FC2ブログ
 

ミル家の大将

動いてみる

 先日 初対面の編集さんと 仕事のお話しました。
ウチの最寄り駅まで来てくださいました。
ホットドックとカフェオレを ごちそうになってしまいました。
ポーカーフェイスで食べましたが、数ヶ月ほど好物の惣菜パン断ちをしてましたので
すんごいウマかった・・・・。

 歳が一個しか変わらなかったので、いっぱい雑談もしました。
久しぶりに いっぱい声を出してしゃべってしまいました。


 ブログで ネガティブなこと書いたのは、ちょっと おとなげなかったかなと
後悔してたんですが、確実に いろんな仕事関係の方々から連絡をいただき、
動きがありそうです。
 アドバイスも 役立てたいです。

 年末ぐらいに向けて、なんとか 立て直せないかなーと
ボク自身が期待しております。
 とにかく、今の漫画を描きながら、他でがんばれる部分で動いていく感じです。

 お金が入るとしても まだだいぶ先になるので、
今年中は クソみたいな生活なのは変わらないのですが、
ちょっとだけ希望がありそうなので、がんばって生きてみようと思います。

 ただ、来月の支払いや 生活費のこと考えると、
もう筆が進まないわ進まないわ・・・・。
貧乏の不安に打ち勝って 成功した人達って、すごい根性と精神力だと思う。


 それにしても、最近あまり利用してなかった 最寄りの駅、
ついこの前 大幅改装して すごくキレイになってた。
なんか 興味深いお店もいっぱいできてるけど、今は ガマンガマン・・・・。





 この前 図書館からの帰り、まだまだ暑くて、ヘロヘロ自転車こいでたんです。
上に羽織ってた薄いシャツを脱いで、肩掛けカバンにひっかけてたんです。
暑くて 注意力もなくなってたのか、
ウチに着くと シャツがないんです。

 お気に入りのシャツだったし、貧乏人がシャツ一枚無くすのは 大事件です。
ひーんって泣きそうになりながら、図書館までの道を逆戻りです。

 かなり図書館の近くまで戻った辺りでした。
誰かが拾ってくれてたらしく、シャツは丁寧に 柵にかけられてました。
よかった・・・・ほんまによかった・・・・。


 図書館までの道のりの炎天下で、ボストンテリア(ジョジョのイギーね)を散歩してる
若いお母さんと 小さな男の子を見かけました。
 ワンコも 愛嬌たっぷりでかわいかったのですが、
時々 小さな男の子が 霧吹きでワンコの背中に水を吹きかけてあげてるんです。
微笑ましくて おもしろかったです。





 テレビを点けた時 高校野球をやってたんですが、「んっ?」とボクの体が止まりました。
吹奏楽の応援の演奏が、ドラクエ3の 戦闘の音楽でした。





 8月が終わろうとすると、もう終わりか 早かったな って思うんですけど、
いや、なんか今年の夏は長く感じたなー という気もする・・・・。
 
 みなさんから いっぱい 体の心配もしていただきました。
みなさんも 体に気をつけて お過ごしくださいね。

               仕事中のボク → 髪の毛うっとうしい

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

図書館へ

いろいろと節約はしてるものの、どうしても我慢できないのは この暑さ。
 ところが 日中だけ エアコンが効かなくなる。
 冷気が出てないようだ。
 真っ昼間以外は よく効く。 ってか 昼間以外は そんなに使わないのに・・・・。
 大家さん(不動産)に連絡するが、夏季休暇で一週間いないよーっていう録音が。
 ネットで調べると、あまり気温が高いと 室外機が作動しなくなるらしい。
 もうこのエアコンも古いだろうしなぁ。
 ウチは 日当たりだけは 妙にいいのだ。
 効かなくなるのはだいたい 13時~17時の間くらい。
 とにかく 室内の温度が30度を軽く越えて、たまらん。
 窓開けようが、扇風機点けようが、保冷剤を使おうが、ほぼ意味ない。
 もう 頭も回んない。

 ネーム(絵コンテ)は、ファミレスで ドリンクバー頼んで 描く という作家さんは
 多いと聞く。
 だが、ボクは ウチじゃないと 落ち着いて描けない。
 夏休みだし お客さんも多そう。
 ファミレスで エロ漫画のネームを描いてる作家さんは、
 おちんちん 軽ボッキしたりしないのだろうか?
 前かがみで ドリンクバーおかわりに行くのだろうか?
 そもそも、どのくらいの時間 居座っても平気なのだろうか?
 今度 機会があったら、どんな感じで作業してるのか 付いて行って見学させてもらいたい。

 んで、日中 暑くてたまらんボクは、図書館へ逃げた。
 自習スペースという 仕切りで区切られたありがたいものがあったので、
 そこでネームを描いてみる。
 しかし 静かすぎて 異常に落ち着かない。 隣の人との距離も 結構近い。
 ネームは 絵なので、シャーペンの シャッシャという音が 静かな館内に響いちゃう。
 
 これは 無理だと、ロビーのソファーに座って ボーっと話を考え、
 手帳に 軽くメモして、ウチに帰って ちゃんと描きあげるという方法にした。

 そんな感じで、5日間ほど 昼間になると 水筒持って自転車こいで 図書館へ行く、
 という 日々を続ける。 思ったより 時間がかかった。
 図書館へ行くまでの猛暑が、肉も魚もほとんど食べてない さらにはビタミンも不足
 してると思われるガリガリボディーには応える。

 ロビーのソファーで怪しく ぼーっと考え、ちょこっと手帳にメモし、
 ついでに 中でちょっと本を読んで帰るという日々。

 それにしても、その広いロビーに なーんにもせず座ってる人が 何人かいる。
 涼みに来たのかもしれないが、せっかくだから 中に入って 本でも読めばいいのに、
 特にケータイをいじるわけでもなく、ただただ じーーーーっとしてるのだ。


 図書館は 以前はよく行ってた時期もあるのだが、実は久しぶりで
 読みたい本が結構いっぱいあることに気付かされる。
 サブカル的な本も いっぱいあった。
 また 時間がある時に 借りたい。

 
 で、エアコンのことなんだが、
 管理者に新しい物と交換してもらうにしても、
 その時間 じっといなけりゃならないし、エアコンの真下の棚を動かさなきゃならない。
 恥ずかしい話、今月 家賃払えないかもしれないので、エラそうなこと言えない。
 今週中は まだ35℃が続くらしいが、
 このまま乗り切ろうと思う。
 また 何回か 図書館へ逃げるかもしれない・・・・。





 他にも 小ネタを いろいろと話そうかと思いましたが、長くなりましたので、このへんで。
 ではまた。

こんばんわ

 みなさん たくさんお声かけてくださってありがとうございます。
ちゃんと生きておりますよ。

 現在 次のネームを描いてるところです。

 で、またしても プチトラブル(ほんの些細なことです)で 動揺しておりまして、
ちょっと 支払いの心配やら、スケジュールの心配やら 気にすることがいろいろあって
頭こんがらがっております。

 コメントで、すごくありがたいお言葉から、アドバイスまで いろいろいただいて
ホントに感激しております。 ひとつひとつにレスもしたいのですが、
ちょっとだけドタバタするかもなので、もうちょっとお時間ください。

 拍手のほうでも たくさんコメントありがとうございます。
全て読ませていただいております。

 多分9月末の原稿料が入れば、相変わらず貧乏ながらも 一番ヤバい状況からは
脱出できると思います。(ただ、それまでを乗り切るのが問題)

 あとね、MUJINの今月号に ボクの漫画載ってますよ。
アホアホ兄妹モノです。 愛らしく描けたのではないかとは思ってますが、
ちょっと申し訳ないデキの箇所もいくつかあります。

 本当に、甘ちゃんの バカなエロ漫画家でして、
今までの自分のプロ意識の低さ?が原因なだけですので、
どうか、ゆるりと ブログ お楽しみくだされ。

 近々、ちゃんと 改めて おもしろおかしく近況をお伝えできればいいなと
考えております。