FC2ブログ
 

ミル家の大将

ザ・会食

 なんと 今週は 2回も 人間と会って しゃべりました。 すごいぞ。
もちろん、今年最初の「会話」ですよ。






 まず、一番長く漫画の担当をしてもらってた人に 、久ーしぶりに 会って ランチしました。
(作品で言うと、
「量感志向」の最初から 「夢に見たまま」の『想太観察日記その2』まで。
わかるかな~?)

 ボクの 漫画生活に関わっていただいた 数少ない重要人物の一人です!

 もうね、すごく 世話になったり、ケツたたいてもらったりしたんですよ。
マジで 思い返すと、すごく感謝しなければなりません。
この人が押してくださらなきゃ、今の状況は 絶対なかったわけです。

 当時のことを 懐かしんだり、
お互い 立場の変わった今だからこそ話せることなんかしゃべって 楽しみました。
前から、コーヒーショップで 2,3時間なんて当たり前でしたよね。

 当時は なんか、独特のテンションとエネルギーで 打ち合わせしてました。
全然 趣味とか違うはずなのに、激しく意見の一致する部分にたどり着く感覚が
ホント 楽しくて いい思い出です。
 いやいや、お互い 今でも あのエネルギーは衰えてないはずです!





 そして 日は変わって、いつもの 同業漫画家達と 飲んだり食べたりしました。
いつも お店予約とか お任せして 恐縮です。

 毎回 待ち合わせに数分 遅れる人が出ちゃうので、
「お店も予約してんだから、10分前くらいに着くつもりで !」
と エラそうに告げたボクが 遅れるという、非常に申し訳ない状況に!

 今回も、7人 集まりました。

 世間も エロ漫画業界も、いろいろと厳しい風が吹いてるようですが、
みんな なんとかくさらず、元気な顔を見せてくれてたので 安心しました。
誰も タバコも吸わず、酒癖も悪くなく、そして アキバ系美少女マニアでもなく、
居心地いいですよ。

 みんな アンテナを張ってるというか、やっぱり この業界の人は わりと
最近の 映画・漫画・ドラマ などが大好きで 敏感なんですよね。

 ところが ボクは そういうの全然 知らない・・・。
男の子なら 車や スポーツなども大好きですが、ボクはその道にも興味ない・・・。
実は そこのところ ちょっとコンプレックスでして、人と会うと しみじみ感じてしまうのです。

 まあ、ボクは ヘンクツですし、特に 周りに合わせようとは思わないですけどね

 とにかく、みんなお互い 他の作家さんの仕事を見て、自分の作品のレベルアップに
つなげようと考えてるはずです。
いくつになっても、みんなが どんどん成長して、いい結果が残せるといいなーと 願いました。


 ・・・・ホルモン鉄板焼き・・・ウマかったな・・・・。






 前の担当さんも、作家仲間達も、
どんな人で 今どういう状況なのかとか、いっぱい しゃべってしまいたいところですが、
個人情報ギリになっちゃいそうなので やめときますよ。


 単行本 もらいました!
ミル・フィーユファンには、結構 おなじみだと思われる、灰司さん、吉良広義さんです。
                      ロリタン ・ 舐め団
 どちらも 最近 出た単行本です。 いいオンナ お描きになりやがります。

 てるにょさんも この前出ましたね。
アホみたいに売れてると思われますので、宣伝してあげません

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

いつも通りにエロ漫画描いてます

 この季節、たまに お猿が温泉に入ってる映像が流れるでしょ。 長野県かな?

 あいつら、温泉に つかってる時はあったかくていいけど、
出たら めちゃくちゃ冷えちゃうんじゃないだろうか・・・・? 
バスタオル 用意してくれてるわけじゃないし・・・・

 温泉お猿を見るたびに そんなこと思います。






 漫画描く時の話。

 人物が寝転んで、逆さの状態というか、頭が手前にある構図。
ボク、この構図を描くのが一番 苦手です。 難しいです。

 写真や映像を参考にしてみたり、原稿用紙を 逆さに回しながら 描くのですが、
それでも 納得いくまで 何度も 下描きをやり直します。

 頭が手前 1   頭が手前 2






 アーモンドコーヒー

 以前から 気になってた、アーモンドコーヒーを 通販で買いました。
アーモンドの香りって 昔から好きでして、
懐かしい気分になると同時に、なんか やる気がでます。

 とにかく おいしかったのですが、
欲を言わせてもらうと、もうちょっと ほのかで さりげない香りが良かったかな・・・・

 
 コーヒーの横にあるヤツが 気になる方は、3分あたりを↓




 それではまた。      頭が手前 カラー

玉子とみそ汁もつけてな

 牛丼 作って食べました。
牛丼といっても、豚も混ざってます。 そして、ごぼう入り。
牛丼

 なんか 栄養バランス 良さそうでしょ? ちなみに ご飯は 麦も入れましたよ。

 はっきり言って、すきやきのたれ で作っただけなんですけど、おいしくできました。

                    ロビン






 6年位前に買った 加湿器付き空気清浄機、手入れがめんどくさくて
ここ最近は ほったらかしにしてました。
でも、どうも 部屋が乾燥しますので、久しぶりに 加湿器を稼動させることに。

 中は、水垢や カルシウムのかたまりで、かなりガビガビでした。
ガビガビどころか、ガッチガチでした。

 専用の洗浄剤で こそぎ落とし、フィルターも換えて、数時間の苦労の末
やっと 部屋に潤いを加えることができました。

 今はもっともっと 小型で 便利なモノも出てるんでしょうけど、
まだ コイツにがんばってもらおうと 思ってます。






 先月 復刻版に混ざって 発売された、新造形のキンケシです。
     悪魔騎士合体
 
 今月末にも 新造形が出るんですよ。 楽しみです。

 興味ない人には ホントどうでもいい話で ごめんなさい。

ドルアーガの塔

 「ゲームセンターCX(5)」の DVDボックス、
暇な時に 少しづつ じっくり観ようと思ってたのですが、おもしろくて 一気に観ちゃいました。
                 ゲームセンターCX


 今回のメインテーマは、ドルアーガ。 「カイの冒険」と「ドルアーガの塔」。

 ボクは、「ドルアーガの塔」を 小学生の頃 友達のウチで ちょこっとやっただけなのですが、
どちらも 笑っちゃうくらい厳しいゲームですね。

 「カイの冒険」なんか、普通なら やる気なくしますよ。
クリアしたからって、風間ゆみが 童貞 奪ってくれるわけじゃないんですよ。

 相当の Mっ気 がないと 続けられません。

 最後の方は ほとんど 「イライラ棒」ですよ。

 とはいえ、まあ、観てるだけのこっちは かなり楽しめました!


 それにしても、「ドルアーガ」と「カイ」って ホントに 名作・・・なの・・・・・・?
なんてこと言っちゃうと、ドルアーガファンに ひっぱたかれそうです。

 「ドルアーガの塔」の、攻略情報がないと無理!な感じの 宝箱出現条件が
おもしろかったです。

 こんな感じですよ 宝箱を見つけよう


伝統的寝正月

 あけましておめでとうございます。
2009謹賀新年


未来の国からはるばると
 お正月といえば、「ドラえもん」の第一話であり、「パーマン」の第一話ですよ。

 平和で穏やかな日常を願いながらも、なんか ものすごいことが自分に起きないかとか
期待しちゃうのですよ。 新年の始まりとは そんな感じで わくわくするものです。


 今年も、読者の方々に エロうれしいことが訪れるような漫画をお届けできるよう 努力
いたしますので、どうかお付き合いくださいませ。
っていうか、強引にお付き合いさせるくらいの いい漫画を描かなければ。






 ちなみにウチにある「ドラえもん」一巻は、まだ ヘリトンボ版ですよ。
           ヘリトンボ