FC2ブログ
 

ミル家の大将

夢の世界

         気になったこと






 陰毛って いろんなところに 落ちてますが、
ウチは 気がつくと 床にネギが落ちてます。

そうめんばっかり食べてるからかなぁ?


 エアコンかけても 暑くて、なんか いろいろとやる気が起きませんね。
一応、仕事してますよ。 エロい お話を考える仕事。



 ここんところ、寝る前に DS版「ドラクエ6」やってます。
前にやったのは、スーパーファミコンで発売された 約15年前ですよ。
15年前というと、ボクは ゲーセンで アルバイトしてました。

 「ドラクエ6」の内容は、覚えてるようで かなり忘れてました。
いろいろと思い出が よみがえるようです。
 ボクも 魔法使いあたりに 転職したいです。

 ドラクエって 毎回のように、
あやしい教団や、絶対的な権力者の 甘い言葉に 人々がついて行って、
結局だまされちゃう って感じのイベントがあります。

 世の中、だます人も だまされる人も 後を絶たない。 みんなも気をつけなはれ。
という メッセージが込められてるんだと思ってます。

 そんな部分も ドラクエの好きなところです。


 ちなみに、初めてスーパーファミコンで発売された時、
ゲームショップでもらった ポスターです。
 ドラクエ6 ポスター1   ドラクエ6 ポスター2
 写真撮るの ヘタクソで すみません。



 ほんじゃ また。スライム瓶

[PR]

風呂嫌いのブルース

 部屋の中では 布ぞうりを履いてます。
無印で買った 丸洗いできるヤツです。
足の裏が ベトつかず、快適です。


 ウチの中で仕事するから なおさらなのか、暑い夏は ホント 外に出なくなりました。

 でね、ボクは 風呂嫌いなわけですよ。
はっきり言って 毎日 入ってはいません。

 「お風呂」と「洗濯したものをたたむ」、これが ボクの 2大めんどくさく感じることです。

 ところが、神経質というか 几帳面な性格なもんですから、
汗をいっぱいかいたら、キレイに洗い流さなきゃ 気が済みません。
だから 夏は嫌いです。

 この季節、ちょっと 足を伸ばして出掛ける時は、覚悟が必要です。
何の覚悟か?ですって?

 「帰ったら お風呂に入らなきゃいけない覚悟」ですよ!

 ということで、そろそろ 犬臭くなってきましたので、お風呂に入ります。





 タワーレコードに行って、CDを買わずに 怪物くんのタオルを買って来ました。
タワレコ怪物くん







 それでは、暑苦しいイラストでも 置いておきますので、
みなさんも 健康的な汗をかいて、そして 無理しないようにお過ごしください。
                 汗だく

海の日だとか

 ここんところ 規則正しく、朝早く起きて ちゃんと夜寝る という生活を送ってますが、
休日の感覚は 相変わらず 鈍いのであります。 今日は お休みなんですね。

 昨日は 日曜。
外出は だいたい平日に行うボクは、日曜日は 一日 ウチの中にいることが多いです。

 「ドラゴンボール改」「モヤさま」 など 楽しみな番組はもちろん、歳を取るごとに
「のど自慢」「新婚さんいらっしゃい」「アタック25」「笑点」「サザエさん」が
当たり前の流れな "日曜日のお父さん"っぽくなりつつあります。
学生時代、サザエさんのエンディングは 日曜日が終わる哀愁を漂わせたものです。

 ちびまる子ちゃんは 20周年だとかですが、
この サザエさんの前の時間帯って 常に アニメ番組してましたよね。

 日曜6時の ボクの思い出は ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ

 あと、これ →http://www.youtube.com/watch?v=S3j6GNYwHnk


 そして その後 これ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yA_97TTvuX0&feature=related


 枝豆 ゆでました。 ゆでたては すごくウマいです。
枝豆

もう夏

 もう いつの間にか 夏休みなんじゃないですかっ?

 散歩どころか、食料品を買いに行くのも イヤになるくらい暑い 苦手な夏です。
さまぁ~ずは 大好きですけどね。


 どうでもいいことですが、
近所の空き店舗で 工事が始まって どんなお店ができるんだろう?と わくわくしてたのに
結局 消費者金融か ケータイショップだった時の "なーんだ感" ってどう?


 あ、この前まで描いてた漫画は、かなり予定遅れで ちゃんと提出しましたよ。
次の作品の案も 見てもらいました。

 今回は 学生向けの共同アパートが舞台です。
そんで、トキワ荘をモデルに 少しだけ現代風にアレンジした建物を 描きました。
 もうね、建物を描くのは 大の苦手でして、ひとつ描いただけで どっと疲れました。
遠近法とか 大変なんですよ。
だから、コピーして何度か使ったりしました・・・・。
 建物
 次のヒロインを 少しチラリしときます。

 自分なりの解釈で描くのですが、
建築の専門家が見ると、「こんな所に配管通したり 柱を付けたりしないよ」 なんて
つっこまれるのかなと いつも心配になります。


 なんか アイスコーヒーばっかり 飲んでますが、
ボクも含めて みなさん、ちゃんと水を飲みましょう。
で、夏を乗り切りましょう。

 ではまた。ビキニ2010

オタクキライ

 いつになったら完成するんだろう? とか思いながら、手元の原稿を進めてます。
あと もうちょっとです


 いつものごとく、完成予定が 遅れて、ストレスによる膨満感に 悩まされておりましたが、
必要な スクリーントーンが 近所の画材屋になく、池袋まで 出かけました。

 池袋って、ギリギリ サンダル履きでOKかどうか 悩みます。
池袋駅周辺を歩く 男の人の足元を 観察しましたが、
やっぱり サンダル履きな人は ほとんど いませんでした。
真夏になったら どうだろ?


 で、そんな 仕事で イライラそわそわしてる中、久しぶりに あの光景に遭遇したのです。
もう、今日は 怒らせてくださいよ。

 スクリーントーン売り場で ダベる 若い女の子が 5人くらい。
しゃべり方から、典型的なオタクさんだと わかります。

 買うのか 買わないのか? 選んでるのか 選んでないのか?
その狭い通路で ほとんど アニメとかの おしゃべりです。

 ボクが 怪訝(けげん)な顔つきで、「すみません」「失礼します」とか 声をかけても、
体を少し傾けるだけで 移動する様子もありません。

 「どけてください」という 露骨な訴えにも、屈しません・・・・。

 ボクが ベジータだったら、この世から 消し去ってるところですよ、もー。
             悟空とベジータ


 こっちは 急いでるっちゅうのに。
こういう人達が、
スーパー食料品売り場の通路ど真ん中で 話し込む おばさんに なっちゃうんでしょうか?


 なんか 典型的なオタクって、周りを気にしない人 多いんですよ。
ヤンキーと同じように、どうも 周りの目を気にしないことが
アウトローで カッコイイと思っちゃってる感じです。


 結局、その女の子達、ボクが店を出る時も しゃべってました。

 これは ボクの勝手な推測ですが、あの後、
「あの人、うっとうしかったねー」とか 話してんですよ、きっと。 ムキーっ。


 そうらーめん でも食べて 気を落ち着けます。
     そうらーめん

 隣の マカロニサラダは、パセリと マヨネーズだけ。
具だくさんより、これが 一番 好きかも。