FC2ブログ
 

ミル家の大将

黄金パターン週間

 ゴールデンウィークらしいじゃないですか。
いつの間にか こいのぼりも 泳いでるじゃないですか。

 こたつ しまわなきゃ。

 ゴールデンウィークといっても なーんも おもしろいことないですわ。
人としゃべることすらないっちゅーの。
 でも、世間のみなさんが 楽しくて平和なら ボクも幸せです。(めっちゃ強がり)

 今日は「昭和の日」なんでしょ?
なんか ウチの部屋にあるもので みんなが見たいものとかあるかなー?
そもそも ここ見てる方々は、昭和の思い出といえば 何なんでしょう?

 なんか思いついたら、画像を追加するかも・・・・。





 ずーっと前に ここで描いたイラストを 描き直してみました。
挿入したくなりますか?
       ジッパー

[PR]

プラモ作りなさいよ

 これ、以前買ったプラモなんですが(ちゃんと作りなさい)、
マクロスの バルキリーと リガードです。
              バルキリー リガード

 80年代当時のままの 箱絵が とてもカッコイイです。
当時は、ロボダッチで有名な「イマイ」というメーカーが出してたんですが、
これは バンダイが復刻してます。
 拳を少しシャープにしたり 変更点はあるものの、ほぼ 当時のままのキットです。
なかなかスタイルも いいデキだと思います。

 マクロスって、当時のちっちゃい小学生のボクには 理解できなかったので、
(確か、日曜日の真っ昼間に放送してました)
大人になってから ちょこちょこ観ましたね。

 でね、マクロスのプラモって ボク 異様に 思い入れがあるんですよ。
当時も 多少は作りましたが、
コロコロコミックに連載してた「プラコン大作」っていう プラモ漫画の影響が強いです。
       プラコン大作 (5巻持ってないのです。欲しい。)

 もうこれ、ボク 大好きだったんですよ。
ディオラマ対決する漫画なんですが、すごくプラモ作りたくなる漫画です。

 これに マクロスのプラモが しょっちゅう出てきてたんですよ。


 とにかくまあ、この復刻版プラモ、作ったら報告します。(いつのことになるんだ・・・・?)





 ブログに 載せたイラストは こんな感じに 紙にシャーペンで描いてます。
髪の毛だけ マウスでウマく彩色できないので、ベタ塗りしてたりします。
               ブログのイラスト




 そばかす
 そばかすって 白黒で表現するの やっぱ難しいよね って思いながら描いたイラスト。
デジタルでウマく表現する人も いるんでしょうねー。



 ツイッターの方でも よく画像付けてます。
なにげに好きな 冠取っちゃうアシュラマンキンケシとか。冠なしアシュラマン


 未だに 新しい漫画の案は練ってる最中ですが、いいのが描けるんじゃないかと
ちょっと思ってます。
 いつも みなさん、ボクのペースに 付き合ってくださいまして ホントにありがとうございます。
ここを読んでくださる方々の いい息抜きになれば ボクもうれしいです。

(お精液抜く漫画もがんばって描きますので 見守ってくださいませ。)

おまとめ

 最近 ツイッターに使った画像を 一挙公開。


1989年、消費税が初めて実施される時の ジャンプのアンケートハガキ の巻 1989年

おやつに 100円セールのミスド の巻 ドーナツ

ちなみに ドラミちゃんと その兄の 尻 の巻 ドラ尻

はやてのようにーー♪ の巻 スキッパー・ローバー

デジカメケースを買ったよ の巻 デジカメケース

スニゲーター戦 どうなるか? の巻 スニゲーター

マリポーサの キーホルダー の巻 マリポーサ キーホルダー

夜中に コンソメ 野菜スープ の巻 野菜スープ

お子様ランチが食べたいので 自分で作る の巻 お子様ランチ

ウォーズマンみたいなので 髪の毛切らなきゃ の巻 もっさり頭

キン肉マン46巻と、「指輪の穴(灰司)」の巻 肉・灰


そして、ボウリングしたいなー、もう15年はやってないなー、
今やると 筋肉痛だろうなー の巻
             ビキニボウラー

溜まってくプラモ

 プラモ買いました。

        移動販売 ゲームセンター
       「移動販売 ゲームセンター」(アオシマ)

 1980年代に作られたプラモの 復刻版です。
当時の名前は「ゲームキャリィ」だったそうです。

 もちろん、こんな車が 稼動してたわけではありません。

 デカールは 昔のモノと 違うそうです。 でも こっちもいい感じ。
           ゲームセンター デカール


 当時のまんま復刻しなかったのは どういう事情があるのかわかりませんが、
当時の 箱絵は めちゃくちゃ カッコいいんだな これが。↓
                        ゲームキャリィ


 ちゃんと きっちり作る日は いつだろうか・・・・?





 今月の「夢幻転生」に、ボクの漫画 載ってます。

 反省点 多いんです。
お金がない不安に押しつぶされてたのは もちろん、他の仕事もしながらだったり、
とにかく いろいろと気もそぞろな時期に描いたこともあってか、
なんかパワーが弱いんです。 全体的に ふわ~っとしてます。

 次は もっと しっかり表現できるように、もっとがんばります。


 ネームを ちょこっとお見せします。
             「こたえてあげたい」 ネーム




 よろしく お願いします。 ではまた。

パカッと開くあいつ

 買いましたよー。
ついに アレ 買いましたよー。

 3DSが ウチにもやって来ました。
     3DS
 いろいろ欲しいソフトはありますが、まずは ドラクエ7を買いました。
毎日 やっております。

 本体はブラックで、オレンジ色のカバーを付けました。
                    (「付ける」じゃなくて「着ける」??)  
     3DSカバー
 数字の「85」は ボクが勝手に貼ったシールです。
     3DS ドラクエ7


 今さらでしょうが、立体感に感動しております。
13年以上前に プレステでやった以来の ドラクエ7も、いろいろとなつかしくて たまらん。
今回のリメイクは かなり親切設定になってますね。
(序盤の からくりダンジョンとか省かれてた。)

 キーファが ライラに恋しちゃうイベントは、ドラクエ7の賛否を分けるひとつですが、
ボクは 大好きです。
 「やっと自分の道を見つけた」と少し大人になるキーファに ちょっと涙してしまいません?





 イラスト描きました。 相変わらず ヘナヘナの ラフな線と彩色ですみません。
         マイクロビキニ?

 もっと 派手に遠近付ければよかったかなー・・・・。




 おひとつ どうぞ。 菓子帯