FC2ブログ
 

ミル家の大将

やかんとタツノコ

 いいものが届きました。

 焼きそばUFOで、電気ケトルが当たりました!
         電気ケトル

 キャンペーンに気付いた時は もう締め切り近かったので、
一口しか応募できませんでしたが、当たりました。 やったー。

 昔ながらのやかんの形をしてますが、電気ポットと同じようなものです。
冬場に 活躍するか、飾っておくようになるか?





 ボクは 埼玉県民なんですが、東京の境に近いからか、テレビは
テレ玉(埼玉)も 東京MXも映ります。 ありがたいことで。

 夕方くらいは なつかしアニメのラッシュで、おっさんの子供心が踊ります。

 でね、東京MXで 今週、タツノコアニメ10作品の第一話だけ放送されてるんですよ。
視聴者が一番観たいと思った作品に投票して、
1位のヤツが 秋から放送開始になるんだそうです。

タツノコプロ名作アニメ総選挙

 ミルのおっさん 迷うわー。
イッパツマンに決めようかと思ってたんだけど、
昨日観た「オタスケマン」「テッカマン」も かなり おもしろかったわー。
 
 逆転王 トッキュウサウルス

 迷うわー。 全部観たいわー。

 ちなみに ガッチャマンはすでに放送されてまして、いつも観てます。


 トッキュウサウルスから 逆転王へ チェンジ


 ついでに
トッキュウマンモスから 三冠王へ チェンジ



 ということで、今回の日記は こんな感じです。
それでは また。
          オタスケキンタ

 ・・・・・迷うわー。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

風呂上りブログ更新

 今日は 自転車で数箇所を買い物して回ったのですが、
汗びっしょりで 疲労感がスゴいです。
着てるもの全部洗濯して、風呂入って さっぱりさんなんですが、
外回りの営業マンとか この時期 スーツいちいち洗うのか、何着も持ってるのか、
そういうことが ちょっと気になったところであります。

 今日は朝、網戸にセミが張り付いて 大音量でミンミン鳴いてました。
思わず笑ってしまうほど うるさかったです。
すげーうるさかったけど、なんかおもしろいので 追っ払わず そのままにしておきました。




 
 テレビで 美術家・奈良美智さんの活動の様子を紹介してたので 思い出したのですが、
数年前 ネットで見つけた このドラミちゃんが ものすごく気に入りました。
              奈良ドラミ
 いろんなアーティストが集う ドラえもんのリスペクト的な展示会だったそうですが、
奈良さんが描いた このドラミちゃん、めちゃくちゃかわいいいでしょう。
一気に ホレたもん。
 これの 複製画や ポスターがあったら 欲しいなーと ずっと思ってます。





 とある画像掲示板で たまたま なつかしい画像を見かけました。
もう8年くらい前かなー?
       奴隷さんの作品

 当時、奴隷ジャッキーさんから 直々にメールをもらい、ちょっとギャグシーンで
使わせてくだされと 丁寧にお願いいただきました。
 なんか すごいうれしかったです。
奴隷さんの 漫画の展開と、セリフ回しは すごく個性的でおもしろくて 印象に残ります。
ボクにないセンスであり、とても うらやましいです。





 今描いてる漫画でチアのコスプレのシーンがあるのですが、
いろんな写真を見たりしながら デザインを考えてたのですが、
結局 わりと シンプルな感じに落ち着きました。
 小汚いメモで すみませんが ↓
              チアリーダー

 コツコツ 描き進めてますので、どうかお楽しみに お待ちくださいませ。

感想日記です

 なんかオトナの汚い事情がいろいろ絡み合ったオリンピックも終わりました。
ボクはボクなりに、なんとなくテレビつけて、なんとなくよくわからないなりに観てました。

 個人的に 楽しめた場面の感想を書きます。

シンクロナイズドスイミングって 素人目には ギャグじゃないですか。
 ものすごい ハードでシビアなのはわかるんですが、
 すでに 水に入る前から へんてこウォーキングと へんてこダンスが 始まるなんて
 たまんないですよ。 しかも ものすごいメイクで、アルミホイルのように きんきらの水着で
 登場ですよ。 未来から来たか、UFOから降りて来たか どちらかですよ もう。

 あと、髪の毛の不思議な質感が気になってました。
 透明の薄い帽子をフィットさせてるのかなー?と思ってたら、 なんと
 ゼラチンで崩れないように固めてるそうです。

 水に入る前のダンスやポージングは 一切点数に関係ないんですってね。
 まあ とにかく、解説者も コミカルなところも笑って楽しめばいいって言ってたので
 OKなんですよ。

 確かカナダだったと思いますが、水面高くリフトアップされてからの 水吹き!
 観た方おられます? あれは なかなかの意表をつく 一発ギャグでした。
             シンクロ 水芸

 トライアスロン(男子)で イギリスの双子が がんばってたんですよ。
 兄弟 見た目そっくりなの。 そして 兄ちゃんが金、弟が銅を取りました。

 そろって出場して 二人ともメダルを獲得するのは スゴすぎますが、
 これが漫画だったら 絶対、"ひとり"として出場して、途中 こっそり入れ替るよなー
 とか妄想すると ニヤけが止まりませんでした。

 多分 多くの人が観戦したと思われる 女子バレーボール。
 いやー 目が離せませんでしたね! 何がって 監督の手にある タブレット機器ですよ!
 ⅰパッドっていうの? とにかくタブレット端末的なものを
 手にバンドで固定してるんですよ。
 フォーメーションとかの アドバイスに使うのかな?
    タブレット監督
 
 女子バレーは かわいい人ばっかりなのを 越えるくらい
 みなさん監督のファンになりましたよね?  んっ?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もうちょっと 素直に観ろよ なんて言われそうですが、
レスリングの吉田選手が おとんを肩車した場面は マジで泣きそうになりましたよ。





 とうもろこしを茹でましたよ。 北海道産の デッカいヤツです。
とうもろこし
 夏らしいでしょ。 とうもろこし おいしーねー。
スイートコーンなんて言うだけあって、想像以上に 甘かったです。


 では まだまだ夏は終わってませんが、みなさんも せっかくですから それぞれの
夏の楽しみ方を 満喫してくださいませ。


 ほんじゃまた。地獄のピラミッド

ドラクエっ?

 スポーツには詳しくないけど なーんとなくオリンピック観てたりします。

 夜中に バドミントン 観入ちゃってまして、なんか選手が 得点入るたびに
コートの外に 軽く手を振ってるようなしぐさしてるなーとは気付いてました。
コーチとかに アドバイス受けたり、あいさつしてんのかなーぐらいで流してたんですけど、
どうやら アナウンサーの説明によると、

顔などの汗を手でぬぐって コートの外で 振り落としてる とのことでした。

 たまに コートの中の汗も モップで拭く係の人も登場するのですが、
よく見ると 落ちた汗で びっしゃびしゃなんですね。

 ものすごい速さのシャトルに反応しながらのラリーもすごいけど、
普段 スポーツで汗を流すなんてことは 一切ないボクにとって
そういう所が 興味深かったりするのです。

 あと、ピョンピョン ジャンプしたり、かなり露骨に貧乏ゆすりしてる選手もいますが、
ああいうのって集中力が増すんですってね。

 あとね、競技や選手によっては もう ぶっ倒れてしまうんじゃないかというくらいの
プレッシャーで ものすごい形相になってるでしょ?
周りの空気も すんごいの。
 ここで勝たなきゃ もう国には帰れないくらいの気持ちの選手もいることでしょう。
かわいそうに思えてくるくらい。

 そうかと思えば チーム戦で銅メダル取ったアーチェリーは、
めっちゃ 笑顔こぼしながら わきあいあいしてたじゃないですか。
終わった後も 他の国の選手達と笑顔で 称えあってるの。

 やるんだったら 絶対 アーチェリーがいいわー
・・・・ と、スポーツやるつもりもないのに、思ったしだいであります、オッス。






 ついに ドラクエ10が出たわけですよ。
今までで一番 静かに発売されたのではないでしょうか。
「8」や「9」の時は ネットやテレビ番組で 大盛り上がりだった気が。

 オンラインゲームという 高いわけではないのに
またぐの躊躇しちゃうハードルが あるわけですよ。
なんか、オンライン使用料というのを 毎月払わなきゃ続けられないそうですね。

 これは 空いた時間を全てドラクエをプレイするくらいの人じゃなきゃ
満足に楽しめないような気がするのですが。

 そもそもWii本体自体を持ってないボクも、
ここでドラクエはストップしてしまいました。


 今は、「7」が DSか3DSで リメイクされないかと 期待してます。


 普段 コーラは飲まないのですが、モンスターのおまけが付いてたので
買って来ました。
ボストロール ギガンテス ゴーレム





 ウチの 汚いベランダの一部をお見せして 申し訳ないのですが、
これなんだと思います?
       かいわれ
 ほったらかしにしてた かいわれです。
どこまで育つのか?





 パソコンの中に入ってた画像ですが、
多分 ブログに載せたことないものだと思いますので お見せします。
       ベタのしるし
 くるんとした印を付けた所を マッキーや筆ペンで 黒く塗るんです。
作品は「独占スペース(番外編)」の一部です。