FC2ブログ
 

ミル家の大将

突然の涼しさ

 涼しくなっていいのですが、なんか部屋がじめじめしてきたような・・・・・・・。
 温度変化が原因かどうか わかりませんが、ちょっぴり 体調壊して ちくしょーって
うなってました。 今は大丈夫なんですが、同時に パソコンも調子が悪くなりました。

 2日ほど パソコンがウマく起動してくれなかったのですが、今はなぜか 元に戻りました。

 漫画のアシスタントさんよりも、パソコンに詳しい人を雇いたい気分です。
BSとか地デジとかも 教えてくれる、もう 電気屋さんみたいな人。


 次の漫画は、ボクとしては珍しく、
コマをぶち抜いて 人物を大きく描いたページが目立ちます。
みはるちゃん ぶち抜き

 長いけど太めな足の 微妙なバランス表現に、納得いくまで
また何度も 描き直してしまいました。
 ちょっと 遠近感が極端に感じちゃう部分もあるかもしれませんが・・・、
魚眼レンズみたいなので 見てると考えてくださいませ。

 さらに、微妙な手足のしぐさを描くため、鏡の前で 自分でポーズを取ったりしてました。
人には 絶対 見せられない姿です。
 どんな仕上がりになるか、お楽しみに。






 前から欲しかった、先割れスプーンを 買いました。

 めちゃくちゃ お腹が空いたときに食べたくなり、
先割れスプーンが 一番活躍する料理は!?

 そうだね、カツカレーだね。
カツカレー

[PR]

新宿にて

ワンピ

 世間は オリンピックの話題が盛んです。
まあ、普段 スポーツを 全然と言っていいほど観ないボクの感想は、

体操の選手って 体脂肪率3%だったりするんだ!? そんなに落として大丈夫なの?
床の上で 2回転宙返りなんて、人間って すげー!

・・・・・ぐらいです。

 まあー、夏はいろんな イベントがあるものでして、
誰もが 何かしらに 足を運んだりしてるのでしょう。

 んで、ボクは 今年も、カンコンキンシアターを観てきました。
オケベ漫画家2人で 行ってきました。 吉良さん。
久しぶりに 新宿をウロウロしました。 都会は 落ち着かん・・・・。
天ぷら屋に連れてってもらって、ごちそうになったりしました。
あなごが一番気に入りました。

 コサキンのラジオはもう、20年近く聴いてるのですよ。
最近、「そんなの リスナー望んでないでしょ・・・?」ってな展開を感じることが多くて、
それを払拭してくれっ! という意気込みで 観てやろうと出かけましたよ。

 やっぱり おもしろかったよ!
やっぱり カンコンキンだけの 関根さんでした!
なんかとても シャープでした。
すっごい パワフルに アホな舞台でした。
ラッキィは今回も ちんこちんこ 言ってました。
キャイ~ンと ずんは どの番組で観るよりも おもしろかったです。
ルーのことにも ちょっとだけ触れてくれたので、まあ 良かった・・・・。

 なんの話か よくわからない方は ごめんなさい。

                     ブライガーと チケット



 ということで、とりあえず、気持ちを切り替えて 仕事に集中したいです。
ボクとしては、夏はもう終わりな気分です。
とっとと 涼しい秋になってほしいものです。






 今日の Tシャツ

 ⑦闘将!!拉麺男 たたかえ!!ラーメンマン

 

30円

 最近、閉店間際の イトーヨーカドーに行って、値引きされた お刺身を買うっていうのが
日課のようになってきました。
 かつおは お刺身もたたきも ウマいです。

 で、かつおのたたきの 端っこ、いつも安売りされてるんですが、たたきの端っこって
ウマいですよね!? ボク、端っこ 大好きです。
かつおのたたき


 昨日は、近所の公園から、盆踊りの音楽が聴こえてきました。
2時間くらい 続いてたようですが、その間 ず~~っと
「さよ~な~ら、さよな~ら~、好きになったひとー」
「月がー出た出ーたー、月がー出たー」
この2曲だけが繰り返されてたのですよ。 もっと曲 用意しときなよ・・・・・。

 ドラえもん音頭とか、パーマン音頭とか、ハットリくん音頭とか、
怪物くん音頭とか、オバQ音頭とか・・・・・・・・・・
藤子ケシ


 今日の日記は こんなところです。
次回は ちゃんと エロい絵 載せます。 お楽しみに。



 今日の Tシャツ
 ⑥ホームランバーホームランバー

感想文

 激しい雷が鳴ってから数日、ちょっと 涼しかったです。 ちょっとだけ・・・・・・。

 ・・・・・・いや、やっぱり暑いです。


 夏休みなので、絵日記風な エロ感想文を描きました。
風間さんDVD

 今更言うことではないですが、
風間ゆみさんは、ちんこがもげそうなほど エロいです。





 ショボいケーブルテレビで、アニマックスの「キン肉マン王位争奪編」を観てます。
ぶつくさ 文句たれながら観てます。

 もう、10年以上前の作品ですが、アニメ版は、テンポが悪くて 動きも不自然。
めんどくさかったのか、絵も演出も、原作のいい所を ことごとく簡略化しちゃって
なんかもう・・・・台無しです。

 でも最後まで観ます・・・・。

マリポーサチーム

 いつか作りたい↓
      マリポーサチーム プラモ






 今日の Tシャツ⑤
 キング・ザ・100トンキング・ザ・100トン(前)キング・ザ・100トン(後)