FC2ブログ
 

ミル家の大将

春インドア派

 前回 食費節約し始めたと言いました。
まあ、ちゃんと ご飯炊いてしっかり食べてます。
ここ一ヶ月ほど 何を節約してるかと言えば、
週に一二度 パン屋で 菓子パンや惣菜パンを買うのが楽しみのひとつだったのですが、
パッタリやめたんです。
お菓子を ごくたまに食べるくらいです。

あと、コンビニやスーパーや弁当屋で 弁当を買うのも やめました。
(外食やファーストフードなどは 元から食べてない)

お肉もなるべく買わずに、野菜と大豆食品中心の食事にしました。

 で、一ヶ月くらいなんですが、なんか体の調子が良くなった感じです。
お通じとかも いいんですよ。

 ボク、太ってはないけど なんか最近 たるんだ感じがしてたんです。
それが、筋トレもしてないのに うっすら腹筋が浮かびあがるほどです。


 多くの人が ダイエットしたり 健康を気にしたりしてますが、
単純に 現代っぽい食事を控えたら済むだけなのかなー とか思いました。

 でもまあ、たまには お肉のかたまりや 甘いもの食べたほうが
やる気とか出ていいかもしれませんね。

 地震の時、テレビで 避難所のおじさん達が
「タバコや お酒 我慢するよりも、甘いもの全く食べられない方が辛かった」
って言ってたのが 印象的でした。


 ・・・・締め切り前なので、ホントは 手っ取り早く 弁当買って来て食べたい





 今年の冬、よく飲んでるコーヒーが プレゼントキャンペーンしてたので 送ったんです。
バーコード何枚かハガキに貼り付けるヤツです。
 すると 今日、カフェケトル(電気ポット)が送られてきました。

 実は そこそこの高級品なようです。カフェケトル

 中身の ポット自体も写したかったんですが、鏡みたいに ぴかぴかシルバーなので
ボク自身が 写りこんじゃうんですよ。

 去年、焼きそばUFOで当たったのも 電気ケトルだったけど・・・・





 土手
 たまには 土手とか行って のんびりしたいな。

 あと、海なんかも行って、泳がずに 流木や ビーチグラス拾いたい。

[PR]