FC2ブログ
 

ミル家の大将

白黒

 寒さ対策は万全ですか?
 
 時々、拍手やコメントを、"管理者(ボク)のみに公開"で投稿してくださる方々もおられます。
別に他の人に読まれちゃマズい内容なわけでは なさそうですが。
とにかくレスは付けておりませんが、しっかり全部 読ませていただいてますよ。
ありがとうございます。





 いつものように絵を描いて マウスで塗ってみたんですが、
やっぱり細かい所が ぐちゃぐちゃになっちゃいまして(特に人物と背景のさかい)、
今回は 白黒で載せときます。 こっちの方が マシでしたので。
 ソファーの上で





 漫画を読んでると、ちょくちょく気になることがあります。

 人は あまり気にしないでしょうか、
玄関のドアが 内側に開くように描かれてる作品を たまに見かけます。

 外国は知らないですが、玄関のドアを 内側に開くという家は 普通は ないでしょう。
もしあれば、クツとか 全部 よけとかなきゃなりませんね。



 あと、最近 ふと気付いたことなんですが、
描き文字(擬音・擬態語)の 「す」を
「す」
↑こう描く作家さんを かなりよく見かけます。

 なんか 石版文字みたいですが、
誰か有名作家さんが描き始めて それに次々と影響された・・・とかいうことでしょうかね?


 まあ、そんなに 気にすることはないんですけどね。






 上野駅周辺を 一人でウロウロした時に買った 、黒ごまロールケーキ。
黒ごまロール

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

解放

 またまた 自分で予想が付かないほど 原稿に時間がかかってしまいましたが、
なんとか昨日、完成原稿を渡すことができました。

 最後の3日間くらいは、思うように 作業が進まなくて すごく ストレスを感じてしまいました。

 で ですね、
原稿を渡しに 電車に乗ってたんですが、立ちくらみが襲ってきたんですよ。
とりあえず 席に座ってみたんですが、どんどん 体がボーっとしてくるんです。
途中で一旦 降りようとも思ったのですが、もう 立ち上がるのもつらいくらい 体が重いのです。

 3日間くらい 体もあまり動かしてなかったし、食事も パンとかを少量だったからでしょうか?
別に 体を酷使したわけではないですが、ちょっと不健康でした。

 貧血の時のように、目がかすんで うっすら汗をかきます。

 ところが、5分くらいで 一気に 回復しました。  あれっ?って感じでしたよ。

 一応、コンビニで ウィダーインゼリーを買って 飲みました。
その後何も異常なく 編集部に 到着したのですが、もしかしたら 血の気の引いた顔色
だったかもしれません。

 
 そういえば、この前、唇の内側と 舌の先を 食事中に噛んじゃいまして、
一週間くらい 強烈に しみました。
 ストレスがたまると、噛み合わせがズレて 口の中を噛んじゃうんだそうですよ。

 現代の世の中、いろんな 体の不調は ストレスが原因だったりするんですよねー。


 まあ、今は しっかり食べて 寝て、部屋の掃除もして、実に スッキリした気分です!

                    お見舞いおっぱい


VHS

 コンビニの セブンイレブンで よく、700円以上買ったら クジが引ける っていう
キャンペーンしてるんですよ。  
これ、結構な割合で当たるので、よく 缶コーヒーや お菓子とか もらってました。

 で、今日 また クジを引いたんですよ。
おっ、なんかまた 当たったぞ。↓
              ミスターVTR

 え~~~、ビデオテープですよ。

 そりゃ ボクは、カラー原稿 絵の具で塗ってるようなヒトですが、
DVDとハードディスクのレコーダーは 持ってますよー。(安モンだけど)

 でも、つい 2,3年前までは ビデオテープに録画してたなーとか 思い返しました。
・・・・・・・・・・ 今日の日記、・・・・・・ただ それだけなんですけどね・・・・・・。

特に変わりない日常

 せっかく テレビを買い換えたので、漫画をシコシコ描きながら よく地デジで観てます。
でもまあ、とんでもない 事件や話題が多くて、すぐ チャンネル変えたくなりますね。
報道も 同じニュースばかり しつこいし・・・・。




 今年は、マガジン・サンデーの 合同企画の お菓子やグッズを よく見かけますね。
たまに 藤子モノがあるので うれしいです。
 猿チロル

 中学高校と、毎週 マガジンを読んでましたが、
自分が やったことのないスポーツのルールって、マガジン サンデーの漫画で
覚えましたよね?






 相変わらず、カラーは 絵の具で塗ってます。 
今回は、アクリル絵の具と、透明水彩絵の具です。

 この 透明水彩絵の具ってのは、学校でも使う 一番 一般的なヤツです。
「ぺんてる」とか 「サクラ」の 懐かしささえ感じる 金属チューブのヤツが
一番 使いやすくて 好きなのですが、ここ最近は 扱うお店が減ってきました。
デジタルで 絵を描く傾向になってきたからでしょうかねー?

 画材屋に行っても、コピックというマーカーか、
本格的な高ーい絵の具 ばかりです。


 まあ とにかく、原稿のメイキングを お見せしますので、お楽しみに。

 下描き(画用紙です)
カラー下描き


 肌だけ 塗ったところ
肌カラー






 特別企画番外編 「ウチのデカいヤツと 出動シーン」

 ジャンボマシンダー ライディーン