く予定はありませんが。

 そんなボクは、小学生の頃からの 藤子・F・不二雄マニアです。

 今、みなさんは、「へ~、ミル・フィーユ、藤子・F・不二雄 好きなんだ~。」と なんとなく
想像してみたかもしれませんが、

多分、みなさんの想像を はるかに上回って 藤本先生が好きです。

藤子・F本とドラ



 そういえば、小学生の頃、母に連れられて観に行ってたドラえもん映画では、
紙でできた サンバイザーみたいなの 毎回もらってたなー・・・・。
それ、覚えてる人います?






 給食費未払いなんかが ニュースに挙がったこともありましたが、
たまに テレビに映る 現代の給食が 非常に食べたいです。

 今の給食って めちゃくちゃ ウマそうじゃないですか。
ボクらのころは、月に一度くらいのご飯の日なんかは 大喜びでしたが、
今は ご飯が通常ですよ!
パンだって、ただの コッペパンじゃないんですよ!
何か はさんだ 調理パンですよ!

 それに 給食って、栄養バランス抜群なんでしょ。
もう、配達サービスとかしてくれないでしょうかね? ちゃんと 給食費 払いますよ!


                        好き嫌い

過去作品

 4年ほど前、テックジャイアンという アダルトパソコンゲームの雑誌で イラストの仕事を
させていただきました。
何人かの作家さんが 六ヶ月間、テーマにそったイラストを描くという企画でした。

 これ、特に 難しい注文が付くというわけでもないのに、やけに 原稿料が高かったのを
覚えてます・・・・。

 4つだけ ご紹介。
胸・自慰

コスプレ・ヒップ


 もっと スクリーントーンがキレイにスキャンされる方法があるのかもしれませんが、
今のボクでは わかりません。
 





 ほんでもって、
単行本「思った以上の反応」の巻末に載せた 連続画を アニメーションさせてみました。

少し動きが早いと思われるかもしれませんが、これくらいが ボクのイメージです。

乳たっぷん

規則正しく

 時々 自分で作る BLTバーガーです。 今回は カプチーノといっしょ。
BLT



 自分のペースで、仕事や睡眠の時間を取ってますが、なぜか いつの間にか 夜型になって
しまいます。 漫画家って なんで夜型になっちゃうんでしょうか?

 たまに、夜中しっかり寝て 朝 早起きすると、すごく 体の調子が良く、仕事は はかどるわ、
掃除 洗濯なんかも すませちゃったりして、とても気持ちがいいのですが、
やっぱり いつの間にか 夜型になってしまうのです。

 健康的な エロ漫画家になりたいです。


                         伸び

ポイント

 今、どんな店にも ポイントカード ってのがあるでしょ。

 あれ、だいたい 有効期限が決められてて、かなりシビアじゃないですか?
そんな短期間じゃ、毎日 買い物でもしなけりゃ 貯まらんよ! ってな感じで。

 それとは違うパターンのポントカードもありますね。

 実は、ボク、7千円分くらい貯まった 大型家電店のカードがあったんですが、
気が付いたら 最終利用日から1年が経って、パーになっちゃったんですよ。

 損したわけじゃないですが、なんか イヤな気分になりますよね。

 ボクみたいに、しょっちゅう買い物しない人は、こまめに ポイント使った方がいいですな。

                 溜め