FC2ブログ
 

ミル家の大将

インドア

 漫画作業してる時、よく「歯みがきガム」っていう
ノンシュガーでちょいかためのガム 噛んでるんです。
お気に入りです。

 集中してる時、無意識に 歯に力こめて噛み締めちゃうことがあるのですが、
ガム噛んでると それを予防できます。

 今日 そのガム噛んでる時に のどが渇いたので、
口の中にガム入れたまま 冷たい水飲んだんです。
すると、ガムが キューっと縮こまって 一気に硬くなったんです。

 すごくどうでもいいことですが、ちょっとおもしろかったので お伝えしました。





箇条書き日記


子供の頃 嫌いだったのに、大人になって好きになった野菜の一つが レタス。
 夏は特に よく食べるかも。
 このレタスドレッシングがあると、半玉くらい一気に食べてしまうこともある。
   レタス

たまたま動画サイトで プレステ2の「ウルトラクイズ」のプレイ動画にたどり着く。
 全然 このゲーム知らなかったんだけど、当時の番組の雰囲気から、
 字幕のフォント、トメさんのセリフ、懐かしくて鳥肌が立つほど ウマく再現されてて感動。
 ウルトラクイズは 家族みんな大好きで 毎年楽しみに観てた。
 大人になったら(アホだけど)東京ドームに参加しに行きたいと思ってたが、
 18歳になる前に 番組は終わってしまった。
    ウルトラハット
 ずっと前、ゲーセンのクレーンゲームで取った ウルトラハット。
 実物より小さいので かぶることはできないが、
 ボタンを押すとあの「ポーン」という音とともに ?マークが上がるのだ。

キン肉マンを毎週楽しみに待つということは、こんなに幸せなことだったのかと感じる。
                      悪魔超人

スーパーで買ったお弁当を スーパーでもらった割りばしで食べてると、
 力込めてないのに 突然真ん中が ウソみたいにキレイに折れる。
       折れた割りばし
 仲間の正義超人の誰かの身に 何か起こったのか?




 以前描いたイラストを リメイク ↓
               夏ファッション

[PR]

DBZⅢ

 ファミコンで発売されたドラゴンボールのゲームの中で 唯一ボクがやったことない
「ドラゴンボールZⅢ 烈戦人造人間」を 買って遊びました。

 近所のゲームショップで 箱説なし中古で 150円。 そんなもんです。
     DBZⅢ


 ドラゴンボールのゲームは割と どれも好きなんですが、これは
好きとか嫌いとか おもしろかったとかつまらなかった 以前の問題ですっ。

 あっという間に 終わってしまうんですよ。
多分 プレイ時間 5時間もかかってないんじゃないかな?
後半は ほとんど 文章読みながら ボタン押してるだけって感じでした。

 セルと闘い始めたと思ったら END って表示されたので、
ボク バッドエンディングかと思いましたよ。
ネットで調べると、ホントにこれで終わりのようで。

 実際、当時 セルとの闘いの連載最中の発売だったようですが、
ちょっと ヒドいです。

 ちなみに、前の2本のZ作品と、スーファミの「超サイヤ伝説」は大好きです。
ファミコン ドラゴンボールZ





 マカロニサラダを作りました。
マカロニサラダは 大好きなんです。 キュウリは入れてないのがいいです。
マカロニサラダ
 
材料 マカロニ
   コンソメの素
   新たまねぎ
   パセリ
   マヨネーズ





 現在発売中の「MUJIN 7月号」に、ミル・フィーユの漫画も載ってます。
お時間と機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
        「呪いまろやか その2」 ネーム
          ↑ ネーム(絵コンテ)






 
 雰囲気出して撮ってみたヤツ→ ボロンガ