FC2ブログ
 

ミル家の大将

37巻

 昨日は、「キン肉マン」37巻が 発売されました。
            キン肉マン 37巻

連載終了から 22年ぶりです。
 この巻には、36巻の最終回から 割と近い "その後" を描いた 読みきりや番外編が
収録されてます。

 改めて読んで、どの超人も カッコイイなーと しびれております。
レギュラー超人 みんな好き!

 ゆでたまご先生 初の!お二人揃ってのサイン会にも 行きたかったのですが、
受け付け開始から 1時間もたたないうちに 100人の定員に達して 締め切られたそうです。


 まあ、とにかく 最近は キン肉マンの話題が多くて、うれしいです。

 ということで、ウチの本棚に また一冊 追加されました。
                    JC キン肉マン

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

アマゾン

 年々、ネットの通販を利用することが 増えてきました。
特に多いのが やっぱり Amazonで 本を買うことです。
アマゾン1


 本屋さんで探しても 結局 見つからなかったことが よくありますし、
大きな本だと 持って帰るのがめんどくさいです。

 そんな感じで Amazonで買っちゃうことが増えたんだと思うのですが、
みんなが ネットで買うことによって、町の本屋さんが 減っていくのは 望んでないことです。
小さいお店、大きいお店、本屋さんがいっぱいある世の中であってほしいものです。
アマゾン2


 大手のAmazonさんなんかは、そういうところ どう考えてるんでしょ?


 トイザラスが進出してきたころ、
町の味わい深いおもちゃ屋さんが どんどんつぶれていきました。
結局 トイザラスの品揃えが 日本人によく理解できないものが多くて 衰退しちゃいましたが。

 町中 ブックオフだらけで、これまた 味わい深い 古本屋さんが なくなっていきました。
でも ブックオフなどのチェーン店は、超人気作品しか 重点を置いてないようです。

 あと、DVDやCDのレンタルは 全国の約80%が ツタヤかゲオ だそうで、
扱われる商品の かたよりが 話題になり始めてます。


 ボクが エラそうに言うことじゃないかもしれませんが、
そういう大手のお店は、
かゆい所に手が届くような品揃えの 小さなお店がつぶれていってることに
少しでも 責任と 誇りを 感じていただきたいものです。



 ナイナイのオールナイトニッ本 2号目は 近所の本屋さんで見つかるかなー?
Amazonだと確実ですが、なるべく 町の本屋さんで 買おうと思います。
アマゾン3

http://www.youtube.com/watch?v=HSXVUaA3sHU
 YouTubeを拝借 ↑ いい曲です。





 そんな中、ボクはまだ ネーム(絵コンテ)を もじもじと描いております。
もう少しなので ふんばります。
              猫のポーズ


 ほんじゃ また。アマゾン4

仕事初めてますか?

 あけましておめでとうございます。
みんなが 楽しい年になればいいな って思います。

 さっき、久々の はっぱ隊を見て、なんか 涙 出そうになりました。
アホすぎて 幸せな気分になりました。
ビビるの相方も 元気に登場してました。



 年末年始は、結構 のんびりさせていただきました。
元旦から あらゆるお店が開いてることに 感謝しながら、
こたつで 常に何かを モリモリ食べながら、ゼルダしたりの 伝統的寝正月でした。

 プロット(次の作品の案)も見てもらって、これからネーム(絵コンテ)を描きます。

 今年も、なんとか エロ漫画家を続けますよ。

 
 シャーペン持ったり、タッチペン持ったり、ペンダコが痛いです。
ボク、お箸の持ち方が変わってて、これまたペンダコに ぐりぐり当たってます。


 とにかく、今年も 読んでくださる人達を エロくサポートするだけでなく、
楽しい気持ちになってもらえるような作品を 描きたいです。
よろしくお願いします。
        トラックジャケットジーンズ