FC2ブログ
 

ミル家の大将

こたつ生活

 もう、こたつに入りっぱなしです。
結構、のんびり 過ごしております。

 DSの 西村京太郎サスペンスをクリアしたので、
これから 山村美紗サスペンスを プレイします。
     サスペンス

 年末年始も 特に予定はないので、のんびり 原稿を進めるつもりですが、
多分こたつで描いちゃいます。


 なんか また パソコンの調子が悪くなりまして、
昨日から なかなか ブログが更新できませんでした。
まあ、いつもの一時的なものだと思いますけど。
マウスも ウマく反応してくれなくて、色を塗るのも大変でしたが、
今年最後の ブログイラストを描きました↓
                  ポカ プカ


 みなさん、平和に年末年始を 過ごしておられますか?
今年から始めた このブログを見てくださって ありがとうございます。
2008年は 久しぶりに単行本も出せましたので、
なんとか"ミル・フィーユ"をアピールすることができました。
世の中 いろいろ悩むこともあるでしょうが、元気出してがんばりましょう!


 それでは、また 来年の更新を どうかお楽しみに。
                  年越し
                              ↑もち 入れたよ。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

今年を振り返る

 クリスマスも終わりましたね。

 清水寺でお坊さんが書く一文字になぜか大盛り上がり も終わり、

飾り羽子板 とか 変わり雛 って 中には 小学生の工作みたいなのもあるよね と思ったり、

お堂や仏像を ダスキンとかじゃなく 葉っぱで ササササし終わったり、

いよいよホントに年末になりましたよ。


 今年は、さまぁ~ずの番組ばっかり 追うように観てました。
観逃したくない番組は、「さまぁ~ずさまぁ~ず」と 「モヤモヤさまぁ~ず2」です。

 今年流行の 新鋭お笑いコンビとか観てても、
「あ~、最近の若い子達は こういうのがおもしろいのかー・・・・」と思うことが多くなってきた
ミルのおっさんです。

 一人散歩するか、部屋にこもってるかの ボクですが、
ホント 漫画もゲームも音楽も 激しく興味がわくことは少なくなってきました。


 そんな ちんちくりんなボクが 今年 気になったモノです。

 買って良かった、お気に入りベストフィギュアは
ハットリくんブライガーシドー
今までの日記でもチラッと出た、ハットリくん、ブライガー、シドー、そして
はぐれ悪魔コンビこの 「はぐれ悪魔コンビ」です。



 あとですねー、これから始まろうとしてる"裁判員制度"が気になった年でもありました。
確かに いろいろと 問題は残ってますよ。
でも、一般庶民が 理解できない判決が多すぎるわけですから、
とりあえず やってみましょうよ とボクは思うんですよ。
ウマくいくかどうか やってみないとわかりません。

 実は、この漫画と ゲームで、ちょっと 期待が持てるかもと思ってるのかもしれません。
                裁判員制度

 もし 裁判員に選ばれたら、ちゃんと行きますよ。
あっ でも、死体の写真とか 見せられるのは イヤだなー・・・・。



 そして、今年も ちょこちょこ エロDVDを 買ったりレンタルしたりしました。

 ボクのちんこさんを 大いに唸らせるのは、数年前から "萩原めぐ" と "風間ゆみ" でして、
揺らぐことはなさそうなのですが、 今年 発売されたDVDでは、
青山菜々 青山菜々さんの 「ドリームウーマン」 です。
表情が好きです。 そして ドロドロです。

 あと、"野乃はなの" って子が ぽっちゃりしてて エロかわいいです。

 顔の表情が バッチリ好みだと、もう 顔だけで ヌケますよね。
あれ、なんか アホなこと 堂々と言いました。


 今年中に もう一回くらい ブログは更新するつもりです。 どうぞ よろしく。

いつの間にか年末

 毎年 年末になると、「オレは今年 何をやってたんだ?」と 薄い日々を感じます。

 年末年始はいつも一人なんですが、年末年始の雰囲気は なんか好きです。
それなりに楽しんでます。

 
 そんな中、テレビで気になったのが 「姦通罪(かんつうざい)」!
なんか 韓国の女優さんが 姦通罪で訴えられたというニュースでした。

 「姦通罪」って何だ? って ボクを含め 思った人は多かったでしょう。
要するに、結婚相手以外と エッチしちゃうと罰せられるよ って法律みたいです。
日本には 今はないそうです。 あったら 姦通罪だらけでしょうね。

 元々は 宗教的な理由で制定された法律みたいですが、まあ いろいろと時代を経て
慰謝料や責任なんかを はっきりさせるための法律 って感じになってるようです。

 実際 表沙汰にして訴え出る人がどれくらいいるのかわかりませんし、
裁判するっていうと エッチした証拠とか必要になってきちゃうでしょうねー。

 いろんな人を好きになっちゃうのは しょうがないですけど、まあ とにかく
結婚相手が イヤ~な気分になるようなことをしちゃ いけませんよね。
 いっぱい人妻マンガを描いてるボクが 言うようなことじゃない・・・?






 仕事が 着々と進んでるわけではありませんが、気分転換に イラスト描きました。
                    特別な日
 ペン入れしてあるため いつもと 少し違って見えますが、
別に デジタルな道具を手に入れたわけではありません。 つまり いつも通り。
                      

みかん

 紙とペンと消しゴムと共に、ネーム(絵コンテ)に悩んでます。
エロ漫画といえど、どの作家さんも 「う~ん」って考え込みながら 話を作ってるんですよ。

 こたつ出してます。
一日の半分くらい、こたつで過ごしてるんじゃないでしょうか。

 みかんをよく食べてます。
普段 めったに果物を食べないボクですが、みかんだけは 大好きです。
オレンジ色

 愛媛の人なんかは、
しょっちゅう 近所の人から みかん おすそ分けしてもらったりしてるのかなー?


 そんな中、もう MUJIN(1月号)は 全国に発売してるでしょうか?
一年ぶりに、カラーページ描きましたよ。 どうぞ よろしくお願いします。

 今回は 吉野先生↓
         吉野先生

たわいもないお話

 昨日は、秋葉原に ノートパソコン用 冷却ファン を買いに行きました。
いっぱい種類がある中、3480円の小型なのを選んだのですが、なかなか快調です。

 秋葉原といえば、ちょっと前、
漫画好きという一言だけで アソー総理に声援を送ってた オタクちゃん達が よく報道
されてましたよね。 今の 何がしたいのかわからない アソー総理の仕事を見て、
あの時の オタクちゃん達は 今 何を思ってるんでしょうかね・・・・?

 「オタク」って、
博学だったり、顕著だったり、こだわりがある所が いい面だったじゃないですか。
でも、最近テレビなどで紹介されてる秋葉原の様子を見ると、

「結局、一時的な流行りに呑まれやすくて、浅はかな人が多いんだなー。」

って感じちゃいます。
 まあ、こんなこと言っちゃうと、ますます 美少女業界から 嫌われちゃいますが・・・・。


 あと、フィギュアショップで 一目見て気に入った、「ドラクエⅡ」のボス、シドーです。
シドー
 ソフビで、1660円でした。





 街を散歩してると、結構 昔ながらのコーヒー専門の喫茶店があるんですよね。

 ボク、ガキんちょみたいな顔して、コーヒー 大好きなんですよ。
でも、そんな渋い喫茶店に このガキんちょ顔が一人で入るのは、気が引けちゃうんですよ。
だいたい あきらめます。

 いつか 一人で 渋い喫茶店で コーヒーをすするような カッコイイ男になれるのを夢見て、
今日も ウチで コポコポ コーヒーを入れております。
                  コーヒーとポテロング

ザ・東京

 このページの左端に、作家さんページのリンクがありますよね。
どの作家さんも、「ANGEL倶楽部」つながりの 5・6年前くらいからの付き合いです。

 みなさん お忙しくされてるようで、
ボクと同じく 只今 休息中の 黒乃マサカド氏と、ウダウダしゃべりながら、
東京タワーに行ってきました。

 初めてですよ。
映画「三丁目の夕日」を観たところでしたので、興奮度もひときわです。(ひとしお?)

 いろんな漫画や映画に登場する" 東京タワー"ですが、
近くで見ると、やっぱり でっかくて カッコイイ姿です。

(ちなみに "東京タワー"というと、
ボクは 楳図かずお先生の「わたしは真悟」が浮かびます。)

 150メートルの展望台まで登ってみました。 多分、ボクの人生で一番高い場所です。
とにかく すげーっ!
それにしても 見渡すと、東京は 建物 多すぎ!

 名所にはよくある、自販機のメダルを買いましたよ。
今年は 50周年記念だったようです。
東京タワーメダル
 500円を入れると ガランッと 雑にメダルが出てきます。
そして 古くさいコンピューターに 名前を入力すると、
ガコンボコン と大きな音を立てながら 刻印してくれます。 いい思い出です。

 タワーの足元には、いろいろ お土産屋さんとか 催し物があるのですが、
どれも いい具合に インチキ臭くて、ザ・観光地って感じです。

 のんびりした気分で 今更ながら、名所を訪れるのは いいですね。

 黒乃氏、ありがとう。 黒乃マサカド先生のサイトの日記も 合わせて読んでみましょう。


 この2週間くらいは、ちょこちょこ 東京の街を散歩しました。
いいリフレッシュになったと思います。

 そんな中ですが、ちゃんと 次の作品もまとまりそうです。
これから ネーム(絵コンテ)にかかります。
ではまた。



 おまけイラスト
   ジャージさん