FC2ブログ
 

ミル家の大将

○肉○食

 映画で「HACHI」っていうの やってますよね。
テレビのCMで 子犬のシーンが映るんですけど、
子犬のシーンだけ 柴犬 じゃないですか?
どうも そこが 気になっちゃうんですけど・・・・、映画 観に行くつもりもないです。


 そんな中 作って食べた 焼肉定食です。
焼肉定食
(ちょっと ピンボケです。)


 ここんところ 毎年 どこかで 恐竜展 やってますよね。
ボクは、小学生の頃 自由研究で 恐竜について調べた辺りから 恐竜好きでして、
生でデカい化石や 皮膚の化石というか ミイラを 見たいと思いつつも、
テレビで じっくり紹介されてるの観て、これでいいや と満足したりしてます。

 ちなみに 一番好きな恐竜は、パラサウロロフス(草食) です。
                    パラサウロロフス






 1年以上前に描いて、結局 どこにも発表しなかったイラストを お見せします。
  赤ビキニ





 ほんじゃまた。 スニゲーター

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

好きなものいろいろ

 お盆ということで、外を歩けば いろんな所から お線香のいい香りがします。
ボクは お盆とか関係なく、いつも通り マイペースに 漫画 描いてます。

 アシスタントさんが なんか バカデカい箱を持って来ました。
コンビニで くじを引いて 、一発で デッカいの当てたそうです。
→ http://www.1kuji.com/dbkai

 悟空 箱

悟空 1    悟空 2

 そして 当たり前のように ボクの部屋に ドンって置かれました。
カッコイイけど、もう ウチ、おもちゃと フィギュアでいっぱいです。






 普段 読んでない雑誌を 買って来ました。
                   クイックジャパン

大好きな、さまぁ~ず楳図かずお吉田戦車 が 特集されてたからです。


 そういえば、この クイックジャパン、
以前 漫☆画太郎先生の作品が 載ってたこともありました。
かなり おふざけの過ぎる 作品でしたが・・・・。

 何を隠そう、ボクは 画太郎先生の 大ファンでも あるのです。
   画太郎先生

 最近、「珍遊記2」が 始まりましたね。
しょっぱなから かなり おもしろいです!
歴代画太郎キャラも 続々 出てきて、ファンには たまりません。

 ぜひ、画太郎先生、途中で飽きずに いい作品を お願いします。

絵の具の匂い

 今回は、色塗りの途中を お見せします。
            色塗り


 最近は 絵の具とか 色鉛筆の売り場も 縮小される傾向にあります。
でもまあ、子供たちは だいたい こういう道具を使って 描いてるでしょうが、
近いうちに 学校の図画の時間なんかも パソコンで描き始めちゃったりするのでしょうか?

 絵の具を チューブからしぼり出したり、パレットの上で混ぜたり、
水の量を調節したりすることも 楽しいし、重要な経験だと思いますので、
ぜひ 絵を描く時間は 大切にしてあげてほしいです。


 ってなことを、ドスケベ漫画家が 言ってみました・・・・。