FC2ブログ
 

ミル家の大将

もしよろしければ

 漫画は 今描いてるもので いっぱいいっぱいなのですが、
出版関係などの方で 一枚イラスト・カットなどの お仕事がありましたら
ぜひ お声をかけてくださいませ。
 手を抜かずに 相場の半額以下で描きます。

 
 ミル・フィーユには (どう考えても)無理そうな お仕事のご依頼は
いつも断わらせていただいておりますが、どうか ご理解ください。

 失礼いたしました。

[PR]

夏に向けて

 相変わらず 貧しい生活です。
元々 お金あんまりかからないタイプなので 意外と やっていけてるのですが、
それはそれでむなしいです。

 にしても、いろいろと我慢の期間であります。

 にしても、欲しい物は いろいろとあるのです。



「アストロガンガー」の第一話だけ 無料で配信されてるので、
 小さい頃 再放送でちょこっとだけ観た以来に 懐かしむ。
 絵が 思いっきり 「チャージマン」なので 調べたら、やっぱり ナックだった。
 人物の顔がくっきり描かれてる。
 小さい女の子とか 色っぽすぎる顔に。 大人の女性は もっと色っぽい。

 こんなフィギュアまで 今度発売されるらしい。
 → アストロガンガー
 すっごい欲しいけど、今 こんなの買ってる場合じゃない。
 
 ちなみに ガンガーのデザインは めちゃくちゃ好き。


この前 テレビで バックトゥザフューチャー が放送されてたので
 久々に観る。 当時 映画館でも観た。
 舞台は 2015年なんだよね。 車は空飛ぶのが 当たり前なのだ。

 まあ これに限らず、数十年前のSFって、
 西暦2000年以降は だいたい 車は空飛んでる。
 昔は 2000年以降なんて はるか遠い存在に感じたんだろうね。

 でも、映像や通信は 現実の方が進んでるようにも思える。
 昔のSFは パソコンやデジタルって表現が あんまりないもんね。


7月から 東京タワーで、藤子・F・不二雄展が開催されるらしいが、
 今は 見に行ってる場合じゃないので、がんばって考えないようにしてる。


夏っぽい 和風柄のシャツが欲しいの。
 ヤクザみたいに えげつないヤツじゃなく、
 和風アロハ って感じのヤツでもなく、
 手ぬぐいや 浴衣に近い感じのヤツが欲しいの。

 これは だいぶ前に買ったヤツだけど、とにかく こんな感じの。
         和柄シャツ

 いろいろ お店に寄っても、ちょうど気に入ったものに 巡り会わない。
 
 でさ、こんな 消しゴムはんこ 作ったの。
          ファミコン 消しゴムはんこ
 今年の夏で ファミコン発売から 30周年なのだ。

 最近、洗濯しても大丈夫な 布用のインクとか 売ってる。
 まあ、アクリル絵の具でもいいんだけど。

 ユニクロで 麻っぽい生地の 無地のシャツが安く売ってるので、
 もう自分で 柄を作っちゃおうかとか 考えてるわけ。

 ただ、ボクに そんなセンスがないので、ウマくいくかは 期待できないが、
 こんな感じで ↓
      ファミコン柄
 ちょっと はんこは ヘタクソだけど、これくらいの方が 味があるし、
 布に押すわけだから クッキリじゃなく ぼそぼそって感じになるだろうから
 まあ いいかな・・・・。

 夏のうちに 計画が進む兆しがあれば、また・・・・。





 少しづつ下描きを加えながら ペン入れしていくという、ヘンな作業です。
                            今 描いてるの

 では また。