FC2ブログ
 

ミル家の大将

春だというのに

 年末年始の必要な出費を 完全に甘く見てた。

 15年ぶりぐらいの 貧乏生活突入。

 完全に ボクの無計画が原因。
次の収入までを考えると、生活費や家賃が かなりギリギリということに
今頃気付いたアホでございます。
2,3ヶ月は とりあえず 欲しい物買うのは よしとこう。

 すでに 食費を節約開始。 とはいっても、もともと 食費少なめな男だけど。

 もう最近目を通してない 本やDVDを ごっそり売って お金に換えた。
思ったより 高く買い取ってくれた。
だからといって 安心できるほど お金ができたわけじゃない。

 エロ漫画を描き始めた頃の 20代中盤あたりを 思い出すわー・・・・。
(いや、あの頃は 知り合いにお金借りたりしてたから もっとひどいか・・・・)

あ、こっちに引っ越してきたばかりの頃も、一時期すっからかんになったなー・・・・。

 
 ・・・・と日記らしく、口語で語ってみましたが、
別に漫画家さんが 収入少ないってわけじゃないですからね。
ボクが ちゃんと仕事できてないのが 悪いのです。

 貧乏で一人ぼっちだけど、なるべく 暗くならないように 暮らそうと思います。

 強烈にひもじい状況でも、グレずに 世界平和を願った彼のように
                         → スグル
  
 
 ごめんなさいね。 こんな なんと言ってやればいいのかというような内容で。
日記に こうして書いちゃうくらいだから、まだ何とかなると思ってます。

 いつも通り、気楽に ミル・フィーユの漫画とブログを 読んでくださいませ。


 そういえば、もう いろいろと新生活がスタートした方もおられるのでしょうかね?
緊張や不安に襲われそうになるでしょうが、
世の中 たくさんの人達が ドタバタしながらも なんとかこなしてるわけですよ。
ちょっとづつ いい方向を探しながら がんばりましょう。


 ・・・・そして 再び 原稿に向かうボク・・・・・。 ではまた。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

女性はむずかしい

 いつもカレーは、鍋いっぱいに作って、3日くらいかけて食べるんです。
だいたい 最後の一杯を食べる頃には 飽きちゃって、
しばらくは カレーの気分にならない というパターンです。

 ところが 今回はなぜか、鍋からっぽにしても まだ飽きない。
まだ カレーを食べたい。

 これは どういうことか? 何かの きざしか?





 「小学一年生」の付録の ドラえもんが すごく欲しいので、
マジで買おうかと思ってます。
 年間購読すると もっといいオマケがもらえるそうなんですが、
そこまでする勇気はありません。
 → 小学一年生




 
 ボクは、着てるものが、
ウチにいる時と 外に出る時の 2パターンくらいしかないのですが、
漫画を描く時は 女性の服も描かなきゃならないわけです。
服だけじゃなく 髪型も。

 一本の読みきりでも、何度か服装や髪型が変わったりすることもあるのですが、
正直、そんなセンスは持ち合わせていないのです。

 んで、とにかく ネットや雑誌で
自分のイメージに近い服の写真を探しては組み合わせて 資料にするのです。

 さらに、自分で線画で表現できるように 簡略化したり アレンジして描きます。
  風花3  ←(いい歳こいて はりきってみましたの図)

 以前、建物を描く時にも、専門家が見ると「こんな建て方はしない」なんて
突っ込まれちゃうのだろうか?とか 余計な心配してしまうことを言いましたが、

ボクが知識なく描いた女性の服も「こんな組み合わせ方はしない」なんて
突っ込まれちゃうのだろうか?と 再び心配になるのです。
セクシーランジェリーなどは 特に。
          風花4

 それより 同業作家さんに見られたら、「デッサンやシワの描き方自体が狂ってる」
とか また突っ込まれちゃうのでしょうか?

 もっと漫画っぽく ディフォルメの効いた絵柄だったら良かったんですが、
ヘタなくせに リアルっぽい作風になっちゃったんですよねー。

 
 読者の方々は、全体の雰囲気で ハートで感じてくだされば ありがたいです。





 「情熱満ち満ち」のDVD 届きました。 ありがとうございます。
もし、この前ここで もらえないのかー って言ったからとかだったら
申し訳ないです。

 まず 半分くらいだけ観ました。
かなり 漫画通りに作られてたので 驚きました。
構図とかも。

もう 序盤の おっぱいの谷間だけでも すげーエロくて
おちんちんが テッテレー ってなっちゃうほどですし、
女優の 杏美月さんファンの人は 間違いなく 喜ぶと思います。
とっても かわいいです。

 そんな中、セリフもかなり漫画のまんましゃべってくださってるので、
そのセリフを考えたボクとしては、耳が赤くなるほど 恥ずかしかったですぅ


残りは ざざっと観たので、
今の漫画作業が終わったら、また 恥ずかしがりながら じっくり観ようと思います。
 

地味な毎日

 ネットの確定申告作成ページで 計算・記入して、
あとはプリントアウトして 送るだけだと思ったら、
プリンターのインク切れ。

 プリンターなんて 滅多に使わないのに インク切れ? って思って
ネットで検索したら、出るわ出るわのそんな話題。

 どんどん乾いたりしてるし、
インクが詰まらないように 電源入れるたびにちょっとづつ出して調節されてるらしく、
ほとんど使ってないのに インクが切れることはあるそうで、
滅多に使わない人は 損してるそうですね。

 まあ、プリンター自体も安物なんですけどね。


 それにしても 去年は、源泉徴収された分 丸々戻って来るほど 仕事してませんでした。
おかげで 貯金が ごっそりなくなりました。
 今年は もっともっとがんばりますので、
いつも漫画を待ってくださる方々、よろしくお願いします。

 珍しくもう 次に描く作品の案が浮かびました!
でも その前に、今 描いてるのを 仕上げないと。

 
 そういえば、この前 ぽかぽか快晴の日に 自転車で出かけたら、
まぶたが 赤く 腫れぼったくなってしまいました。
のども イガイガ。
 花粉で ここまで 症状が出るのは、初めてです。

 まあ、すぐに治るレベルなんですが、花粉が収まるまでは
おとなしく エロ漫画家らしく こもっておこうと思いました。


 また 寒さも ぶり返すそうですので、みなさんも 体調 くずさないように。

 今回は このへんで。
あ、インク 買ってこなあかん。

ぽっかぽか

 いやー コーヒーがウマい。
もう コーヒーを飲んでる時が一番安らぐかもしれません。

 「和風総本家」を観てると 柴犬の子犬が この世で一番かわいい動物なのでは?
と思います。

 いきなり ぽかぽか陽気になりましたね。
8日は さらに暖かくなるそうで、
ウチの大都会埼玉も 20度を越えるとか。

 ずっとウチで うじうじしてばかりなので、明日は ぽかぽかの中
ちょい薄着で 自転車に乗ってお出かけでもしてみようかと思ってます。
 ここ最近、近所のイトーヨーカドーくらいにしか 外出してませんので・・・・。

 
 毎回 言ってることなんですが、
漫画描くのが得意じゃないのに エロ漫画家になっちゃったわけでして、
(いや、漫画家と名乗ることも おこがましいか)
全然 原稿が進まないのですよー。

 一日中ずっと描き直してたページも 結局 気に入らなくて 丸々やり直すなんてことも
しょっちゅうでして、この先 不安でたまりませんわ。

『気分転換に お出かけでもした方が いい絵が描けて 作業がはかどるだろうか?』
って考えたり、
『いや、それでも 少しでも机に向かってた方が 進むだろうか?』
って考えたりですよ もー。





 テレビやネットで、浅ーい 藤子不二雄の話ひけらかしてるの見かけると、
ちょっとイラッとします。
いかにも ネットでちょこっと読んだ情報を話してるだけ って感じのヤツです。

 そういう人って かなりの確率で、ドラえもんの身長・体重の話と、
地面からわずかに浮いてるんだぜ って話とか持ち出すんですけど、
あれは 初期にテキトーに スタッフなどの案も含めて決めた設定であって、
藤子F先生自身は ほとんど気にせずに描いておられますからねっ。

 ドラえもんについて 突っ込んだり 批判してるのもよく見かけますが、
ちゃんと 原作を読んだり アニメを観てが前提じゃないと ダメだと思うのボクは。
 ダメだと思うのボクは!



 ごめんなさい。 コーヒーのウマさに加えて、子供に戻ってしまいました。

 そんなわけで、ウチの藤子棚をお見せします ↓
                   藤子不二雄棚
                     (画像が見づらくてすみません)

 ちなみに、この画像、まだコレクションの一部だからねっ。
 コレクションの一部だからねっ!





 ほんじゃ 季節の変わり目に お体大切に、みなさんも 陽気を楽しんで下さいませ。
お出かけして なんかおもしろい情報でも見つけましたら またブログに書きます。

きいろいよ

 日曜日の 午後3時半くらいに カウンターがちょうど 300000
になってるのを確認しました。

 みなさん いつもありがとうございます。

 花粉症で 鼻水出てますか?
あまりにも止まんない時は 鼻炎の薬飲むんですけど、
あれ飲むと ほわーんとして 眠くなるでしょ?
その眠気に逆らわずに 寝ちゃう時の気持ち良さったら もう


 以前も パックマンのグッズを紹介したことありますけど、
今回は 海外のお菓子を 通販で買いました。
 なんと なつかしのアーケード筐体型の入れ物です。
             パックマン筐体型

 海外らしい 体に悪そうな香りのする タブレットキャンディー(っていうのかな?)が
入ってます。

 日本のレトロゲームは 海外の方が 根強いファンが熱く、
こういうレトロゲームグッズが いっぱい発売されてたりします。
本場の日本も もっと出してくださいよー。




 で、今回は 意味なく 画像が黄色いです。

 夏場に飲み物入れて持ち歩こうと、数年前に買った 保冷水筒です。
       TAMIYAボトル
 でも実は未だに 使ってないのです。


 今 使ってる フード付きブランケットです。
       マスクマンブランケット
 一目惚れして買いました。
こんなのかけて エロ漫画描いてるおっさんイヤですか?





 2年前くらいに描いた「成り行きの ほのかさん」という作品が
これに再録されてるそうです。
 → デカすぎ揺れすぎの国宝級ボイン19連発!!

                               

 これまた 手元にないので、ボク 確認しておりません。
コンビニにも 売ってるんじゃないでしょうか?
 読んだことない方は 機会があれば ぜひ。





 それでは また。 ダイナイエロー