FC2ブログ
 

ミル家の大将

涼しかった

 土日は なんだったんだってくらい 涼しかったです。

 ちょっと前に 髪の毛短くしたのですが、もみあげが短いんです。
思った以上に もみあげを短くされてしまいました。

 もみあげは  フサッとしてようが、ルパンみたいにゲジゲジだろうが、
長いのが好きなんです。

 なんか もみあげが短くなって パワーが出ません。

 もみあげが早く伸びますように・・・・。





 今月は ちょこちょこ テレビで「トイストーリー」放送してたでしょ。
3→1→2 という順番で やってました。

 1と2は 何度か観ましたが、3は初めて観ました。 いい終わり方でした。

 トイストーリーって、見た目は いかにもアメリカ臭い3Dアニメですが、
内容は 結構 日本人好みだと思いません?

 あと、子供向けに 劇中に表示される文字を 日本語に直したりしてましたが、
割と 大人がニヤッと楽しめる内容だと感じるんですよ。

 子供のうざったさや、大人のガサツな所とか リアルだったりしません?

 ピザプラネットの店舗はあんなに夢の国のようなのに、
配達の車はオンボロで、ゴミが転がってたり、
配達の途中で ガソリン入れたりするシーンとか、個人的に好きです。

 んで、おっさんになった今、何箇所かで 涙浮かべたりもしましたよ。


 まあ、10代後半になると 誰もが おもちゃなど 子供っぽいものは 遠ざけます。
でも、30歳あたりから またおもちゃ欲しくなる人種は 確実にいるんだな これが。
そこからは多分、一生 大事にするはずです。

 ってなことを、おもちゃだらけの部屋を見渡しながら 考えたりしてたわけです。






 最近、寝る前に 一人で PCエンジン大会。
               PCエンジン






 ちゃんと 仕事も進めてます。
シャーペンと消しゴムを持って ちゃんと うーんってうなってます。
次回は 仕事の様子でも お伝えできたらいいなー・・・・ と思っております、オッス。

 では また。トイストーリー エイリアン

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この暑さ

 夏です。 まぎれもなく夏です。
今年も やっぱり来やがりました。

 お風呂入って、冷房かけて、おとなしく おそうめん食べて過ごしましょう。
体冷やしすぎや 水分の量にも 注意しましょう。

 3連休だったことは 日曜のお昼あたりで気付きました。

 ちなみに 昨日は ファミコンの誕生日だったそうです。 29歳だとか。



 ちょっと前に 「メンズヤング」という雑誌が休刊になりまして、
ボクの手元に 原稿が返ってきたりしました。
 結構 長く続いた雑誌だと思います。

 現在 単行本未収録の 「麗さんはそこにいる」っていう作品は、
210円でダウンロードして読めるようです。
 「麗さんはそこにいる」

      麗さん
 もう5年も前の作品なんですなー。
ちょっと頭部を大きく描くクセがある頃のようで、今見ると なんか抵抗あるので、
今の所は 単行本に収録してもらう予定はないです。
 
 DMMのダウンロード販売は利用したことないので 詳しく知りませんが、
気になる方は ぜひどうぞ。


 あとね、去年 「ドキッ」という雑誌に載った「成り行きのほのかさん」という
作品も 販売されてます。
 「成り行きのほのかさん」
 これは いつか単行本に収録してもらいたいなーと考えてます。




そういえば、昨日のモヤさまは なぜか 岡山の倉敷行ってましたね。
鷲羽山ハイランドが 予想通りの 悲壮感漂う人の少なさでしたが、
まあ 地方の平日の遊園地なんてあんなものなのでしょうかね。
 なんか仕込みっぽいお客さんも 哀愁漂ってました。
でもまあ いつも通り さまぁ~ずが行けば どこでもおもしろくなります。

 鷲羽山ハイランドは遠足で行ったなー。



 それでは みなさん、クソ暑い夏を 楽しんだり 乗り切れるよう
しっかり準備しておきましょう。

 Tシャツのデザイン → Tシャツのデザイン

Tシャツの季節

 日が経つのが早く感じるばかりです。

 ネーム(絵コンテ)に悩む日々を送ってますよ。
やっと 考え付いたストーリーも、今度は 簡潔におもしろく(エロく) コマ割りしたり
セリフを配置したりすることの難しさを改めて知ることになります。

 漫画を描き始めた頃は あまり難しく考えず サッサと描いてたと思います。
だからもっと早かったんでしょうなー。

 あと、最近は、「あー、これじゃ、前に描いたヤツと 展開がかぶっちゃうなー」と
考え直すことも多いです。

 まあ 結局、いつもの 感じに仕上がっちゃうと思うし、
それが一番いいのかもしれませんが。

 とにかく、うーんって地味にうなるばかりの日々・・・・。





 生まれて初めて、アイロンを買いました。
とは言っても、1300円の安いヤツですが。

 アイロン転写シートを使って オリジナルのTシャツを プリントしちゃおうと思ったのです。
んで、とりあえず、ユニクロで 500円のTシャツも 数枚購入。

 結構 キレイにプリントできるもんなんですね。
           PLAYER1 Tシャツ

 プリントする位置を 試行錯誤中です。

 自転車に貼ろうと、透明フィルムシールもプリントアウトしたのですが、
ウチのプリンター、光沢紙だと 黒がハッキリ出ないのです。
    PLAYER1 シール

 ネットで調べると このような話題がいっぱい出てきましたが
いまいちよくわからないので、保留。