FC2ブログ
 

ミル家の大将

人混みに

ブログに いつもの カラーラフイラスト載せると、だいたい 訪問者数も拍手も減るので、
ボクのイラスト ウザい?って、また余計な心配性が出ております。

 原稿の画像は 比較的 好反応してくださいます。
まあ、ボクも 他の作家さんのサイトで 原稿の画像があると 見入っちゃいます。
原画展とかも 好きです。

 過去の 原稿画像
    ↓

 「呪いまろやか」p3



 星条旗ビキニ 1
 これ、星をひとつづつホワイトで描くのくたびれた
 星条旗ビキニ 2


 イラストとサイン
 数年前、専門書店のキャンペーンで 単行本に 直筆イラストを入れる
 こんな感じで 40冊ぐらい、全部 違うイラストを描いた


 小梅

 「初体験やり直し」だっけ?
 スクリーントーンを削る前


 トーン前
 スクリーントーン貼る前


 はうはうはう
 はうはうはう





 昨日は、愛しの 中野ブロードウェイに行って来ました。
キンケシや 昔のコロコロコミック買ったりしたんですが、
レトロなもの 見てるだけで 楽しくなります。

 ショーケースの中に 70年代ぐらいの 劇画エロ漫画が 陳列されてます。
もちろん 結構なプレミアが付いてるのですが、
もう アストロ球団並みの 劇画調な そのエロ漫画を すごく読んでみたいです。

 中野ブロードウェイの中は 昔ながらの 軽食喫茶店がいろいろありまして、
これも興味深いのですが、ボク 一人じゃ 入れないんです。
一人では ほとんど外食することないんです。
一人で飲食店に入るの 苦手なんです。 緊張してしまうんです。
スタバやドトールで コーヒー一杯すら できません。
 だから 逆に、誰かがいる時に 一緒に外食するのは わくわくします。


 それにしても、ボクは 中野って 仕事が成功してる人がいっぱい住んでるイメージが
あるんですが、ブロードウェイの近くに住んでたら おもしろいだろうなー。
商店街も ステキで。

 将来はボクも レトログッズ喫茶でも開きたいです。
前にも そんなこと言いました?

 自分のこと、何の根拠もなく ごく普通の 庶民的な人間と 思ってましたが、
やっぱり おかしい所いっぱいあるのかなー と感じることが 最近 多いです。

 風変わりってのは 作家的に考えれば いい意味にも取れるのですが、
それよりも 「社会不適格者」って部分が多いことに 今更 気付き
これまた コンプレックスを感じております。

 いろいろと このままじゃヤバいぞ って思う ミル・フィーユでした。
漫画、来月には載る予定ですので、 お楽しみにしてくだされ。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

冬支度

 掛け布団出して干したり こたつ用意したり、ラグ敷いたり、
毎年の冬のごとく 部屋が もこもこ 狭くなっていってます。

 熱いコーヒーが ウマい季節になってきました。

 もう冬だけど ビキニ → 透けビキニ

 
 最近 突然、瓦せんべい が食べたくなりました。
でも スーパーに売ってる安いの食べたら、全然おいしくないんでやんの。
デパ地下のお土産用みたいなヤツ 買って来てやろうかと思ってます。
やっぱり 高いのか?
 瓦せんべいって、"せんべい"って名前が付いてますけど、
ビスケットかクッキーに近いですよね?

 あまり関係ないですが、ホントの瓦、屋根にあるヤツ、
最近は 焼き物の技術が上がって、職人が本気で作ったヤツは 少々じゃ割れないので、
空手の演技で割る瓦は それなりに割れやすくできたヤツを使ってる とかいう話を
聞いたことがあるのですが、ホントでしょうか?

 ま、正直 どうでもいいんですが。

 ちなみに ウチの姉は 遠い少女時代 空手で全国大会とか行ってました。

 「コータローまかりとおる」、また 第一巻から読み直したい・・・・。


 ウチの家族や親戚、ボクと母親以外は 妙にスポーツ選手だらけでしたよ。
ボクは今も昔も スポーツにほとんど興味なく、
小学生の頃 町内のソフトボールに いやいや通わされてなかったら
野球のルールすら知らずに 大人になってたかもしれません。

 話は 膨らみましたが、要するに、
この冬は こたつで 熱いコーヒー飲みながら 瓦せんべい食べようと思ったわけです。





 恒例になるか?  何年か前から撮り貯めた画像より


 夏ファミコン
 とある夏の余暇 (昭和じゃないですよ。数年前ですよ。)

 クリリンのことかーーーーーっ!!!!!
 クリリンのことかーーーーっ!!!!!キーホルダー

 クリリン 笑み
 そして そのクリリン

 ゴーヤ焼きそば
 ゴーヤ入り塩焼きそばを作って、珍しく ビールも飲む
 カルディで買ったビールは 確か ベトナム産

ベビースターラーメン
 ベビースターラーメンは やっぱり このパッケージが良い

画像羅列

 今日は 一気に寒くなりました。 もう こたつ出してもいいかもしれません。

 他人から見れば 自由気ままなボク。
最近 故郷から いろいろと便りが届きまして、知らない内に起こってた 仰天変化に 唖然。
多分 みんなボクに気を遣って そっとしてくれてたのでしょう。

 今年は震災の話で いっぱいいっぱいでしたが、
みんな 当然ながら、他のことでも いろいろ苦労したり 努力してることを
改めて感じたわけであります。

 そんな中でも、なかなか 漫画を描くスピードは 上がらないもので、
ムキー って鼻息荒げながら ちまちま作業してます。


 いつも ブログを見に来て下さってる方々のためにも、ボクの気分転換にも
何か 更新があったほうがいいと思いました。
 せっかくだから、画像があったほうが おもしろいでしょ?

 実は 何年か前から デジカメで撮った ウチにあるモノの画像が
パソコンの中に のようにありますので、
ちょこちょこ 選んで紹介したいと思います。


 ファミコン分解
 買って来た中古ファミコンを綺麗に掃除するため 分解したところ

 激神フリーザ
 激神フリーザ

 うしろに立つ少女
 ゲームボーイアドバンスで復刻された「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」の
衝撃 クライマックスの1シーン。 これからプレイするという人は見ないように!

 金属モノ
 金属モノ コレクション

 デンジマン パッチン
 デンジマンの パッチン(メンコ)

 フライドポテト
 数年前ハマってた コンビニのお菓子

 サンシャイン ケシ
 一つだけ 仲間はずれがありますよ。わかりますか?

 D-ANGE
 11年前の カラー原稿
バックの模様は 多分 「ジョジョ」に影響されて。


 こんな感じで もし楽しんでいただけるのであれば、たまに 画像を紹介します。

 ほんじゃまた。モア ふかん

テレビ観て

漫画描いてる時は、なんだかんだ言っても やっぱりテレビ付けてます。
なので テレビの話

 古畑任三郎(再)を毎日観てる。 CMが多く入るのでカットが露骨。
  それにしても 最初のシリーズはもう15年以上も経つので、
  ちょっとした文化の違いが興味深い。

 天才バカボン(再)を 毎日観てる。
  お笑いのコントのような流れと テンポの良さが おもしろい。

  ちなみに今日の時代を感じた会話、
  将来なりたいものはと聞かれたバカボンの「ミラーマン」という答えに
  パパ「バカボンがミラーマンになれるのなら、わしはバロム1になれるのだ」

 最近のNHKは ドラマも情報番組も
  30代~40代ぐらいの女性をターゲットにした番組が多い。
  そんで、何かと「旦那が悪い」ってことがテーマになってる。
  聞けば確かに クソみたいな旦那なんだけど、
  それは あんたが そんな男 好きになっちゃったんだから しょうがないだろ と思う。
  あんたが その程度の男しか 捕まえられなかったんだよ。
  お互いを尊重し合ってる 仲の良い幸せな夫婦もいるさ。

 「こんにちは いっと6けん」の司会の 美熟女アナは 良い。
  どう良いのか? ・・・・とにかく良い!
  午前11時、観れる人は 観よう。

  まあ、NHKの女子アナは 美人が多いんだけどね。

 生活リズムは 相変わらず めちゃくちゃ。
  夜中 起きてて、朝「0655」「シャキーン」を観てから 寝ることがよくある。
  「シャキーン」って 目を覚ます番組なのに・・・・。

 「ドラえもん」の今のエンディングは、藤子・Fミュージアムにリンクしてか、
  藤子・Fキャラ 大集合で 楽しい。
  また新しく 他の藤子アニメ やってくれないかな?



 他にもいろいろと 感じた興味深いことを話したいのですが、
なんか 漫画のネタになるかもしれないので、あまりベラベラしゃべらず このへんで。