FC2ブログ
 

ミル家の大将

肌色

 花粉症も やっと治まりつつあります。

 やっとウチの建物の修復工事が終わりました。
これが結構 想像以上の不便さとストレスを生みまして・・・、
また時間がある時にでも この様子を イラスト付きでお伝えしたいです。
もちろん、せっかくだから 軽くおもしろく。


リメイクおっぱい
 以前のイラストを ちょっとリメイクしたものです。
実は まだ(まだかよっ!)、ペン型マウスやタブレットを入手してなくて、
フォトショップの使い方も イマイチ把握できてなくて、
いつもながら 息抜きの粋を出ない もやもやしたイラストで 申し訳ないです。


 次の単行本の表紙は もちろん、画用紙に絵の具で塗りましたよ。
これが今のところ ボクにできる一番の方法です。

 ちなみに、肌の色を塗る時に使う絵の具です。↓
                    肌色

 また 次の更新からでも 新しい単行本の情報を お届けできたらいいなと考えてます。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

春うらら

 なるべく 春らしい うららかな日が 多く続いてほしいものです。

 「ドキッ!」5月号に ボクの漫画が載ってます。
機会があれば 読んでみてください。 印刷 濃いめです。

ほのかさん

毎日余震

 まだ 一日一回は まあまあの余震があったりしますが、
もう 震度3ぐらいじゃ 全然 驚かなくなりましたよね? 東日本の人 どう?

 お店で 納豆が売ってないのが 寂しいです。

 余震には 動揺しなくなってきましたが、何かと 漫画作業は遅れ気味です。
(いつものこと?)

 動揺してること
・建物の補修作業で 日中は 大爆音。
・花粉症による鼻のかみすぎで、鼻の中 かさぶただらけ。
・今は気にしないようにしようとしても ちらちら目に入る 部屋の散らかり。


 テレビを観てたら、流される家の屋根で ウロウロしてるわんこの映像が 気になりました。
救助されたんですが、今まで どうやって過ごしてたんでしょう?
この わんこ、耳 たれんたれんで 人なつっこくて かわいいの。

 そして昨日 避難所から 飼い主が現れました。

 このニュース 観ました?
もう、飼い主のお母さんの姿が見えた時の わんこの喜びっぷりったら たまらんかったです。


 あと もうひとつ テレビの話題です。
内村さまぁ~ずなどでは おなじみなんですが、
熱いラーメンを あの40越えたおじさん達がすすると、必ず「えふっ」って むせちゃうんですよ。

 で、この前、ラーメン協会?的な人達から
被災地に ラーメンが振舞われました というニュースを観たんです。
そこで ご年配のおじさんが
「いやーありがたいですー」と言いながら ラーメンをすすった瞬間、
やっぱり「えふっ」って むせたんですよ。 ちょっと おもしろかった。

 歳取ると、みんな 「えふっ」って なっちゃうんでしょうか?
ボクも いつか 熱いラーメンをすすった瞬間「えふっ」ってなるのを
楽しみにしておこうと思います。

タバコを吸うか吸わないかとかも 関係あるのかな?


 遅れながらも 確実に 作業は進んでおりますので、
ボクの漫画の方も どうぞ よろしくお願いします。


 ほんじゃ また。 キャメルクラッチ