FC2ブログ
 

ミル家の大将

足が冷える

 また 肌寒さが戻っちゃいました。
ゲームしてると、足先が冷えます。 知らないうちに 唇もカサカサに。

 
 そんな中、復刻版の付録 「光る太陽のとう(組み立てオーストラリアかんつき)」を
通販で買いました。 1970年の 「小学2年生」の付録です。

 小学2年生に 太陽の塔の魅力は ちょっと早いだろうとか思いながらも、
内部の 生命の樹まで 再現されてる すばらしい付録です。
    太陽のとう
               太陽のとう 中

 組み立てたいけど、なんかもったいなくて、
このまま置いといた方が良さそうに思います。


 しめきりに追われてないので、ゲームに集中してます。
でも、食生活は 野菜をしっかり取って、健康的です。

  DS子
そんなところで、また・・・・・。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

情報小出し

 まだ インフルエンザの不安が 話題になっておりますが、
ボクは あまり外出しなかったからか、これといった対策も取りませんでした。
マスクも買ってません。
 まあ、どこから感染するか まったくわかりませんので、しっかり体調を整えて、
普段から 清潔にしとくべきなんでしょうね。

 漫画を描き終えた直後は、ご飯も コーヒーも 格別にウマいです。
そんな つかの間の幸せ期間を 過ごしておりまして、
明日は 「逆転検事」を 買ってきます。
 ということで、明日は アホほど ゲームをいたしますので、お許しください。





 「パンの耳は 持つところ。」

 これは、アシスタントさんの ありがたい アホ発言です。


 そんな アシスタントさんは、ちょっと ガサツで 豪快なところがあります。
そうかと思えば、細やか過ぎる神経を 感じることもあります。
ですから、どういう人か 説明するのが 難しいです。
とにかく、ボクと同じで、おかしな人です。
あと、中学生心を忘れてない人です。

 最近の人気ゲームに精通してるのはもちろん、
ファミコンも もしかしたらボクよりも 詳しいかもというくらいのレベルです。
それにしても、ボクと同じ世代で ファミコン話に花が咲くのは うれしいです。

 もう、男と話してるのかと錯覚することもありますが、
目の前で くっきり谷間を自慢げに 見せつけてる時もあります。






 そんでもって、単行本の表紙は、ティーアイネットの雑誌や、これからネットでも 画像が
見れるようになると思いますので、今回は 採用しなかった もうひとつの 表紙案に 簡単に
色を付けたモノを お見せします。
     表紙案 A

 もう あと一週間くらいで 出るんですよ。
ボクも 実感ありません。
 どうぞ よろしくお願いします。


 カメハメ それでは また近々。

現在 充実期間

 充実しております。 幸せを感じております。

 というのも、昨日まで、 またしてもギリギリまで 待ってもらって、
睡眠も削り 泣きそうになりながらも 原稿を完成させて 渡して来たのです。

 わかっているはずなのに、いつも 締め切り前は ドタバタになります。

 そんな 時間もヤバかった今回は、とある縁から、アシスタントさんに来てもらいましたよ。
ちゃんと アシスタントさんを雇うのは 初めてです。

 とはいっても、雑用的な 消しゴムかけや、ベタ塗り、
簡単なスクリーントーン作業を 手伝ってもらうくらいの お仕事です。

 重要な仕事を 任せるわけでもなく、ある意味 ちょっと申し訳ないな とか思いながらも、
こだわりの部分は 全部 自分でやる ミル・フィーユなのです。

 でも、消しゴムかけや ベタ塗りを甘く見てはいけませんよ。
この時間が 短縮できただけでも、かなり助かりました!


 アシスタントさんは、いい歳こいた ぽっちゃりさんです。 顔も 合格です。
どうしても目が行ってしまう部分は、Fカップだそうです。
(ボクは 見た目で 人間を選んでるわけじゃないんですよ!!!!)

めちゃくちゃ オタクです。
秋葉原系ではないのですが、
ボクの知らない ガンダムや えばんげりおん などのアニメはもちろん、
人気ゲームも ことごとく やりつくした すっごい インドア派です。

 アシスタントさんに指示することに慣れてないので、
手伝ってもらう所を 用意しきれてない時も よくありましたが、
そんな時間は いろいろと ご飯を作ってくれたりしました。
そんなある日の アシさんオリジナル スープスパ↓
                          スープスパ

 冷凍食品の チャーハンがあったので、暖めてくださいなと お願いした時もありました。
すると、なんか スープの素とか 余りものの野菜を使って
あんかけスープのかかったチャーハンが出てきたのですよ。
正直 ボクは、パラパラのチャーハンが 食べたかったのですが・・・・・・、
この あんかけチャーハンが むちゃくちゃ ウマいのですよ。 本格的な味がします。
何者でしょうか?

 それでも 時間の空いた時は、「ジョジョ」を 一巻から 読んでました。
すげー くつろいでました。


 アシスタントさんとは、かなり 物事の趣味や好みが違うのですが、
めちゃくちゃ ドンピシャな部分もあります。
 お互いの趣向を否定することがあっても、なんか 話はすごく進みます。

 まあ とにかく、ミル・フィーユの漫画が エロマンガで一番好きだと
お世辞抜きでいってくれるのは ありがたいです。


 ちなみに、アシさんの 好みの男のタイプは、
ミル・フィーユと正反対の、ガタイが良くて、甘いマスクで、ちょっと悪くて、ニヒルで・・・・
北斗の拳に出てきそうな男です。
 ボクも お前なんかに 惚れたりしとりません、こんにゃろ。




 それにしても、今月(5月)は何かと ドタバタしてましたので、
また ちょこっとづつ おもしろおかしく 報告いたします。

 
 そんでもって、新単行本は、
タイトル「覚えたて」  6月5日 発売 です。

 収録作品は

・吉野姫 教師編
・何の変哲もない二人 その1
・何の変哲もない二人 その2
・ふたりめのヒト
・花村計画
・理想の童貞卒業
・呪いあざやか 第7話
・少女小梅
・初体験やり直し

です。


 単行本には結局 載せなかったイラストに、簡単に 色を付けました。↓
                            みはるちゃんの尻 1  みはるちゃんの尻 2



 ということで、今回はこれくらいにして、
仕事の様子や 単行本情報を、この 締め切りに終われてない 幸せ期間に、
どんどん 更新していこうと思います。 お楽しみに。
そして よろしくお願いします。

マッスルリベンジャー ではまた・・・。

こぢんまりした生活

 まあ、いつもの通り、人込みに 埋もれることもなく、ウチの中で 生きてます。
昨日今日なんか 結構 雨降ってましたので、外出もせず、
ウチの中のある わずかな食べ物をあさって、ちびちびと 漫画 描いてましたよ。

 ほうれん草は、以前は 炒めたものが好きでしたが、
最近は おしたし がお気に入りです。
おしたし





 テレビなどで、未だに ツチノコを探す人が紹介されてたりします。
ツチノコ探しで 村おこしをしてる地域も いくつかあるそうです・・・・。

 動物番組なんかを観ると、
地球上には ちょっと信じられないような 不思議な動物が いーっぱいいて 驚かされるでしょ。

 巧妙で ユニークな 求愛をする鳥とか、
生態どころか、見た目が CGかと思うような 爬虫類や虫。

 とにかく、現実の世界に すんごいヤツらが 生きてるわけです。


 ・・・で、・・・・ツチノコが 実際に 見つかったとしてもなー・・・・・
ヘビの平べったいヤツなだけだしなー・・・・・
とりあえず その時は 盛り上がるかもしれないけど、その後は・・・・・

 そういう意味では、ツチノコって 見つかっちゃいけない 幻の動物なのです。

 また、別に 言わなくてもいいこと 言っちゃいました。

 そういえば、「ドラえもん」に出てきた 未来のツチノコは、なんか かわいかったです。






 「チキンライスのもと」で オムライスを作ったのは良かったのですが、
上にかける ケチャップを切らしてました。 くそー。
オムライス