FC2ブログ
 

ミル家の大将

運動不足

 未だ こたつ生活なんですが、やっぱり まだ 肌寒いですよね。
4月後半だってのに 雪が降ったりしましたしね。

 買い物など お出かけは、なるべく晴れた日の 昼間にしてるんですが、
雨も多いので、なんか 運動不足です。 甘えた悩みで すみません。

 そういえば、今年は そんな春だったからか、
花粉症で悩まされる時期が いつもに比べて かなり少なめでした。


 最近、"めざし"というか、"いわし丸干し"というか、
とにかく 干したかたいヤツを あぶって、おやつのように 食べてます。
 いわし丸干し






 MUJIN 5月号に、ボクの漫画 載ってるんですよ。 しつこいですが。
最近、筆が遅くて かなりのスローペースの不定期掲載ですので、見つけたら ぜひ
読んでみて下さいね。 立ち読みじゃなくて。

 
 パソコンの画面ってのは 横長ですので、
なるべく イラストも 横長に描こうと思ってるのですが、
漫画の原稿が 縦長で 慣れてるもんで、どうしても 縦長の方が描きやすいんですよね。

 マコ ビキニ

 ただ今、次の作品の ネーム(絵コンテ)作業中です。
ほんじゃ また。

スポンサーサイト
[PR]

怪物くん

 MUJINの 5月号が出てます。
ボクのマンガも載ってますので、どうぞよろしく。

 原稿に比べると、思ったより スクリーントーンが薄く印刷されてて ちょっとショック。
もうちょっと 濃いトーン 使ったほうがいいかな?
ボク、削って 境目をボカすから、さらに薄く見えちゃうんですよ。

 あと今回、微妙な写植間違いが いくつかありました。
ボクの鉛筆の字が 読みにくくて 編集の人が見間違えたか、
単純に ボクがセリフを書き間違えてたかもしれません。

 でも 意味がわからないなんてことはないので、ご心配なく。

 ただひとつだけ。
「5分も もたなくなってきたね」は、正しくは
「5秒も もたなくなってきたね」です。


 次の作品は、しっとりした かわいい 熟女さんで いこうと思ってるのですが、
ストーリーをまとめるのに 苦心してます。
もう少し 部屋で うならせてください。





 午後は、再放送の、「相棒」を観るか 「王様のレストラン」を観るか 迷います。

 で、その後の アニメ怪物くん傑作選が たまらんね。 懐かしい!
カーイカイカイ の方です。
もう少し年上の方は、オレは怪物くんだ オー の方がいいですか?
 怪物くん

 ボク、新しい実写ドラマの方は どうでもいいんですよ。


 怪物くんの 「いんさつ百科」というおもちゃを 紹介します。
このおもちゃ、確か 当時いろんなアニメのキャラクターの製品が出てたと記憶してます。
 いんさつ百科 1

 専用の用紙が また かわいくて うれしいです。
 いんさつ百科 2

 プレートに ハン(型)と カーボン紙 と 紙を セットしまーす。
 いんさつ百科 3

 印刷機のハンドルを回して プレートをスライドさせまーす。
 いんさつ百科 4

 あーっ、プレートのクッション素材が へたってたためか、
ちょっと 端っこが薄いです。 まあ、30年近く前のものですしね。
調節すれば なんとかなりそうです。
 いんさつ百科 5

 ハン(型)は いっぱい 種類があります。
全て、A先生の 原作のイラスト ってのが うれしいです。
 いんさつ百科 6


 ということで、なつかしグッズ 紹介でした。

 「おまえは おとなしく エロマンガ描け」
という声が いろんな人から 聞こえてきそうです。
もちろん わかってます
わかってるんです。

 いつものごとく、ある時 突然、ガチーンと
マンガのストーリーが 組み合うと思います。
少々 お待ちください。

 では また。
     怪物大王

新年度

 桜、突然 咲きました?
新しい年度の感覚とか 何もない いつものボクです。

白飯

 ボクは いつも、なかなか 漫画のストーリーが決まらず、うなるだけの時間が長いです。
今更なことですが、漫画家って、ストーリーの案が出なけりゃ
いつまでたっても 作画に入れないわけでして、
部屋で もじもじ寝そべったりして考えてる時間が 無駄に感じちゃいます。
考えてる時だけ、内職でもしてやろうか? とか思いましたが、
集中できなくて、ますます 案が出てこないでしょうか?

 イラスト↓
    寝そべり


 それにしても、古畑任三郎 おもしろいなー。
もう いったい 何回 再放送を観てるんだ! って感じで、
先の展開とか 全部わかってるのに、おもしろい。

 あの 舞台喜劇な感じが おもしろいのかなー?

 あの ドラマ、まともなオトナが出てきませんよねー。



 そんなわけで、また もじもじごろごろ 考えます。

 ではまた。
 POKKA 北斗の拳