FC2ブログ
 

ミル家の大将

そんな月末

 忙しいってほどではありませんが、なんかいろいろとやることがあって
まあとにかく もやもやと がんばってます。

 月末には タンコウボンインゼイ というアイテムが手に入る予定でして、
もう それをかてに 過ごしてるような日々でございます。

 結局 今月も いくらか支払い待ってもらってますが、
そんな緊張も 終わりにできればいいなと思っております。
いろーんな方々に お詫び申し上げます。

 質素ではありますが、ちゃんと ご飯食べてますので ご心配なく。





 年々、セールスの電話や訪問が増えてるように感じます。
それだけ 景気が良くないってことなんでしょう。

 無差別にかけてくる電話って イライラさせられますよね。
土日の昼間に 電話かかってきたら、だいたいこういうのですね。

 無差別にかけてるもんだから 最初っから 言ってることが めちゃくちゃなんですよね。

 年に何回か、太陽光パネル設置の勧誘がかかってくるんですよ。
ボクに 言うんじゃない!
「ウチ 一軒家じゃないですよ」って言うと、失礼しましたって切られるんですが。


 あと、化粧品や 美容系の話なのか、「奥さん おられますかー?」ってヤツ。
それは、いい歳こいて 結婚もしてないボクへの 当て付けですか?
「いません」って言って切ります。

 そうかと思えば、ボク、声変わりしたての中学生みたいな声してるからか、
「お母さん おられますかー?」なんてことも。

 「いません」って言って切ります!


 訪問販売などは ドア開けずに対応してます。
それにしても、マンションとかの誘いや、宗教の誘い 増えましたね。

 この前、宅急便が来たと思って 開けたら、八百屋さんだったことがあります。
どうやら 何か売りに来たようなのですが、
見ると 高級な 野菜や果物でした。
 いや、ボク今 ド貧乏なんだってば。


 もっと お金持ってそうな人んち行きなさいよ って思うのですが、
お金持ってそうな建物って だいたいセキュリティーがしっかりしてるから
訪問販売とか 入れないんでしょうね。
だから ウチみたいな所を回ってるんでしょうね。






 いろいろと 予定通りに進まず、やろうとしてることが 遅れっぱなしなんですが、
一応 ちゃんと進んではおります。
なんか ウマく言えませんが、もうちょい
仕事やってるっていう実感みたいなものが 欲しいですよねー。

 なにはともあれ、また 新しい情報があれば ちょこちょこお伝えしていきますので
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
[PR]

部屋ごもり

 あけましておめでとうございます。
いかが お過ごしでしょうか?

 ボクは いつも通りです。
結局、正月はほとんど ぼけーっと過ごしてしまいました。

 この冬の クリスマス・年末年始はいつもより みじめだったし、(いつも通り)一人でしたが、
道行く人達が 浮かれて楽しそうにしてる雰囲気は 意外と好きです。

 
 去年は ファミコン30周年でしたが、
今年は 初代プレステから20周年ですよ!

 きさまの次のセリフは
『えっ!? プレステ発売からもう そんなにたつのッ!?』だ


 あと、今年は 「あさりちゃん」と「あぶさん」が終わるそうですよ。


 「キン肉マン」を読んでる人が ここに何人いるのかわかりませんが、
ついに 悪魔六騎士の編に入りましたね。
 そろそろ配信される 今年初戦は ジャンクマンですよ!
悪魔六騎士

 ちなみに アシュラマンとサンシャインは、タッグ編以降のデザインですね。





 で、ボクの方なんですが、
うじうじと過ごした去年考えたことは、
今年は のびのびと描くように努めるということです。

 相変わらず サクサクとは 仕事進まないし、
もう どうせ ドーンと売れる漫画は描けないわけですから、
自分でいいと思った漫画を 周りを気にせず 楽しみながら描くようにします。

 ストレスをためるだけ 自分が損するだけですので。

 もちろん、この先も 不安だらけですよ。
作品の発表の仕方も いつもと違う形になるかもしれません。
でもとにかく、ミル・フィーユっぽい作品を のびのびと表現して
お見せしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 
 これから いろいろとお伝えする情報が 混沌しちゃいそうなのですが、
とりあえず、ちょこちょこと ダウンロード販売が始まってます。

 DL site.com
        ↑
 「情熱満ち満ち」「覚えたて」「夢に見たまま」が購入できますね

 あと、「生まれてはじめて」も開始です。
 (これは 10年くらい前の作品です)↓   
http://www.dmm.co.jp/dc/book/-/detail/=/cid=b072bkrbk00039/


 多分、他のサイトでも ダウンロード販売されていくと思いますので、
詳しくわかりましたら またお伝えいたします。
 もちろん 他の 絶版単行本も 予定されてます。





 みなさんも 体に無理がないように、今年も お付き合いよろしくお願いします。
ちょっとづつでも みなさんに いいことがあることを願っております。

 たまに ここを覗いて、気分転換してもらえれば うれしいです。