FC2ブログ
 

ミル家の大将

からし色

 今月(2月)の頭に 小型の電気ストーブ買いました。
ウチのエアコン 効率悪そうなので、前から 足元あっためる小さいストーブ欲しいな
と思ってたんです。

 で、ネットで いろいろ調べて、一気に一目ぼれして買ったのがこれ。
            電気ストーブ

 レトロなおもちゃのような デザインと色が たまりません。
ヒザの高さくらいです。 ボディーは金属っぽく見えますが プラスチックです。

 てっぺんの数字の「3」は、ボクが勝手に貼ったシールです。

 取っ手も とってもレトロです。
            電気ストーブ裏

 使用感も 問題なしで 気に入ってます。 ちなみに送料込みで 5900円でした。





 冬季オリンピックいつの間にか終わってましたが、
カーリング観てて、
ブラシで擦る人 ストーン蹴ってしまわないのかなー?っていつも思います。
散らばってるストーン ギリギリでまたいでますよね。
各国の代表になるくらいなんだから、今さら 何心配してんだと言われそうですが。

 実際 蹴っちゃってペナルティーになることもあるんでしょうけど、見たことないです。

 小笠原さん(旧小野寺さん)の顔はめっちゃ好きです。





 荒川良々って、つい最近まで ボク、「荒川らら」って勝手に読んでました。





 ケンタッキーの フライドフィッシュが復活してるそうで、めちゃくちゃ食べたいです。
めちゃくちゃ好きなのであります。 なくなった時は めちゃくちゃガッカリしたのです。
甘酸っぱい タルタルソースも めちゃくちゃ大好きなのです。

 昔は 「フィッシュケトル」って呼んでましたよね?





 これまた どうでもいいですが、近所の100円ローソンによく行くので
ポンタカード作ってもらいました。

 今回の日記もまた なんてことはない日常で失礼いたしました。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

新しいもの

 昨日は 新しいデジカメを買いました。 
とはいっても 結局 そのお店で一番安いヤツにしました。
それでも 以前使ってたデジカメよりかは 遥かに高性能。

 そんで、いろいろと 家の中のものを 試し撮りしたりしてました。

 あと、去年の終わり頃 パソコンに残したデータがいろいろとなくなっちゃったので
無料お絵かきソフト ダウンロードしたり ぎこちなく 試してました。

 どうなるかわかりませんが、もう少ししたら
そんな ぎこちない 写真や イラストを ブログに載せていこうと思います。





 去年のド貧乏生活から 地味に生活を立て直してる感じです。
とにかく 人並みの貧乏くらいには戻って、寂しく幸せに暮らしております。

 もちろん、入ったお金を 大切に使っていかなければならないのですが、
去年 欲しいもの なーんにも買えなかったので、物欲がすごいです。

 物欲がすごい


 近々、ついに アレ 買って来ようと思います。 アレを。





 ここ最近は お金なくてむなしいから、あんまり散歩しなかったんですよね。
で、久々に 数時間うろうろ歩いてみました。 いい運動になりました。

 景気のせいもあってか、いつの間にか 結構な数のお店が 無くなったり
入れ替わってますね。

 ってか、レトロゲーム扱ってる古本屋さんが、PCエンジンソフト撤去してました。
しばらく 行ってなかったけど、PCエンジンのソフト買ってたの ボクくらいだったのだろうか?

 そういえば、半年くらい 電車にも乗ってないんですよね。
花粉が ひどくなる前に、ぶらりお出かけもしたいです。
ちなみに、愛チャリの 無印良品号は 調子もよく いつも大活躍してます。

注意

 おはようございます。 毎日 寒いですね。

 すでに 何人かの人から 質問いただいておりますが、
       

 この 来月発売される単行本は、過去の再録です。

 絶版になっている 「ここちよい重さ」~「世の中あざやか」までの作品から
約250ページ分を選んだ 総集編です。

 絶版の単行本をお持ちの方は それに越したことはないですから、
買う必要ないと思います。 ご注意ください。
 こんなこと言ったら、出版社の人に怒られるかな?

 まだ 何も情報が出てないのに 予約されてる方が続出みたいなので、
とりあえずな 報告で 申し訳ないのですが、お伝えしておきます。
ボクもまだ どんな感じに仕上がるのか 全然知りません。

 もっとしっかり情報をボクが書かなければならないのですが、
ちょっと今、漫画作業の遅れなどから 落ち着いてないので、どうか ご容赦ください。

 とにかく、全部 過去に単行本に収録されたことのある作品のみです。
ということで、よろしくお願いします。

気もそぞろ

 外 すごく寒いし、これから雪降るとかいうのに
ここんとこ毎晩 この時間に 外で うなーうなーと猫のケンカの声が聞こえます。
お前ら 寒いのに元気いいな。

 たまに雪もいいですが、積もっちゃうくらいだったら 買い物行くの面倒だなー。
明日 買い物行かずに 食料持つかなー?
・・・・なんて 明日通勤する人だって いっぱいいるのに。
部屋ごもり職の感覚で すみません。


 単行本のお金入ったら、エロDVD あれとこれを買って・・・・とか思ってたのに、
片っ端から忘れていってます。 ボクが欲しかったDVD、なんだったかなー?
まあ、それくらい 毎月 たくさん出てるのです。

 去年のうちに、近所の お気に入りのレンタル屋がなくなってしまいました。
エロいヤツも 借りやすい いいお店だったのに。

 他の店の会員になろうと思いますが、
どこも 18禁の黒いカーテン くぐるの恥ずかしい位置にあるなー。
店員さん 女の子多いなー。
なんて、今更なこと 考えてます。

 いや、別に エロいヤツだけ借りたり買ったりしてるわけじゃないです(必死)!






 この表紙描いたの だーれだ?
   コミックマグナム58
 
 これは 電子配信専門の雑誌 コミックマグナム(VOL.58)ですね。
色は ボクじゃなく 違う人が塗ってくださいました。
色塗った人の力がほとんどであります。

漫画は 描いておりません。 今回は 表紙イラストだけです。

 こんなのもあるんですよ。気になった方は ぜひ。





 みなさん、あたたかくしてますか? マジで寒いですね。

 前回の 冬季オリンピックの時も ボク言ったと思うのですが、
雪の上に カキ氷のブルーハワイを垂らしたような 青いラインが 地味にツボります。

 ほんとに たらたら~とブルーハワイ垂らしたみたいで。


 ほんじゃ また。表紙イラスト

ツボ

 ザ・雑談です。

 テレビはよく点けてはいるのですが、昔ほど熱心には観てないのか、
あまり覚えてなかったりすることが多くなりました。

 そんな中、妙に ボクのツボにハマったというか、妙に 顔がニヤけてしまうCMがこれ。


 なんだろう? うまく理由は言えないです。
でも なんか すごくお気に入りなんです。


 モヤさまも だらーりと流し観してますし、
サザエさん観てて 6時半からになったのを忘れてることも多いです。

 でも この前の、魔法のじゅうたんの合成で、
まさかの 大竹さんのシャツがブルーバックに溶け込んでしまう 生首決行で
アホみたいに笑ってしまいました。
久々に 腹筋ふるわせながら声上げて 笑ってしまいました。

 いつも 一人で テレビ観てると、他の人の反応がわからないので
みんな ここで笑ってるんだろうか? ボクのツボが おかしい? なんて考えてしまいます。


 それにしても、今週の「キン肉マン」、
ジャンクマン勝つとは思いませんでした。
捨て身のトドメ、めっちゃくちゃカッコ良かったです。
しかもその直前のセリフが
「体を軽くするんだー!!」 ですよ!

 ファンサービスが 行き届いてるじゃないですかっ。



 ・・・・そんな感じで、世間の人が どこで喜んでるのかもわからないまま、
ボクの漫画ってちゃんと エロく描けてる?と疑問をしょっちゅう感じながら
描いております。
 そんな話題ですみませんが、これからも よろしくお願いします。

月末のラスボス

 お金入ったら まず あれとあれを払って・・・・
なんてことばかり考えてた月末、
インターネットが繋がらなくなりました。

 おかしいなと いろいろチェックしてたら、なんのことはない、
電話代2回分が引き落とせなかった途端 止められてました。

 次の日 単行本のお金が入ったので、すぐ払ったのですが、
なかなか手続きも手間がかかって、結局 2日近く 電話 繋がってない状態でした。

 でまあ、他の支払いも きれいさっぱり終わって、やっとすっきりしました。

 とはいえ、ドタバタしたためか 仕事は また遅れっぱなし。

 とりあえず、小銭の心配がいらなくなったのは、精神的に落ち着きますな。

 去年 痩せ細ったので、なんか おいしいお肉でも食べたい気分です。
他に 買わなきゃならない必需品とかも あるのですが。

 あと、ボサボサの髪も さっぱり切らなきゃ。
トイレの大掃除もしたい気分・・・・、これは 仕事がもうちょい落ち着いてからだ。


 もうちょっとしたら、新しい作品などの情報や、
ボクの買い物日記なども 報告させていただこうと思います。

 
 みなさん いつも コメントありがとうございます。
ひとつひとつ読むのが ボクの楽しみです。
 最近 通常のコメントでも 拍手の方のコメントでも、
管理人のボクだけ読めるようにしてる方も多いです。
特に 他の人に読まれてはマズいような内容でもないんですが、
照れ屋さんなのかな?

 非公開の 拍手コメントには 特に返事をしておりません。
通常のコメントの方も、内容に触れない程度の 返事に留めております。

 とにかく 全部読んで 顔をほころばせ 楽しませてもらってます。

 まあ 気が向いたら、どんな形でも どんどん コメントしてくださいね。