FC2ブログ
 

ミル家の大将

ミル家のプラモ

 川崎の 藤子・F・不二雄ミュージアム、一度は行きたいなー。
できれば、F先生の大ファンで、F先生の漫画に出てくるような女性と一緒に。


 夏休みも終わりですが、もうちょい 暑い日は続くのでしょうか?
真昼間だと、ちょっと そのへんのコンビニに行ったぐらいでも
汗びっしょりになることがあります。
んで、シャワー浴びたり、場合によっては がっつり体洗ったりするのですが、
ボクは 風呂嫌いです。

 でも 小学・中学生の頃は 夏休みに 部活とかで 大汗かいても、
Tシャツ着替えるだけで、夜 お風呂に入るまで そのまんまだったなー・・・・。





 こう見えても 実は、3月の大震災以降 脱力感と 少々のおびえを 未だに感じておりまして、
あまり いろいろと行動を起こす気が なくなってたんですよ。

 まだ 崩れた物の片付けも 部屋の隅に寄せただけで、散らかったままだったりします。

 そんで、最近 少しづつ 模様替えしながら 片付けを進めています。
机や 棚も 結構 ガタがきてるので、買い換えた方がいいかもしれないです。

 押入れの 天袋(っていうの?)に なつかしプラモを詰め込みました。
これぞ 見せる収納。
   天袋プラモ
 写真 見辛くて すみません。

 子供の頃の 近所の "文房具 兼 駄菓子 兼 プラモ屋" みたいになりました。

 いくつか 作ったものもあります。
このまま 箱で飾っておくのも 楽しいですが、
プラモのウマい人に キレイに作ってもらったり、譲ったりした方が
プラモのためにもなるかなーとか 考えることもあります。

 漫画の仕事も 趣味も お出かけも 人との交流も、
もっともっと アクティブにしたいところです。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ミル・フィーユの「ない」

 豚丼作ったら、台所を通り越して 部屋まで たまねぎ臭いです。


 なんかねー、暴力団は必要だ とか
裏社会があってこそ世の中が成り立ってるという考えは 嫌いです。

 みなさん、ご安心ください。
ミル・フィーユは 暴力団との付き合いはないです。
(誰も そんなこと思ってないよ)

 あとね、前科もないです。
刺青もないし、整形もしてないし、パイプカットもしてないです。
なんかの宗教の信者でもないです。
韓流でもないですし、右翼でもないです。
民主党支持者でもないです。
パチンコとかのギャンブルもしないですし、タバコも吸わないです。



 いろいろ「ない」を考えてたら、
ボク 外国へ行ったことないんですよ。

 日本人の多くが訪れたと聞く ディズニーランドも行ったことないです。
(ナイトメア と トイストーリー ぐらいしか知りませんが)

 ドスケベだけど ソープランドとかも行ったことないです。

 エロ漫画家してますが、
同人誌を出したこともないですし、コミケに行ったこともないです。
漫画家の先生のアシスタントをしたこともないですし、
漫研などの サークルに入ってたこともないです。


 あと 残念ながら、
超能力者でも 超人でも 異星人でもないです。


 車とかにも興味ないし、アイドルにも興味ないです。
スポーツもしないし、観戦しに行くこともないです。
お酒も めったに飲まないです。

 たまに、「なにが楽しくて過ごしてるの?」なんて聞かれることもありますが、
ちゃんと楽しいことは他にもっとありますよ





 他にも いろいろ話したいことがありますが、
長くなりましたので、今回はこの辺で また近々更新します。

 それにしても 他のエロ漫画家さん達、なんであんなに アイデア ポンポン出て
スラスラ絵が描けるんでしょう? (それが プロか・・・・)


 相変わらずヘンテコな 原稿の進めかた→次のパイズリ

汗かいてますか?

 いやー、アメトーークの 「男塾」おもしろかったねー。
 ちなみに ボクの好きなシーンは、
伊達が 敵の極武髪(拳法界の最高位を示すちょんまげ)を切り落とし、
靴のホコリを払う場面 ・・・・と、
赤石が 闘場の地面ごと斬り 敵を奈落の底に落としちゃう場面 です。

 あっ、あと、塾長が 宇宙空間から脱出するシーンは
そこらのギャグ漫画よりおもしろいです。
笑えるだけじゃなく、なんか 元気出ます。





 今年は例年より セミがおとなしめですが、
確実に 玄関周りに 死骸がころがっております。


 この前、灰司兄さんと 吉良兄さんと 浅草をウロウロして
食事しながら 定例の近況報告し合って来ました。
「兄さん」って付けましたが、2人ともボクより ひとつ下です。

 ボク、浅草 初めて行きましたよ。
浅草寺も 雷門も、アサヒビールのデカいモヤモヤも 初めて見ました。

 スカイツリーも ばっちり見えました。
もっと ひょろ長いものだと思ってましたが、結構 がっしり感がスゴかったです。






 普段 御香を焚くなんて しゃれたことはしないんですが、
マルカワ オレンジガムの 御香に 一目惚れして 購入。
 オレンジガムインセンス
 
 思ったほど オレンジガムの香りはしなくて、普通のお線香みたいです。
まあ、おっさんになったのか、結構 落ち着きます。


 この暑さと 突然の大雨は いつまで続くのでしょう?
なんにせよ、ボクは 今描いてる漫画を描き上げなきゃ、
夏が終わった気はしないことでしょう。

 それじゃ みなさんも なるべく健康的に お過ごしくだされ。
                       どろどろ

ゴライオン

 「百獣王ゴライオン」、小学生の頃 リアルタイムで観てた世代で、
お気に入りのロボットアニメのひとつです。

 ゴライオンは 本家の日本よりも
(ボルトロンという名前で)アメリカの方が人気で、
未だに新作やリメイクが製作されるほどだそうです。

 これとか 欲しいです。↓


 それにしても アメリカのおもちゃは デカい・・・・

 ちなみに ウチに 右足ライオンさんの超合金だけあります。
フリーマーケットにて 500円で買いました。
   青獅子
 変形時、首を曲げると 自動的に肩幅が狭まるところとか、
当時から日本の技術はすばらしい。
 
 久しぶりの ブログ更新が ミル・フィーユに関係なくて 顔をしかめられそうですが、
ちゃんと 漫画 描いてますので お許しくだされ。

 不安定な気候が続いてますが、しっかり 体調整えて お過ごしください。
ボクは 最近 珍しく 思いっきり 体調こわして 寝込んじゃいましたよ。
まあ、2日ほどで治りましたが、みなさんも気を付けてくださいね。



 本家、合体↑
 ほんじゃ また。