FC2ブログ
 

ミル家の大将

箇条書きツイート

雨が降ると ウチの建物は 猫くさくなる。
 時々 おなかが大きい 人なつっこい猫がウロウロしてる。
 どこで 産むのかな? なんなら、ウチで産んでもいいよ。

近所の イトーヨーカドーのレジ、こっちが恐縮してしまうほど 丁寧過ぎる店員と
 雑でやる気なさ過ぎの店員の 差が激しい。

節電で どこのお店も 冷房を抑えてる。
 たまに、「おおっ、ここのコンビニ すごく冷房効いてる」って思ったら、
 たいがい 店員がヤンキー。

近所のモスバーガーが ことごとく閉店。
 値段が とことん安くならなきゃ 生き残れないの?
 モスは経営が厳しいという話をよく聞くが、盛り返して欲しい。
 あまり ファーストフード店に行くわけではない ボクだが、
 モスバーガーと フレッシュネスバーガーは 大好き。
 日本中、マクドナルドだけになっちゃったら むなしい。





 「ミル家の書棚から」

    上村純子先生

 昔から 少年漫画でも エロいのはあったけど、
小学生から中学生になろうとしてる時期のボクが 一番 ちんこの芯を ドキドキさせられた漫画
かもしれません。
 とはいっても その頃は、ちんこを立たせても オナニーすら知らない 純な少年でした。

 「ルナ先生」の年上の女性の柔らかさとか、自分の漫画に 生かせてるでしょうか?

 それにしても、女性の作者なのに、とても 体つきのディフォルメが 男好みで、
今読んでも 十分 エロいです。





 ほんじゃ また。
熱中症に 気を付けて。 モモレンジャー

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

美少女

 ウチの本棚に、珍しく ロリ美少女が表紙の漫画が加わりました。
        ミトコン

 キャラクターが愛らしく、セリフもかわいらしく、
ファンタジーな ステキな作品です。

 とはいっても 画太郎先生ですから、
いつもの 全裸のじじい・ばばあも 出てきますし、
「はうあ!」で「死~ん」です。

 あと いつものように 微妙に絵が右に傾いてますし、
コピーもいっぱい使われてます。
 第一話から 名作「つっぱり桃太郎」のコピーが使われてますので 必見。

 まあ、とにかく ボクは画太郎先生の漫画が 大好きです。






 ボクの漫画の登場人物達は みんな 腕時計をしてないことに
今になって 気付きました。

 ボクが 普段 腕時計をしないものですから、意識がなかったんだと思います。
世の大人や学生の多くは 外出中、腕時計してますよね。

 これからも 腕時計してないキャラクターで 描くと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

 デチョンパ   デチョンパ 拡大

イエロー

 メール見ながら 自転車乗ってた子が補導されたって ニュースありましたね。
ホント ふらふら危ないヤツが多かったので、これで 迷惑だと考える機会ができたのでは
ないかと思います。

 あとね、日差しが強いこの時期、おばさん達が 黒くて 深いサンバイザーみたいなの
かぶってるでしょ。 忍者キャプターみたいなヤツです。
そんで 自転車こいでるの。
結構 ふらふらしてるし、ぶつかりそうなほど近寄られたこともあります。
あれも 結局 よく見えてないんじゃないですかねー?


 ボクは 通勤ラッシュの時間に 外に出ることがあまりないのですが、
通勤時間の 自転車のめちゃくちゃ迷惑な運転が問題になってるって よく聞きます。

 ボク 自転車でのお出かけ大好きなので、
ヨーロッパみたいに 快適な自転車事情になってほしいものですが、
せまくて 人の多い日本じゃ 難しいのでしょうかね・・・・。


 まあ、こんな話題も、
クソ政府や 電力会社の 人として大切なものを捨てちゃったような態度に比べれば
かわいらしいもんですが・・・・。





 メローイエローが 復刻されてたので 買って来ました!
よく 飲んだものだ。 懐かしい。
     メローイエロー

 こういう復刻の食品・飲料って、レシピは残ってるのでしょうが、
本当に 味が間違いなく再現されてるかどうかは、確かめようがないですよね?
(最近は 味を識別できる機械もあるそうですが)

 とはいっても、一口飲むと 「そう、これこれ。」と
80年代の思い出が よみがえりました。





 現在 発売中の MUJIN 8月号に、ボクの漫画が載ってます。
お時間あれば どうぞ よろしく。

 ほんじゃ、また。真田先生