FC2ブログ
 

ミル家の大将

夜食は

 この時期の ボクの定番の夜食は うどんです。
   おうどん

 材料 冷凍うどん
    うどんスープの素
    ネギ
    乾燥わかめ
    てんかす


 それにしても、一週間以上前に降った雪、日陰の路地などに 未だ残ってますよね。
なにあれ? 春まで溶けないの?





 前回の、テレビで観たクイズの答えです。

落石事故っていうのは 一瞬の出来事なわけです。
 たまたま落ちてきた石が たまたまそこを通ったバスに当たったわけです。
 あと、バス停で降りたのは このカップルだけというのもポイント。

 つまり、あそこでカップルを降ろすためにバスが止まらなかったら
 バスは何事もなく 落石地点を通り過ぎてたはずなんですよ。


Aさんだって 2週間で読めるはずなんですよ。
 でもその時は どうしても2年かかってしまう理由があったのです。
 全10巻というのがポイント。
 
 すごく当たり前なことなんです。
 Aさんはその本を 発売されたらすぐに買ってたのです。
 つまり10巻が発売されて揃うまでに 2年かかったということです。

 
 最近の若い人は 「ドラゴンボール」全巻手元にあれば
 あっという間に読んでしまうことでしょうが、
 ボクみたいにリアルタイムに単行本買ってた人は、全部読み終わるまでに
 約10年かかったということですね。



 そんなところで、では また。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

時は早い

 もう一月も中旬だなんて ウソだと言ってください。

 相変わらず こたつから出ない生活ですよ。
寒い寒いと言っても、本当に寒くなるのは これからだったりするんでしょうね。

 野菜が 異様に高いです。 特に葉物が。
一人寂しく鍋でもしようかと思って買い物に行きますが、野菜が高い!

 たまねぎ、にんじん、じゃがいもなら いつも通り安いので、
結局 カレー作ることに落ち着きます。


 こたつ入りながら感じた おテレビのお話でもします。

年末年始だけ テレビ番組表雑誌を買ったんだけど、特にフジテレビは 番組表の予定と
 かなり違う場合が多い。 そもそも「未定」って記されてる箇所も多い。
 ギリギリで番組決めてるのだろうか?
 
 それでも、「ソモサンセッパ」とかいう頭の体操の番組がおもしろかった。
 推理クイズや 多湖輝の頭の体操とか 大好きなので 楽しめた。

 特に気に入った問題をふたつ
 あるカップルが バスに乗ってお出かけ。
  彼女が家に忘れ物をしたことに気付いたので、
  引き返すために 次のバス停で降りた。
  (そのバス停で降りたのはそのカップルだけ)
  その後、そのバスが落石事故にあったことを知るふたり。
  彼女が「降りといて良かったね」と言うと、彼は「降りなきゃ良かったよ」
  彼はなぜ そう言ったのか?

 読書好きなAさんが 読むのに2年もかかった全10巻の本。
  Aさんはそれを Bさんに貸してあげたのだが、
  Bさんは たった2週間で読んで Aさんに返した。
  なぜそんな差が?


テレビ東京の「アド街」と「モヤさま」で寄るお店って、結構かぶってる。
 さらには 「ポチたま」までかぶってたりする。
 そして 他局の 「ぶらり途中下車」や 加山雄三のゆうゆう散歩 までかぶってたりする。

 撮影許可が取りやすいお店や場所って だいたい決まっちゃうのかなー?


年末年始にNHKでやってた「大人のピタゴラスイッチ」が めちゃくちゃおもしろかった。
 録画しとけば良かった・・・・。


最近 ずん の 飯尾さんをよく見かけるようになったので、個人的にうれしい。






 仕事に集中しなけりゃならないのに、異様にプラモデルが作りたい。
作りかけのプラモが いくつかある。
 なんか時間の使い方がヘタというか、効率が悪いので
何もしないまま 日が過ぎてる感じが強い・・・・。
 
 漫画、いつも お待たせしてすみません。
なるべく 努力します。
 ではまた・・・・。

外出なしの元日でした

 あけまして おめでとうございます。

 日本の伝統的 寝正月過ごしてますか?
なんか食べながら アホ番組観てますか?

おもちがふくれる絵や、
ヘビの絵の横に「今年もにょろしく」と描かれた年賀状が届きましたか?

もしくは 正月こそ稼ぎ時だと 働いておられますか?

 
 ボクは いつも通りです。
たまに 震え上がるほどの孤独感に襲われたりもしますが、
一人ならではの気楽な感じも味わったりしてます。


 年々 漫画を発表するペースが遅くなって すみません。
バリバリ描きたいのですが、バリバリ描けないのです。

 とにかく 時間がかかっても 質を落とさないように描く今のやり方しかないと
自分では思ってます。
徐々に もっといい仕事のやり方が発見できるといいなと考えてます。

 来年は 単行本が発売される所まで 持っていきたいです。

 それでも 忘れずに このブログを読んで下さったり、
ミル・フィーユの漫画を追ってくださってる方々には とても感謝しております。
「やる気」と「あせり」だけなら 人一倍あります。

 前にも言ったと思いますが、漫画家に向いてないのに 漫画家になっちゃったのが
原因だと思うのです。
「他の漫画家さん達すげーな。 どうやったらそんなに描けるんだ?」と
今さら悩みながら描いてるボクの様子も思い浮かべて楽しんでいただければ
このブログも ボクの作品も 個性的に見えてくるのではないでしょうか?


 圧倒的な作品も、本数も 発表できてませんが
読んでくださるみなさんの心の片隅に なんかピリッと残るように
がんばりますので、いつも通り 力を抜いて よろしくお願いします。

                2013年





 もうお気づきになって 情報をくださったり、興味持ってお待ちになられてる方も
おられるようですが、ミル・フィーユの原作をもとにした アダルトDVDが今度
発売されます。
 →メーカーのFitchさんのページ

 単行本の「情熱満ち満ち」から、「独占スペース」が映像化されてます。

 2月1日発売予定だそうです。
DMMではもう 予約できるようになってますね。
情熱満ち満ち ~独占スペース&番外編~ 杏美月

 ボク、DMMを利用したことがないので よくわかりませんが、
動画だけでも買えるみたいですね。

 まあとにかく、DVDが発売されれば 店舗でも アマゾンでも見かけるでしょうから、
それまで サンプル映像でも観て 妄想しましょう。
 もちろん ボクもまだ DVD観てませんからね。





 世の中に文句言いたいことは いっぱいあるでしょうけど、
クソみたいな考えだけは持たず、なるべく楽しみながら過ごしましょうね。
こんなボクでも 生きてますので、いつでも ブログ読みに来てくださいませ。
そんで、なんか言いたいことがあれば 遠慮なくどうぞ。