FC2ブログ
 

ミル家の大将

サンバルカンロボ

 今日はすごく暑くなるって言ってたのに 大したことなかったなー
とか思いながら、漫画のアイデアが(いつものごとく)なかなかまとまらないなー
とか思いながら、メンインブラック3が始まるんだ?撮影されてたのさえ知らなかった、
普段ほとんど映画観ないボクの大好きなシリーズだよ とか思いながら、
サンバルカンロボ 完成させたりしてたわけですよ。
 完成サンバルカンロボ

 なんか かわいいな このやろう。
色塗るの めっちゃめんどくさかったんですよ。
青い部分は キットの色そのまんまで、半光沢トップコートを吹き付けただけです。
継ぎ目消しもしてませんが、さすがバンダイというべきか、
80年代のプラモのくせに キットのデキがかなりいいと思いました。
 サンバルカンロボ 後ろ

 太陽剣! 
 太陽剣


 次回作・・・・? ロボプラモ





 箇条書きツイート

たまに カロリーメイト(チーズ味)を食べると、
 「これ、お菓子の中で一番ウマいな」と思うことがある。
 カロリーメイトが お菓子に含まれるなら。

実際に会った人にしても、テレビやネットで見た人にしても、
 藤子先生と楳図先生の両方とも好きって人に すごく興味がわく。
 その人のことが 好きになる。
 なんか 自分(ミル・フィーユ)のことを好きって言ってもらうより
 興味わくかも・・・・と思えるぐらい。

コーヒーは普段 自分で入れるんだけど、
 暖かい季節は 結構 冷たい缶コーヒーのお世話になる。
 前から ボスのシルキーブラックがお気に入りで、年間100本以上飲んでる。
   シルキーブラック


スポーツ観戦とかするような さわやか人間ではないが、
 野球で、明らかな誤審を 訂正しない審判の意味がわからない。
 VTRで確認しても 訂正しなかったりするよね。
 あれ何? 自分の間違いを認めると負けな世界なの?

昨日の夜 7回連続くしゃみが出た。




 では、がんばって 漫画のアイデアまとめますので、また。
サンバルカンロボ ケシ

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

初夏?

 昨日 今日あたりは、なんか こたつ入りたくなるほど 肌寒かったです。

 年々 ちょうどいい気温の日ってのが少なくなってるような気がしません?
春や秋に着るような服の出番が少ない印象があります。

 寒いか暑いかのどっちかばかりです。

 なんか変な天気が多いなーとか思ってるうちに、
今年もあっという間に 暑ーい夏になっちゃうんでしょうか?

               元気なおっぱい





 10代20代の頃は 時々焼肉を食べに行ってたんですが、
ここ10年ぐらいでは 2回しか食べに行ってないなー。

 突然 焼肉の話になって失礼しますが、
関東の人(東京の人?)って、「タン塩」って言うじゃないですか。

 ボク 岡山では「塩タン」ってみんな呼んでたし、
メニューにもそう書いてありました。
 
 だからこっちへ引っ越してきた時、みんな
業界用語みたいに 逆にして「タン塩」って言ってるんだろうと思ってましたもん。





 奥様方の時間にテレビ付けると、たまに 女性用部分かつらのCM観るでしょ。
なんとかマープとか そういう感じのヤツです。

 そんで「何秒で装着できるか計ってみましょう」とか言って、
横でストップウォッチ持ち出したりするんですよ。
簡単に 着けられますよ ってことをアピールするために。

 その時の、自分の頭にに装着するモデルのおばちゃんが
「全然 急いでませんよ」って感じの涼しい顔で、
めっちゃ急いで手を動かしてがんばってるんですよ。

 あれが ボクすごく ツボるんですけど、どうですか?

 別に 9秒で 装着しなくてもいいから





 今日は ちょこっと レトロプラモ作ったりしました。
缶スプレーをベランダで吹いてたら、時々 すごい風が巻き起こって 苦労しました。

 いい感じに 完成したら またお見せします。

栄光のガキアラフォー

 ゴールデンウィーク後半は、
掃除して 洗濯して 布団干して 布団圧縮して 冬物しまって
買い物行って カレー作って・・・・

 家政婦としては合格レベルの 家事っぷりでした。


 自転車で ちょっと遠出すると、よくリサイクルショップを見かけます。
とても興味あるのですが、リサイクルショップって 外にまで品物はみだしてて、
高確率で 自転車置くところがありません。
テキトーに置くと リサイクル品と 一緒にされちゃいそうで怖いし。





 ではまた パソコンの中の大量画像から


ガチャドラ
 復刻版の ドラえもん超合金。
これ実際、小学1年のクリスマスに買ってもらった記憶があります。

復刻版
 このように、復刻版が出ると なにかと買ってしまうクセがあります。

マシン基地
 ロボダッチの復刻版も。 作りたくもあり、このまま置いときたくもあり・・・・。

ワンタッチカレー
 復刻版 グリコワンタッチカレー。
子供の頃、カレーというと ウチはこれでした。



 んじゃ また近々。

おしゃべりしよう

 最近 ゲリラ豪雨とやらがあって、外出が怖くなったりしません?
今日 紙コップの飲み物の自販機ぐらいの氷が降りませんでした?
チャリンチャリンいってましたよ。

 ゲリラなんて名前が付く 予期できないようなのは置いといたとしても、
天気予報って 細かく数時間おきの天気や 気温を表示してくれてるけど
あてにならなかったってこと 多くありません?
なんだよ その博学ぶってるのに大間違い って感じは。





 そんでねー、いろいろ画像を載せようと思ってたんだけど、
いつもの古いデジカメが ちゃんと機能しなくなっちゃいました。
今度 少ない貯金から 手頃なデジカメ買ってくるので、それまでお待ちくだされ。

 アシさんが、かなりいいケータイ持ってて いいカメラも付いてるので、以前
それで撮ってもらったんですが、ボクのヘボカメラと そんなに変わんなかったんですよね。

 まあとにかく電化製品とかよくわからないので、
1万円ぐらいで 見た目が気に入ったデジカメを選んで買おうと思います。





 今回も いくらか 漫画作業を手伝ってもらったんですが、
アシさんといっても ミル・フィーユの手伝いは

・消しゴムかけ
・ベタ
・間違った線のホワイト
・簡単なトーン貼り
・パシリ
・普段誰ともしゃべってないミル・フィーユの話し相手

ぐらいです。 ゆるいです。





 同じエロ漫画家の黒乃マサカドさんから、ペン型マウスと 小さいタブレットを
ありがたく おさがりでもらったのですが、使いこなせんです。
慣れたら絶対 こっちの方がスラスラ描けちゃうはずなんですが、
もう 普通のマウスの方が慣れちゃってる感じです。

 もし慣れたら、これで 絵日記とか お見せできたらいいなと思ってます。





 ちょっと前に、10人弱くらいの エロ漫画関係者さん達と 飲んだり食事しました。
今回初めて会った作家さんは、伊駒一平さんと URANさん。
人見知りのボクですが、みんな いろいろと話しかけてくださいました。

 URANさんからは 大きくてオールカラーの同人誌までもらったのに
デジカメがダメだから 写すことができんのです。 いずれまた。





 自転車ついに買ったんですよ。 無印良品の2万円のヤツ。
シンプルでカッコイイです。 カゴも荷台も付けません。
それにしても スイスイ快適。
今までの古い自転車が いかに ギクシャクしてたかが よくわかりました。

 フレームの色はアイボリー。
ステッカーとかで自分好みに 仕立てようと思ってますが、
所々 あずき色の部品に換えたり カッティングシートを追加して、
ファミコンカラーにしてやろうか?とか考えてます。




 ってことで、また近々ブログ更新します。
今日は ファミコンして寝よ。

やってる?

 あっつい時と 肌ざっむい時の差が大きいですが、
元気に仕事したり 遊んだり だらけたりしてますか?

 相変わらず おかしな生活のボク、とりあえず ちょっと前に 漫画の原稿は
できてるんですが、4月の締め切りは 先送りにしてもらいました。

 んで今、ここも直そっかなーと原稿見つめたり、
次の作品を考えたりしております。

 すっごいしゃべりたいことは いっぱいあったんですが、
原稿が すいすい進んでないことを どう気持ちよくお詫びすればいいか・・・・とか考えると
ちょっとブログ書くのにプレッシャーを感じてしまいましたです。

 じっくり描くことを ギリ許してくださる今の状況に
ありがたーく甘えさせていただきながらも、やっぱ
「この人いつまでかかってんの?」と、
待って下さる方々をイライラさせちゃうことも 当然であり
ボクも 苦しいところでございますです。

 とにかく 6月発売のMUJINに 載せてもらえる予定です。
32ページ作品で、モカが呪いかけます。
         私が面倒見てあげる

 
 ほんじゃ、明日くらいにまた 近況報告します。
かなりガキんちょ全開な近況報告になるかもしれませんので、ご覚悟を。