FC2ブログ
 

ミル家の大将

さまぁ~ずのおふたり

 あのね、最近 何かと さまぁ~ずの番組を観てます。
まあ、前から「内P」とかは好きでしたよ。
ライブのDVDも おもしろかったです。

 さまぁ~ずさんは、どーでもいいような 小さな行動とかも突っついて 笑わせちゃうんですよ。
ニヤニヤしながら 楽しめます。

 よく、超大御所な芸人さんとかが、
「細かいこと気にしてちゃダメだ」なんてことを言ってます。
いやいや、細かいことを気にしなくなっちゃ、芸人おしまいだろーと思うんですよ。

 ボクは エロ漫画家ですが、クスッと笑えるような 人の小さな しぐさとか心境を 追う
気持ちを 忘れないようにしたいです。


 それにしても、「モヤモヤさまぁ~ず」観てると、
どんどん 大江アナのこと 好きになっちゃうよなー・・・・。


 今日の日記は、そんなところ。






 今日の Tシャツ
 ④ モロッコヨーグル
モロッコヨーグル

[PR]

量感志向スペシャル

 外は暑いので、なるべくウチにこもってます。
でも、どうも スカッとせず、仕事も全然 進まないのですよ。
 もう、夏休みですか。
そろそろ セミのヤローも ミンミン鳴き始めるのでしょうか?

 そして今年も、客の少ない早朝を狙って エロDVDをレンタルしに行くボクは、
ラジオ体操へ向かう 純朴な小学生達と すれ違うのでしょうか?


 そんな中、Amazonで ボクの作品を検索すると、「量感志向」が 注文できないように
なってました。 つまり、出版社に在庫がないという状況です。
他の通販サイトを見ても、"在庫なし"が多いです。

 さあ、ついに 絶版というものが 来ましたか!?
もう7年くらい前だもんなー。

 はっきり数字はわからないのですが、2万部以上発行されました。
買ってくださった方々、ありがとうございます。

 でまあ、「量感志向」の思い出にでも 浸ろうかとしてます。
(実は 当の自分が一番 感慨深い・・・?)
量感志向


 初めて 雑誌「ANGEL倶楽部」に掲載された作品が収録されてます。
さー、どんどん思い出してきたぞ!
 「ノリコ愛してる」は24ページの作品だったのですが、急きょ 空いた 22ページの枠に
ねじ込まれることが決まり、最後の4ページを 2ページに描き直したのです。
 単行本に収録されてない方↓
            「ノリコ愛してる」

 
 それにしても、どこの出版社にも "いらない子扱い"されてたボクに 描かないかと誘って
くださった 当時の担当さんには 感謝しております。
 今思うと、確かに ヘタッピです。 この担当さんに 気合いを入れてもらわなかったら、
今の"ミル・フィーユ"は いなかったでしょう。
 
 やっぱ ヘタッピです↓
          「悪友天使」

 まあ、あまり ノッちゃうと、裏の ギトギト事情まで話してしまいそうですので、
このへんで・・・・・。


 早くも 夏バテに苦しみそうですが、とにかく 新作を描いております。
これからの ボクを見てくだされ。





 今日の Tシャツ

 ②ギャクシアンギャラクシアンT

 ③ゲームセンターあらし(インベーダーキャップのマーク)インベーダーキャップのマーク



ヤサイ

 夏は トマトが ウマいです。 毎日 ガブガブ食べてます。
大人になったら、野菜のおいしさがわかったり、食べ物の好みが 変わりますよね。
夏は特に、子供の頃 好きじゃなかった そうめんが たまらなくウマい。

 画像は、余りモノを放り込んだ 肉野菜炒め。
肉野菜炒め


 冷たくてウマいものを 食べなきゃ、夏は乗り切れそうにないですよ。
冷凍庫には いつも、スーパーカップのバニラを ためてます。


童貞婦人



              



 夏の特別企画、「今日のTシャツ」

 ① サイヤ人 Tシャツ
   実は後ろの裾に しっぽが描かれてます。
  SAIYAN

いろんなものに力借りてます。

 単行本に描いたように、絵を描く時 鏡はかかせないのですが、
もう一つ 非常に役に立ってるのが、この素体人形です。
「ミクロマンマテリアルフォース」とかいうらしいです。
素体

 ちょっと複雑なポーズや構図を描く場合、手足が不自然な位置になったりしてないか、
これを参考にするのです。
この素体、肩の上げ下げができるのが すばらしい!

 もう 今までに何体か購入してるのですが、10cmくらい と小さいために ポッキリと折れ
ちゃったり、関節が ゆるくなったりして、慎重に扱わなくてはなりません。

 大丈夫な部品だけを 組み合わせて なんとか使ってますが、もう そろそろ これも関節が
だるだるになってきましたよ。

 どこかのメーカーが、これくらい可動させられて、丈夫で 大きめの 素体人形を 発売して
くれないものかと、いつも思ってます。  一万円くらいまでなら出すよ!






 今月の MUJIN に載ってるボクの漫画ですが、このコマ!
なかなか満足いく絵にならなくて、何回も 描き直しましたよ!
 スクリーントーンを削る前に 撮っておきましたので、本誌と見比べてみてくださいな。
仕上げ前


 ちなみに、おっぱいわしづかみの手は、その様子をイメージした 自分の手がモデルです。

 こんな もの凄いおっぱいを わしづかみしたことなんか ありませんが・・・・・・・。

今日は何の日

 早い人はもう、「夢に見たまま」を買ってくださったことでしょう。
お気に召していただければ幸いなのですが、
もう 今日は、ちゃんと売れてるか、どんな感想を持っていただけてるのか
そわそわ しっぱなしです。

 弟子入りの ごあいさつにも どうぞ。
クリリン



 あと、5日は 雑誌の「MUJIN(8月号)」が発売されます。
ミル・フィーユの20ページの漫画も載ってますので、どうぞよろしくお願いします。


 さて、だんだん 夏らしくなってきました。
ボクは 暑いのが苦手です。
夏バテもせず、仕事のペースも落とさず 乗り切りたいものです。
 みなさんも、夏の楽しい所だけ味わうぐらいの 暑さ対策をしっかりして
健康的に過ごしてくださいな。

                     単行本発売記念