FC2ブログ
 

ミル家の大将

オールドスタイル

 だいぶ前にも 恐竜の話したかもしれませんが、
子供の頃 すごい恐竜好きだったんですよ。

 ちょい前に タミヤのティラノサウルスのプラモデルを見て
なつかしくて買いました。
これ、まだ生産されてるんですね。
      タミヤ ティラノサウルス

 ボク これ、小学生の頃に作ったことあるんですよ。
がんばって色塗ったの覚えてます。

 昔の見解での形の ティラノサウルスですよね。
体を立てて しっぽで支えてる感じ。

 で、ジュラシックパーク公開の頃から
ティラノサウルスは 前傾姿勢だったというのが 常識っぽくなりましたね。

 でも現在も、ティラノサウルスは もっと胴体が丸っこかった とか、
あの足の太さでは 走ることはできなかった とか、
部分的に 羽毛が生えてた とか、
時代によって いろんな説が出ます。

(ブロントサウルスや ブラキオサウルスは 水平より高く 首を持ち上げられなかった とかも)

 もう タイムマシンで過去に戻ったりして確認しないと、本当のことは わからんのです。
素人考えだと、大昔の地球は 引力が弱かったんじゃないか とか 思っちゃうのです。

 間違いないのは 骨の化石だけです。

 未だに持ってる
小学生の時につれてってもらった デパートの恐竜展の パンフレットから。
ティラノサウルスのページ → 昭和のティラノサウルス

 これをきっかけに(小5の時だったかなー?)夏休みの自由研究で 恐竜をまとめたら、
大変ほめられて クラスのみんなの前で発表させられることに・・・・。




 なんと、今回の日記の更新、これだけなんですよー。
恐竜の話だけ。

 ごめんなさいね。

 こんなのも ご紹介。
 恐龍 色鉛筆

小松崎茂先生が描かれた箱絵の 色鉛筆。 新品状態です。
「恐竜」じゃなく、「恐龍」です。


 では また。
とっとと ネーム描かなきゃならんのですよ。
     パラサウロロフス消し

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

大人になりそびれた党

 今回は 選挙カーが そんなに通らないです。 ありがたい。
いつも 選挙カーうるさい候補者以外の人に 投票してました。
でも だいたい 大音量名前連呼する人が 当選するんですけどね。

 ウチの選挙区 個人的に ウザい人 ばっかりだなー。
みなさんはもう 決めましたか?
 政党の方はどこにするか。
あんまりテレビに出ない党の方が 興味深かったりします。
極端なこと言わないところがいいです。

 
 それにしても、選挙法っていうのか、
こういうアピールの仕方はダメですよって感じの 細かい決まり いっぱいあるでしょ?
たまに 違反にあたって 注意されてる人いますが。

 政見放送と一緒に党のCM流れてますが、
街角でインタビューしてみました風だったり、
一般人集めて討論してみました的なCM よく見かけます。

もちろんのこと、思いっきりやらせなんですが、
そういう 一般の人のリアルな声ですよっていう体なCMは OKなんだ・・・・。






 缶コーヒーのおまけに ブルース・リーのフィギュアが付いてました。
全部で10種類だそうです。
         リー ヌンチャク

 これは 「ドラゴンへの道」の時かな?
ヌンチャクのシーンのカッコ良さと、
普段はマヌケなのに、いざという時頼りになるキャラの感じ良かったです。

 ブルース・リーの映画は 3本だけ観ました。





 今週の 「キン肉マン」は どういうこと?
クロノスチェンジみたいに ブラックホールとペンタゴンの居場所が 入れ替ったってこと?
ペンタゴンの羽は 何か意味があるの?
   四次元殺法コンビ

まあ、次回を楽しみにしましょう。




 ジョジョが アニメで放送されてますが、第一話しか ちゃんと観てないです。

 ずーーっと前に このブログでもお見せしましたが、
中学生の頃に ジャンプで当たってもらった 缶ペンケースです。
   缶ペンケース ジョジョ

第二部の ジョセフですね。
 これいいでしょう?
「わー いいなー(棒読み)」って言ってくださると、ミルさんは喜びます。




 とっとと ネーム描かなきゃならんのですよ。
では また。
          クネクネ人形

おてて冷える

 もう12月だなんて ウソだと言ってください。

近所のある家が ある年から、家の外側の クリスマスライトアップを ぱったりやめた。
 毎年派手にしてたのに ぱったりと。
 子供が思春期になり「もう恥ずかしいからやめようよー」とか言ったためとかだったら
 ちょっと むなしい・・・・。

「実験刑事トトリ」は4回しか観れなかったが、おもしろかった。
 古畑テイストな所が良かった。
 それにしても マコリンは何だったのか? まあ笑えたからいいけど。

最近のサザエさん、大工見習いのジミーの出番が やけに多くない?

そういえば 先月のボクの漫画、読み返すと、
 吉野先生が お弁当持ってきたシーンで 野崎くんのセリフが「うわー ありがとうござい」
 ・・・・「ます」がない。

漫才やコントで 芸人さんがよく 有名な歌をネタに混ぜたりするでしょ?
 漫画だと ほんのワンフレーズでも許可が必要だけど、お笑いはどうしてるんだろう?

 あと、ドラえもん・サザエさん・アンパンマン・ドラゴンボール あたりは
 これでもかっていうくらい ネタに使われるでしょ?
 まあ、おもしろいし、ネタも作りやすいんだろうけど、あまり節操なく 漫画に頼るのも
 どうかと思う。

滅多に映画館へ行かないボクが、この冬 どうしても観たい映画がある。
 できれば 映画館で観たい。
 ボク 映画に一人で行ったこと、だいぶ前の たった一回だけなの。
 だから結構 映画館に一人で入るの緊張しちゃうと思うんだけど、
 映画は 誰かと一緒派が多いのか? それとも、一人で観に行くのが醍醐味か?




 
 今回の日記は 画像もなく こんなもんですが、
また 何か 興味深いことがあれば お知らせします。 ではまた。