FC2ブログ
 

ミル家の大将

何の秋?

 ゴーストトリックを 2日ほど一気にプレイしちゃって クリアしました。
何度もやり直したけど、なんとか自力で解けました。 
かなり おもしろかったです。

 ボクがやるゲーム、パズル要素がある場合多いんですが、
毎回 こういうゲームするたびに このカラクリ考えて作った人がすごいわーって
感心するばかりです。

 ってか、ゴーストトリックは かなり おもしろく感じたゲームのひとつです。
2日でクリアしちゃったけど。





 今日は 愛しの愛しの愛しの 中野ブロードウェイに行って来ましたよ。
さあ、ボクは何を買って来たでしょうわかるかなーそうですキンケシです正解。

 あと、週刊少年ジャンプ買いました。
170円時代のヤツです。(ボクは、ジャンプといえば170円の印象が強いです)

ジャンプ85年22号

 315円でした。
「魁!!男塾」が巻頭カラーで 第一話です。
第一話 単行本でしか読んだことないので、カラーで見るのは初めてです。
男塾 第一話

 北斗の拳のシール(裏を水でぬらす切手タイプのヤツ)が付いてます。

 キン肉マンは、ウォーズマンがマンリキを残虐ファイトで攻める回です。
ちょうど・・・というか、
ウォーズマンのために作った人工心臓を持ったドクターボンベのキンケシも
買ったところでした。
      ドクターボンベ

 ドラゴンボールは、ピラフらに捕らえられた悟空が 大猿に変身しちゃったところです。

 北斗の拳はなんと、ユダを倒したレイが 小屋で死んでいく あの回です。
       「永遠の別れ!」の巻


 南葛VS東邦は まだ前半戦です。 翼くんはすでに肩痛めてます。





 もう一冊買いました。 
ジャンプ89年17号

別に 男塾の表紙を選んだんじゃなくて、なんとなくこの号が欲しかったんです。
210円。

 ちなみに どれもビニ本となってますので、買う時 中身は見ることができません。

 ドラクエ4のシールが付いてます。
      ドラクエ4 シール
 ドラクエはリアルタイムでプレイしてきた世代ですが、
ドラクエ4(ファミコン)のソフトは、当時、週刊少年ジャンプの懸賞で当たったので
すごく思い出に残ってます。

 この号は 巻頭カラーは ジョジョです。
第三部の2回目です。
     ジョジョ 巻頭カラー

 「男塾」は、Jが初めて スパイラルハリケーンパンチをかました回です。
Jという名前の由来がわかる話ですね。
   SHP

 ドラゴンボールは、チャオズがナッパの背中で自爆しました・・・・。

 あと、次号から180円に値段が変わるというお知らせがありました。




 
 これは前回話した 牛すじカレーです。 しめじが たっぷりです。
              牛すじカレー


 次の 漫画の案がいつものごとくまとまらず、
不安と焦りを感じながらも 一日を終え ぐっすり寝てしまう日々です。

 では また近々。次回予告

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

夜長

 どうも こんばんは。 ミルですよ。

 このまま終わることがないんじゃないか と思ってた原稿も
なんとか 区切りをつけ、先日 編集部に預けて来ました。
またしても ギリギリまで待ってもらいました。 申し訳ないです。

 下描きの一コマ

 まあ いつものごとく、原稿 ボロボロになるくらい 描き直しして、切り貼りしたりです。
これだけ 時間かけても、他の作家さん達とレベルが並ぶこともないでしょうし、
自分ですら満足いくこともありません。 難しいですよ。

 いつもの ミル・フィーユらしさは ある程度出せたとは思います。
作画はすぐにどうにもならないですが、
キャラクターの雰囲気は のびのびと かわいらしく表現できたつもりです。

 とは言っても、描きながら、
果たして 読者さん達は これを読んで どう反応してくれるんだろう?
なんて考えると よくわかんなくなってきます。

 そんな 不安定エロ漫画家の 遅めの思春期を 表したような作品が
近々載りますので、興味 示された方は ぜひ読んで 感想を聞かせてほしいものです。
MUJINの最新号が発売の時は、また ここでお伝えします。

 ホント いつも遅くて すみません。



 あまり のんびりせず、次の作品も どんどん描かなければいけませんが、
とりあえず今は 漫画つきっきりの時と比べて 健康的に生活しております。

 牛すじを 柔らかーくなるまで煮込んで カレー作りました。
めちゃくちゃウマいです。 牛すじ とろっとろやで。

 DSのゴーストトリックというゲームを 買って来ました。
ストーリーのあるパズルゲームみたいな感じです。
おもしろいです。 よくできたゲームです。
 キャラクター達の動きが いちいち愛らしいです。


 さて、明日は どうしよう?
しばらくお出かけらしいお出かけもしてないな。
久しぶりに 愛しの愛しの 中野ブロードウェイにでも行くか?

 それではまた 近々。