FC2ブログ
 

ミル家の大将

下描き地獄

 寒くなってきましたね。
なんか 今年 秋あった? ってくらい、すぐ冬になっちゃったような気がするボクです。

 タオルケットと 湯たぽん 入れた ダンボール箱に、足をつっこんで 漫画 描いてます。

 相変わらず 下描きに時間が かかってます。 消しカスだらけです。
                        パイズリ下描き


 ドラクエのソフトは 引っこ抜いてますよ。 仕事が一段落してからです!
                                   (クエスト、100個 クリアしたよ。)
そして、仕事を終えて 年末は、ゼルダの伝説も やるのです!


 ネーム(絵コンテ)を考えて描いてる時は テレビも音楽もなく "無音"じゃなきゃだめです。

 で、原稿 描いてる時は よくテレビ付けてるのですが、最近 ホント、NHK ばっかりに
なっちゃいました。 歳 取ったということなのでしょうか?
 もう、民放おちゃらけ番組は、さまぁ~ずが出てるのぐらいしか 観ません。

 ちなみに、午前中(起きてる時)は ニュースを見た後、9時から 教育テレビ、のパターンは
エロ漫画家になってから ずーっとです。


 そんじゃ、おとなしく 仕事 がんばります。
                      はぐれメタル

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

業務連絡??

 只今、ネーム(コンテ)に悩んでます。 もう少しなので、がんばります。
しばらく シャーペンしか握ってないので、インク瓶は 軽くホコリを かぶってます。


 そんで 本題ですが、最近 気になって しょうがないことがあります。

 今に始まったことじゃないのでしょうが、どうも 最近 漫画の中で 手が左右逆に描かれてる
のを よく見かけます。 見つけてしまいます。

 エロ漫画の 陵辱モノというか 緊縛モノというか、
手を後ろに縛られた描写があるでしょ?
 結構な率で 見かけちゃいますよ、こんなの。
手が逆

 これは、デッサン狂いとは違いますし、
漫画的な非現実的表現・・・・とも違いますし、
やっぱり 「作者の不注意」なわけですよね。

 ボクのこと、あつかましい と思われるかもしれませんが、
ホント、月に数冊のエロ漫画雑誌を流し読みするだけで、毎月 見かけるんです。

 常習的に これ 描いちゃってる方もおられるので、
誰かが 気付いて 教えてあげた方が その作家さんのためだとも思ったんです。

 まあ、このブログを 作家さんが何人 読んでくださってるか わかりませんが。


 ・・・・・・・・・・ってなことを 書いてると、自分自身の漫画を読み返すのが 怖くなりました。
ボクも 気をつけます。





 そんな話題だけじゃ 寂しいので、この前 作ったホットドッグを。
 ホットドッグ
 マスタードがなかったので、納豆に付いてた からしです。

 オマケで、これは 数年前に作った チーズバーガーです。
                      チーズバーガー


 ほんじゃ またね。