FC2ブログ
 

ミル家の大将

定規とペン

 昼間 散歩してたんです。
前を歩くおじいさんが 長い木の棒を持ってるなー とは気付いてました。
自分の背の高さぐらいの長さ。

 すると 突然しゃがみ込んで、なんと
飲み物の自販機の下を 棒で探りあさり始めたんです。

 そこは 確か3台の自販機がありましたが、順に全て。

 いやー、小遊三師匠のネタみたいな人は いるんだなーと ちょっとうれしくなりました。
あの おじいさん、いつも 自販機を回ってるんだろうか?
だとしたら、一日 何円くらい 見つかるんだろう?





 見た目も 履き心地も とても気に入ってて、いつも履いてるシューズがあります。
いつもそればかりを履いてるもんだから、だんだん 汚れやシワが 目立ってきます。
全然 飽きないものだから、ずっと履き続けたいのです。

 でもシューズって、いつの間にか 販売終わってることあるでしょ?
それが 不安で、今のシューズが 履けなくなる前に、全く同じモノを また買いました。
 
 ウチの玄関には 同じシューズが2足並んでます。
今は それを交互に履いてます。

 それって、あるある? それとも ヘン?





 漫画っていうのはね、背景が必要なわけですよ。 今さらですが。

 背景がちゃんと描かれてなきゃ、シチュエーションがよくわからないわけです。
でも 読者としては 背景は 脳で感じ取ってるわけで、じっくり見たりしません。
そんな一瞬で流してしまうような背景ですが、
描くのは 異様に手間がかかる はがゆいものなんです。

 だからさー、
作風に合った 絵柄と世界観の背景を 適切に描いて 溶け込ませてる作家さんは
すっごいわけです。

 ボクは とにかく 大の苦手で、部屋の一角を小さいコマに描くだけで
めちゃくちゃ 時間かかっちゃうのです。

 一応 なるべく不自然にならないよう、遠近法使ってますよ。
背景 部屋 1

背景 部屋 2
 (デジカメで撮ったものですので、少々 ゆがんでますが)

 相変わらず シロウトが せっせと描いてる様子を感じて、微笑ましく思っていただけると
なんか ありがたいです。

 背景が得意な人・・・・いや 得意な人なんているのか?
・・・・いるんでしょうねー。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ピッコロ

 鼻水が出まくる季節になりました。 目がかゆい季節になりました。
そんな中 確定申告を終わらせました。
今回は、経費を計算して、パソコン入力して、プリントアウトするまで
約3時間かかりました。 まあ、こんなものかな。


 おいっ、すげー カッコいい ピッコロのフィギュア手に入れたぞ!
    ピッコロ ゲーセンで1000円使って 取りました。

    ピッコロ アップ     ピッコロ うしろ

 こりゃ カッコ良すぎるぞ。 ミルのおっさん、目を輝かせておるぞ。
指5本あるから、アニメ版か。 


 ちなみに、ずっと前 買った 大魔王の方 ↓
                    ピッコロ大魔王

 ポコペン ポコペン ダーレガツツイタ・・・ピッコロ大魔王 産卵





 なぜか ちょい前から たまに ミスタードナツを食べるようになりまして・・・・。
おっさんだから、オールドファッションばっかり食べます。

(給食で オールドファッションみたいなドーナツ出ませんでした?
 あれが出ると うれしかったです。)

 しょっちゅう ドーナツ一個100円セールしてますよね?
もうみんな 100円の時にしか 買わなくなるんじゃないかと思うのですが。
冷凍食品を4~5割引の時にしか買わないように・・・・。
ボクがまさに そうなので・・・・。

 そういえば、レンタルDVDも 100円の時に借りてます。



 今回もまた 単なる雑談でしたが、いつものことなので、
あまり期待しないように ゆるく読んでいただければ幸いです。

 ほんじゃまた。ピッコロ ケシ

季節の変わり目

 先日 この本が発売されました。
   未来の想い出
 ファンにはありがたい 藤子・F・不二雄 大全集、実はボク、
これを読むために 大全集を待っていたと言っても 言い過ぎではないかもしれません。

 この本の後半に「未来の想い出」という作品が収録されてます。

 かなり前に ボク、図書館で「未来の想い出」を読んだんです。
(ああ、その頃はまだ 藤本先生 生きてたなー・・・・)

 もう すごくおもしろくて 印象に残ったんです。
それからしばらくして 再び読みたくても、単行本は絶版で手に入らないし、
古本も希少で 値段も高くなってて、いつまた 読めるのかと思い続けてました。

 そして ありがたいことに、こうして また読むことができました。
ボク、「未来の想い出」は藤子F作品の中で かなり好きな作品の一つです。
やっぱり ステキな作品でした。
 藤子F作品に興味のある人は ぜひ読んでもらいたいですね。





 10数年 修理をしながら 乗り続けてる自転車が、いよいよ ガタガタになってきました。
最近 稼ぎが少ないので、貯金を 大切に ちびちびケチってたんですが、
こりゃもう新しい自転車を買うことを考えなきゃなりませんな。

 そんな自転車をこいで 大型スーパーによく行くのですが、
その中に ナムコのゲームコーナー(ゲームセンター)がありまして、
店員さんが パックマンの ハッピを着てるんです。
すげー かわいいの。 欲しいくらいです。 部屋に飾っときたい。

 
 んで、食料品売り場で 必要な物を思い出しながら 買い物をしてたんですが、
気が付くと、

 卵、牛乳、大根、豆腐、お好み焼きの粉・・・・

カゴの中 白っ!!?





 去年の年末くらいから、
部屋の中の 物を減らして デッドスペースをウマく活用しよう フェアを
勝手に開催してます。
いろいろ片付けてると、結構 置いてたことを忘れてる物 あります。

 今日は だいぶ前の「世の中あざやか」という ボクの単行本の原稿を見つけましたので
表紙用原稿をお見せします。
           世の中あざやか

 一応、過去に出た 他の単行本の原稿も 全てウチにあります。
いろんなモノに 埋もれてますが・・・・。