FC2ブログ
 

ミル家の大将

激動のないミル家

 もう、世の中 キョーレツで困ったおかしなニュースが いっぱい飛び交ってますが、
ボクはおとなしく、ウチの中で ちまちま 作業してます。

 ゴム版 彫って作った、モアのスタンプです ↓
                     モア スタンプ




 なつかしの キャラクターのフィギュアとか 発売される いい時代なのですが、
ここんところ 値段が 高騰してるんですよ。
 不況で、マジで キョーレツに欲しい人しか 買わないので、一個の値段を高くしないと
商売 成り立たないようなんですよ。 特に マイナーなキャラクターは。

 なつかし番組の DVDも発売される ホントにいい時代なんですが、いわゆる DVDボックス、
これまた 納得できないくらい 高いんですよ。
 パッケージとか 解説書とか、そんなに凝らなくていいので、もっと安く売ってほしいもの
なんですが、薄利多売なんか 成り立たないジャンルなんでしょうね。

 ほんでもって、そういうマイナー作品は 販売期間が短いので、気付いた時には もう
どこにも売ってなかったりします。 そんな感じで 逃したDVDは いろいろあります。

 「ダルタニアス」のDVDボックス、気になってます。 80年代感が たまりません。
超合金魂化の希望も 多いとか。
 合体シーンの動画があったので、ちょっと拝借
http://www.youtube.com/watch?v=5lQ_00ePwqY

 
 あ、あと、もし おじゃまんが山田くんのDVDボックスが出たら、買いますよ!

 そんな どうでもいい話題ですみません。 ではまた。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

充電

 最近の カニかまって すごくおいしいんですよ。 それでいて 安い。
なんか いくらでも 食べられそうです。
理性がなかったら、満腹になるまで カニかま 食べそうです。

 
 そして これは、コロッケバーガーです。
    コロッケバーガー
 まあ、パンに お惣菜のコロッケとキャベツ 挟んだだけですけどね。


 ドラクエばっかりしてます。
とは言っても、次の漫画の案で 悩む毎日です。

 話の入り方や エッチへの持って行き方は 決まってるんですが、
エッチシーンが イマイチ おもしろくならないんですよね。
もう 一ひねり 欲しいのです。
 そんな感じで、いつも通りですが、ゴロゴロ のた打ち回りながら 考えてます。

 
 ドラクエ9、クリア後が 果てしないです。
それにしても やっぱり おもしろいです。
現在、これといった 大きな展開がないまま、ちびちびと 洞窟探しと アイテム集めです。

 そういえば 今回は、パズル的なダンジョンが ありませんでした。
今までは、矢印の方向に滑っていく床とか、
スイッチ入れて 部屋の形状を変えたりする 仕掛けがありましたよね。

 前回の「8」では、シーソーにオモリを乗せたりして 登って行く建物なんかもありました。

 そういうの楽しみにしてたので、ちょっと残念。

 まあ、パズル要素は、「ゼルダの伝説」に任せましょう。


 ドラクエも いろいろ変わりました。

 ボクは エロ漫画 描き始めて、のんびりペースで 10年ちょっとなんですが、
なんかすでに あれもこれも やり尽くしちゃったように 感じます。
ちゃんとエロくて マンネリでもない っていうのは 大変ですね。

 長ーく 売れ続けてる エロ漫画家さんは すごいんですよ。
みなさん、感心して差し上げて下さいませ。


 それじゃ・・・・、次の更新の時には ネーム(コンテ) 描き始めてますように・・・・。

                                 メガネ

只今ボサボサ

 ワイヤレスのマウスに換えました。
やっぱり 今までより彩色しやすかった気がします。
    マコさん
 いつも ラフで 失礼します。






 最近、1000円の散髪屋さんが増えてきて、危機を感じた業界が 洗髪を規則にしようと
なんかもめてるニュース 観ますよね。

 ボク、ここ何年かは まさにその 1000円の散髪屋さんで切ってもらってるんですよ。

 1000円のところが流行り出したのは、安いからだけじゃないんですよね。
今より 少し短くしてもらうだけでいいのに・・・って人が 結構 多いんですよね。

 ボクなんかも、
帰って自宅で仕事するだけだから 必要以上にセットしてもらわなくていいんですよ。
ヒゲ薄いので 自宅で自分で顔剃りしますよ。
マッサージって 苦手なんですよ。 どこも こりません。
 今までの普通の床屋や美容院は これらも料金に含まれてるでしょ。

 あと、場を持たせようと、ぎごちなく話しかけてくるでしょ。
職業聞かれても ボクは答えませんよ。
年齢も聞かないでください。 ビックリされるのは もういやです。

 ホント これはボクだけじゃないそうです。
だから、ササッと終わる 1000円のところに行くんです。

 理容業界は、1000円散髪が流行っちゃった理由を しっかり受け止めてほしいです。

 それから、お店の数に比べて、美容学校の生徒の数が多すぎるそうです。
もうすでに 供給が飽和状態なんですね。


 ・・・・・ってなことを、雑誌の数に比べて 人数が多すぎる「エロ漫画家」が言ってみました。

 
 でもまあ、人と会う時くらいは、もうちょっと おしゃれしないとな・・・・と
一応・・・思っております・・・・。


ドラちゃん

 もう 来年のカレンダー売ってる時期ですよ。

 藤子・F・不二雄大全集の ドラえもん[1] を買って読みましたよ。
たまらんね。 この 一巻は 初期のドラえもんのいい所が バッチリ収録されてて たまらんね。

 別バージョンの 第一話や、
「さようなら、ドラえもん」以外の 最終回も 収録されてます。
 当時の 予告ページなんかも 載ってて、うれしいです。

 初期のドラの見どころは、ドラえもんの大げさな表情と、
道具を 浅はかな欲で使った時の代償の ダークで印象的な描写 だと思います。

 ちなみに 「タケコプター」ではなく、「ヘリトンボ」表記でした。

 理屈ではない 漫画の楽しさと、F先生の あたたかさを 味わいました。

             ドラえもん[1]


 「エスパー魔美」も欲しいなー。 カラーページが そのまま収録されてるらしいのです。

 あ、そういえば、この ドラえもん一巻の表紙カバーイラスト、
彩色は 現在の しのだひでお氏 だそうですよ。







 そんな中、今月発売の「MUJIN」に ボクの漫画が載ってます。
(30ページ 内カラー4ページ)
最新号は いつも以上に ボクの漫画が 他の人気作家さんに隠れちゃってる感じです。
なんか、今回 トップ作家さん 多すぎじゃないですかっ?

 それでも ミル・フィーユの漫画が気になる方はぜひ。

 次の単行本なんか いつになるか わかりませんので、
お時間ありましたら MUJIN 11月号 手に取ってみてください。

  トビラ マコ



 何をするのも心地いい季節ですので、ボクも オナってばかりじゃなく
おいしくて体にいいもの食べたり、しっかり散歩や運動したいと思います。

 まだまだ しゃべりたいこと いっぱいあるので、また 近々 このブログで。

 ほんじゃ また。初期ドラ