FC2ブログ
 

ミル家の大将

かんぱ

 ここ最近 めちゃ寒いので、日陰とか まだ雪が解けずに残ってますね。
耳が冷たいので あったかそうな耳当てしたいんですが、
ちんちくりんなおっさんが耳当てすんのも なんか恥ずかしいので 実現せず。
ボクが女の子だったら、男子がみな振り向くくらいかわいい ふわふわの耳当てします。


 さあ これはなんだ?
      マリオ懐中時計1
 クレーンゲームで取った スーパーマリオの ?ブロックの形した缶です。

 そして この中に入ってるのがこれです。
      マリオ懐中時計2
 「スーパーマリオ ポケットウォッチ」です。 懐中時計です。

 ちなみに 裏はこんなの。 マリオ懐中時計3


 そんでもって、上の キノコのボタンを押すと
パカッマリオ懐中時計4
 
 すげー。 かわいい カッコいい。

 気に入ってます。
クレーンゲーム景品専用の商品なので、高級なモノではありませんが いい作りです。

 これ 持ち歩くと、だんだん 風合いっていうか おもむきが出てくるのかな?
金属製だから 結構 重いけど。

 ちなみに これを含めて 全4種類だそうです。





 このブログを初めて 丸4年が経ちました。
作家として いっぱい衰えちゃいましたが、
ミル・フィーユのおもむきや 味わいを楽しんでくださるのであれば
ぜひ これからも よろしくお願いします。


 以前 描いたイラストを 違った雰囲気で彩色。tokubetsunahi

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

考えて泣く

 この前まで、DSのチンクル2をやってました。
(正式名は『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』)
前から気になってたんですが、かなり安くなってたので 購入。

 結構 のめり込んじゃいましたね。 おもしろかったです。

 おっさんになったのか、最近すぐ泣くんですよ。
このゲームも クライマックス近くで 何度か泣いちゃいました。

 ゲームは一旦クリアするまで、攻略本も 攻略サイトも見ません。
まあ 最近のゲームは親切なので、完全に つまってしまうってことは
まずないでしょう。

 で、クリアした後に 攻略サイトなどを見て、
こういうルートや 隠しネタがあったのか、と また楽しむのです。


 ここで、またボクの うだうだ話を始めるんですが、
攻略サイトとか見ると、初歩的すぎる質問がよくあるんですよ。
「そこでつまるか?」っていう 難しくもない所の質問。

 まあ多少謎解きがありますので 悩むことはあるゲームでしょうが、
ゲーム内に 山ほどヒントもありますし、
失敗しても 何度もやり直しができます。

 ・・・・つまり、少しも悩みたくない、止まりたくない、って人がいるそうです。
考えたり やり直したりすることを 楽しめず、もう めんどくさいようで・・・・。

 なんでゲームしてんだろ?って思っちゃいます。

 まあ、こういう人が テレビでCMしてるような ケータイ(電話)のゆるいゲームに
流れていくのでしょうね。


 とにかく、チンクル2、おもしろかったです。
そんで ボクみたいな人は 泣きます。

 あと、任天堂の この手のゲームって、文章(セリフ)がいいです。
あのね、なんていうか、絵本文学的なんです。
簡単で簡潔で、幼稚さすら感じる言葉だったりするのに、並べられ方が文学的なの。
ちょっと キュンとして 感心します。
見習いたいです。





 ちゃんと ネーム(絵コンテ)も悩んでおりますので、お許しを。
アホなんで なかなかスラスラ描けないんですよ。

 気分転換のイラストなんかでよろしければ どうぞ ↓
                      出しちゃえ出しちゃえ
 なんか セリフが 絵手紙みたいになっちゃいました。

 ほんじゃまた。

おもちゃ日記 その2

 2回に分けて 日記更新します。 すみませんね。

 いつだったか、何年か前、限定発売された 浪曼堂の「ロビンマスク DX」、
買えなかったままで、売ってても プレミア付いて高くなってたので
あきらめ状態だったのですが、
開封済み中古を 1600円で発見。(←安い)
       ロビンマスク DX

 中身は こんなんですよ。
       ロビンマスク パーツ

 このロビンのポイントは、パンツ部分が 赤メタリックなこと。
最近の ロビンのパンツは だいたいシルバーに塗られてるんですが、
ジャンプの「キン肉マン」連載当時は このように メタリックレッドだったんですよ。
・・・・どうでもいいですか?

 
 今年も おもちゃの話ばっかりしちゃうかもしれませんが、大目に見てくださいませ。

 今日は 夜 カレーでも作ろっと。
ほんじゃまた。
 ロビンマスク 鎧装着

おもちゃ日記

 ネーム(絵コンテ)に悩んでます。
プロローグはテンポ良く、エッチシーンは テンポ悪いくらいに
という気持ちで考えてます。
いつもより 結構いい話になるんじゃないかと、根拠のない自信もあります。
「呪いまろやか」の続編です。

 ネームは自宅じゃなくファミレスなどで考えながら描くという作家さん 多いです。
その方が 作業がはかどるとか。

 ボクは いつも自宅で 考えて描いてます。
公衆の場じゃ 人の目が気になって、エロい話なんか 考えられないですよー。
おちんちんも 立っちゃうし。





 最近 ミクロマンが欲しくて たまんないんです。
LSIゲームやファミコンが出る前に 夢中になったおもちゃ、
それが ミクロマン。

 何年か前に 復刻版が出たんですよ。 一体だけ 買いました。
当時のモノは 高いプレミアが付いてるので、手は出しません。

 でももう その復刻版も あまり見かけなくなりました。
今日も 朝から、自転車と 電車を使って おもちゃ屋・フィギュアショップを回りました。

 まだまだ意外と いろんな所に 大人向けレトロショップがあるもので、
掘り出しモノに 興奮したりしてました。

 復刻ミクロマンも いくらかあったのですが、ボクの欲しいヤツじゃなかったんですよ。
アクロイヤーは 余りまくってたなー。

 ミクロマンは おもちゃとして発売されてたわけで、
テレビ番組とかではなかったのですが、
当時 こんなテーマソングも作られてました。↓
(実は 当時このレコード持ってました。)
その 水木一郎アニキの 若い声をくらえ。



 「とぶくすり」時代の 若いふたりの姿もくらえ。



 それにしても、今日は 成人の日だったんですね。
晴着姿の人を何人か見かけて 初めて気付きましたよ。

 ボク、成人の日に ミクロマン探し回ってましたよ・・・・。
成人式2回分の歳も そう遠くないボク、ミクロマン探し回ってました・・・・。