FC2ブログ
 

ミル家の大将

報告日記

 今、コーヒー飲みながら お菓子食べてます。

 今日、原稿料が入りまして、銀行やら コンビニやら ぐるぐる回って
遅れてた いろんな支払いを 済ませてきました。
家賃も 保険料も 光熱費も 全部払えました。
とりあえず、何枚もの 支払い催促のハガキに おびえることはなくなりました。

 (国民年金は しばらく ほったらかしなので、これから 少しづつ払う予定)

 んで、原稿料が入ったら、お菓子とか 菓子パン もりもり食べたいなーって 思ってたんです。
3ヶ月近く おやつ的な甘い物は ほとんど食べてなかったので、
コーヒーと共に 身に染みます。
たまに 安いバナナを 買って食べるくらい。 しかも一回の食事として。


 痩せましたねー。 いつもの ジーパンも だぶついてる感じです。
もちろん ウエストも かなり痩せたようで、ベルトに 電動ドリルで 穴を追加しました。
最近は それでもまだ ウエストゆるゆるになったくらいです。

 ご飯・卵・納豆・漬物 がメインな食生活でした。
あと、そうめんも よく食べてたかな。

 一回の食事量が少ないのも 痩せた原因かもしれませんが、
やっぱり、間食(おやつ)や、市販の弁当やパンを 食べなかったのが
一番の影響なのではないかと思います。

 テレビのドキュメントで 生活保護もらってる男性が、
惣菜や弁当は 閉店間際の 値引き後しか買えませんよ~とか ほざいてましたが、
こっちは それすら買ってないわ スカタン って思ってました。

 貧乏生活中 すごく印象的なのは、ゴミが驚くほど 少ないことでした。
一週間のゴミが スーパーのレジ袋一枚で足りてました。


 とにかく、人生って つまんないなーって 感じるばかりの日々でした。
欲しい物は なーんにも買えず、オナカは常に空いてて、
お金もなければ 友達もいないから、極端に 外出が減りました。

 オナカ空いてるせいか、特に動いてないと思うのに 疲れやすくて
すぐに 眠くなる感じでした。
 起きてる時は 仕事の最中も、「今日と明日はこれを食べて しのげるな」とか
「そろそろ あの支払い催促のハガキが来るかも」とか 頭を巡る状態。


 これから先も つまんないなーと思うこと多い生活になることでしょう。
なんかさ、いろいろと税金払わされてるわけだし、
極悪死刑囚の人権すら尊重されてるわけだから、
「死にたい」と思ってる人も尊重してあげて、
安楽死させてくれる制度とか用意してよーって 思っちゃいます。
なんなら、全自動で ガスで眠らされて、最終的には 灰にしてくれるようなシステム(設備)
なんてどうですか?

 でも、そんなのできたら、かなりの人数が殺到しちゃったりするのでしょうか・・・・?


 
 今は、「雑誌が読みたい」「映画のDVDをレンタルしたい(エロいのも)」
というのが ささやかな欲求です。 (お出かけしたいけど またしばらく天気悪いそうで)

 実は、9月の終わり際に 楽しいことがありまして、
次は そのお話をしたいと思います。
今週中に また何回か ブログ更新する予定です。

 ミル・フィーユとしての 作品の予定も できる限り お伝えしていきます。

 ここまで 読んで 興味持たれた方は、なんか聞いてみたいことあったら 遠慮なくどうぞ。

 いつも お付き合い ありがとうございます。
(このブログが 唯一の憩いの場となってる ミルより)

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

生活メモ

 貧乏生活も 結構みなさんが引く所まで来ましたが、生きてます。
今月末原稿料が入るまで乗り切れば、少しは マシになりますので、
また 笑って振り返れれたらいいなと思っております。

 それにしても、毎日の不安とおびえで、世の中の様々なニュースも
頭に入ってこない感じです。
結構 重要なニュースや、アホ極まりないニュースとか あるのに。

 それより、ますます仕事が進まないから あせってます。

 もう、DVDも本もフィギュアもゲームも、お金になりそうなものは
かなり売っちゃって、心折れそうです。

 お金の借り方を調べたり聞いたりしてみたのですが、ちんぷんかんぷんなので
借りない方向で進めています。 いろいろと滞納しちゃいますが・・・・。
(そもそも、こんなボクに 貸してくれるのか?)


 とにかく 今の所、特に体を壊してはないのが ありがたいことです。





 なんか今日は オリンピックが東京で開催されるかどうかとかの話題一色ですね。
実は 何年後のことなのか 知らなかったりします。
どこの国も 毎回、地元の都市の人達は あまり歓迎してなかったりしますよね。

 そんなことよりも 今の生活がヤバいので・・・・。

 今日は、思い切って (安いひき肉を買って)カレー作っちゃいました。
あと、イラストも描きました ↓
           チラリ

 なんか涼しくなったようで、ジメジメむしむしする ちょっと不快な日が続きますが、
みなさんも お体壊さないように。

 先月は 食費と日用品あわせて 一万円以下で過ごした、家賃滞納の エロ漫画家より。