FC2ブログ
 

ミル家の大将

ぽかぽかファミコン

 最近は 一日2時間くらい ファミコンしてます。
下手なのに シューティングゲームが好きです。

 PCエンジン版の「究極タイガー」がクリアできそうにないので、
ファミコン版やってるけど、こっちもクリアできそうな気配ない・・・・
ってなことを この前ツイッターで書きました。
             究極タイガー

 あと、ファミコン版の「1943」、おもしれー!
ボク、アーケード版より 好きかも。

 そして、あっちゅう間に終わった 「京都花の密室殺人事件」ね。
             京都花の密室殺人事件
人ひとり殺した後に そんな手際よく密室トリック仕込む度胸ないわー
と感じるラストでした。


 それから、ポイントで買った ドラクエの階段柄のマットです。
  階段マット

ウチの小汚い 玄関兼台所です。


 そんな感じで、ツイッターの内容ほぼ 結局 ここでも載せちゃうパターン。





 前から気になってた、楳図先生の「ロマンスの薬あげます!」完全復刻版を買いました。
            「ロマンスの薬あげます!」

 1966年の 少女漫画だそうです。 楳図先生の ドタバタのギャグの原型的な作品ですね。
いろいろ展開が ぶっ飛んでて、想像以上に 気に入りました。
(クラスのかっこいい男の子に ほれ薬を飲ませる漫画です。)

 それにしても、当時の 読者コーナーまで再現されてるのですが、
すごく時代を感じられて めちゃくちゃ興味深いのです。
            ロマンス 読者コーナー
               キャンデー入れ 欲しいーーーー!




 なんかいつも こんな刺激のない日記で すみません。
(ボクは 楽しんでるんですけど。)
 ではまた。COUNTER STOP

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

春間近

 ツイッター見れないですーってお声を いくつかいただいております。
どうすればいいか ボクにはわからなくて 申し訳ないのですが、
なんかいい方法ないかと 考えていきますので、のんびり見守っていただきたく思います。

 ツイッターの方も これからどうするか いろいろ未定ですので、
あんまり気にされなくてもいいと思いますよ。
たいしたこと つぶやいてるわけではありませんから ご安心ください。

 ツイッター始めるにあたって、原稿画像を ちょこっと紹介しましたので、
ここにも載せておきます。

 「満タンこぼれぎみ」表紙原稿

          「満タンこぼれぎみ」白黒原稿





 去年の後半辺りから 愛用のバッグが ボロボロになっていったんです。
ボクの負のオーラがそうさせたのか、急に どんどん破れていったんです。
破れバッグ
 なんか 聖闘士星矢の 戦いの最中のズボンみたいに 破れてます。
いつか中身が出てしまうんじゃないかと思うほどに。

 もうファスナーやボタンも 壊れ始めたので、10年ぶりに 新しいバッグ買い換えましたよ。
結局 よく似た感じのヤツにしました。
 
 この古いバッグは なにかと思い出があるので、捨てずに取っておきます。





 去年から ちょこちょこと仕事させてもらってる編集さんが、年末ごろ
ご飯食べながらくれた ガチャガチャです。
              パーやん バッジ

 パーやんのバッジです! いいでしょう。
しかも、カプセルにシール貼ったら パーやんの顔になるんでっせ、ミツ夫はん!

 藤子人気は 衰えません。





 
 まあ、春だから いろいろと新しいことしようとしてる・・・・ってわけでもないのですが、
なにかと もぞもぞしておりますので、これからも ブログよろしくお願いします。

 ではまた。 パーやん 塩ビ

 ツイッターが どういう感じになるか試したいので、
ちょこっと あたたかく見守ってくださいませ。

ミル・フィーユのツイッター

 このURLで、見るだけなら 誰でも見れると思うんですが。

 まだ どうなるかわかりませんし、
あくまでも ここのブログがメインです。

 まだまだ いろいろ いじくると思います。

 ほんの どうでもいい一言とか 気が向いたら 読んでみてください。

飛んじゃう

 ボクらが子供の頃…いや もっと前から 駄菓子屋の定番だった
ツバメの ソフトグライダー、(ツバメはメーカー名)
結構ウチの近くで作られてたことを つい最近知って、再び愛着がわいてたところです。

 買いました。
 ソフトグライダー

 作りました。
 ゼロ戦プロペラ

 ボク、戦闘機のこととか 全然知らないんですが、この「零式艦上戦闘機」ってのが
いわゆる「ゼロ戦」ってことでいいの・・・・?
(ちなみに「紅の豚」は何度か観ました。
 戦闘機のシーンより、エンディングの 加藤登紀子の歌で泣けます。)


 で、これ、部屋の中で飛ばしただけで、すい~~って 想像以上に よく飛ぶの!
もう 荒川の土手にでも行って 思いっきり飛ばしたいんですが、
年齢不詳の おっさん坊やが 一人で飛ばしてるのは 気味が悪いので 行きません。






 ツイッター・・・・ そう、ツイッターを始めようか 気になってる。

 ホントに たわいもない 一言で終わるような内容は、ツイッターの方がいいんじゃないかと
思ってます。
 最近 いろんな人のツイッターを見て、こんな感じなのかーと 研究中。

 まあ、まだ 基本的なこともわからないのですが、
個人的に 気になってる点を挙げます。

エロい話は どこまでOKなのか?

画像を載せられることはわかったが、しょっちゅう載せてもいいのか?
  あんまり画像多いと うざったいか?

やっぱりブログよりも 読んでくれる人はかなり少ないか?
  (ちなみに 以前やってたミクシイは、日記更新しても
   2~3人くらいしか来てくれてなかった。)
  
横の繋がりというか、社交辞令なども含めて、結構 気を遣わなきゃまずいものか?
  あと、悪口みたいなのって 来るのか?


 なんか、ツイッターもよくわからん、ピクシブとやらもよくわからん、
そもそも パソコンのことがよくわかっとらん で、いつも申し訳ありません。


 まあ、今のところは このブログを よろしくお願いします。





 そういえば ウチの近くに いつの間にかできてた 新しいエロ専門店に
初めて入ってみました。

おほーって声が出そうなくらい エッチな本やDVDがぎっしり並んでます。

 新作エロDVDのコーナーには いくつもモニターがあって、
あっちやこっちから「あんあん」映像とともに 音声も流れてるんです。
もう おちんちん 軽ボッキですよ もー。

 でも、DVDがほとんど定価なんですよねー。
ネットで買ったら千円くらい違うのも多いです。

 「○曜日は ポイント2倍!」とか書いてあるんですが、
もうみんな その ○曜日しか 買いに来なくなるんじゃないかと いらぬ心配したり。

 それにしても、エロ漫画のコーナーに、
ボクの「満タンこぼれぎみ」を目立つように置いてくれてたので
とても いいお店だと思います。

昼間に買い物

 久しぶりに ジーパン買いました。
もう7年くらい ほとんど一本のジーパンを穿き続けたので、ボロボロだったんですよ。
横の縫い目も ほつれぎみで。

 ってことで、かなり久々に ジーパン買ったわけです。
ヒザ裏の「ハチノス」ってのがクッキリ出てるヤツが好きです。

 まあ そんなにこだわりあるわけでもないし、高いの買うつもりもないので
気に入った色を ちゃちゃっと選んじゃおって思ってたんですが、
結局 4本も 試し穿きしました。

 その間、メガネっ子のかわいい店員さんが ずっと付いてて、
ボクが 「勝手に選んでレジ持ってくし、用があったら呼びます」って言ってるのに
ずっと 付いてるの。
 万引きするかもしれないから、くっついとけって教育されてるのかなー?
服屋さんで ずっと店員が声かけてくるの苦手です。

 それにしても 最近のジーパンって、日本人の体型に合わせてくれてるのか
すそ上げしなくてもいいのが多いですよね。 すそ上げしても ほんのちょっととか。

 ボクがハタチくらいの頃って、かなりがっつり すそ切ってましたもん。


 そんで、一回洗って 今 すその辺りをカッターで ダメージさせてます。

 
 20代の 今よりお金がなかった頃、よく アウトレットの900円くらいのジーパン買って
自分で好みの色に染めてました。
 岡山は ジーンズショップや アウトレットの店 割りと多かったです。
まあ、日本で初めてジーンズ作られたっていうか、
あのボブソンがある場所ですもんね。







 お話 変わりますが、
もう発売されてるのかな? 「ガマンできない期間」というボクの単行本、
だいぶ前の 絶版の単行本に収録されたことのある作品だけで 構成されてます。

 この前もブログで言いましたが、もう一回注意しておきます。

 「世の中あざやか」以前の単行本を 持ってる人は 買う必要ないですから、
もし知らずに 新しい単行本だと思って買おうとしてる人がいたら 教えてあげてください。

 とにかく、最近 ミル・フィーユを知った人が 前はどんなの描いてたんだ?って
読んでもらうため用な単行本です。

(ミルフィーユ初期作品集 的な言葉を入れてもらいたかったんだけど、入れてくれなかったの)

 がんばって 新しい作品も描きますので、よろしくお願いします。

絵日記

 くちびるの裏側






 「キン肉マン」が再び始まったことによって、去年、前の単行本も 全部復刻されました。
しかも、今の絵柄で表紙を描き直したバージョンも同時に 発売されました。

 当時の単行本は全部持ってますので、新しい24巻だけ買ってみました。
              キン肉マン 24巻

 これ全巻 新しいバージョンがあるんだから すごいでしょ。
もちろん 中身は基本的に全く同じです。

 ちなみに 24巻の背表紙は、ボクの好きな マリポーサになってます。
              24巻 背表紙
 (これ撮ってる時、なぜか マリポーサの部分に「目つぶり顔認識」が出て
   一人で ニヤけてました。)