FC2ブログ
 

ミル家の大将

いじくる

 ドラクエの ドット絵モコモコシールを買っちゃう おっさん。
              ドラクエシール


 最近、絵を描く以外には、なんか 手軽に 作ったり いじくったりできることで
リラックスしております。

         カーゴパンツ 尻ポッケ
 この カーゴパンツの尻ポッケの 数字の「8」は、
ステンシルっちゅうか、テンプレート(型紙)に、スポンジに浸したアクリル塗料を ポンポンして
プリントしました。 洗濯しても 落ちませんよ。


 あと、最近、前から気になってた いわゆる アイロンビーズを買いました。
細かいプラスチックの パイプを並べて、アイロンで溶かしてくっつける おもちゃです。
             ノコノコ
         コイン
              ルイージ

 ちびちび ファミコンのキャラなどを作っておりますので、いろいろできたら
また お見せいたします。

(ポールにつかまってるルイージ、別に 乳首の所に穴を開けてる 変態さんじゃありませんよ。
 オーバーオールの ボタンですよ。
 ファミコンの初期って、1キャラに 3色しか使えなかったんですよねー。
 そんなところも こだわり。)



 旧タミヤのマークを ファミコンドット風にして、アイロンプリント。
                 旧タミヤマーク ドット
 勝手に作って 着ております。 タミヤさん失礼します。
工具類は 全て タミヤのものを使っております!





 またツイッターの画像から いくつかおさらい。

 ガンプラ作った の巻 ガンプラ
 
 トイレタンクに洗浄剤を置く の巻 トイレタンクに洗浄剤

 地震の時 バラバラになったままの、ガチャガチャの 人体解剖図鑑 の巻
                                人体解剖図鑑



 ほんじゃ また ちょこちょこ更新いたしますので、よろしくお願いします。

 おっぱい、圧ぱい 圧乳

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

チョッキ

 ボクが 中学か高校の時だと思うんですが、
チョッキは ベスト、 ジャンパーは ブルゾン、 ズボンは パンツ、って呼びましょう 的な
流れがあったの。

 ボクは 逆に こっぱずかしくて、未だに チョッキって言う派です。
チョッキ って言葉、かわいいじゃんか。

 ってか、今でも 防弾チョッキって言ってるじゃんか。

 カットソーとか、ボトム とか言われても、このちんちくりんなおっさんは 戸惑いますよ。


 でね、本題なんですが、この前 暑い日に スーパーで、
素肌にチョッキの男性がいたんです。 前のボタンは開けてました。
すごく 違和感あったです。 上半身 チョッキだけですよ?

 素肌に チョッキの人なんて、ネプチューンマンくらいしか知りません。




 ネーム(絵コンテ)は 随時、捨ててます。
今までの 全て保管してる作家さんも少なくないんだろうなーと思うのですが、
結構な量になっちゃうはずなんです。
こういう時 ちゃんと デジタルのデータに残しとけばいいんでしょうけど。

 「満タンこぼれぎみ」に載ってる作品より。 どこかな?
        絵コンテ(ネーム)





ラグ と ジロン ラグ と ジロン の巻

ガイヤー スフィンクス 残念ながら ガイヤー 入れません の巻




ジャンボーグA
 なんか、ボクみたいだなー って思ったの。 いでたちが。
部屋で パンツいっちょの時とか こんな感じですよ。

現物

 「満タンこぼれぎみ」の 表紙に使った絵(絵の具で塗った アナログなヤツ)を
ウチで スキャンしました。 安物のプリンターです。

       満タン 1   満タン 2

 原画と全く 同じようには ならないんですが、まあ ちょこっと色の調節して
なるべく 近い感じにがんばってみて、そしてあきらめました。

 
 あと、アイアンギアと おんなじ大きさの ザブングル塩ビ画像もいる?
                          ザブンゴー

 あと、この前 描いた ダイアナンAの画像いる?
              ダイアナン
 アニメ マジンガーZは 詳しくはないんですが、ダイアナンAの この奇抜なカラーリング、
結構 好きです。

よくあるまとめ

 高校の時の友達んちが、大自然の山の中に ポツンとあって
年イチくらいで 泊まりに行ってたの。
5人くらいで キャッキャと遊びに行ってたなー。
夏でもわりと涼しく、夕方は かぶと虫が飛んで来たりするの。
んで、ばーちゃんが 「スイカ食べるかー?」「とうもろこし茹でたでー」って呼んでくれるの。

 夜中 ふざけて、寝た友達の鼻の穴に かっぱえびせん 差したの。
そのまま ボクらも寝てしまったんだけど、朝 起きたら、
鼻に差したはずの かっぱえびせんが どこにもないの。
「お前 食べたんか?」とか 聞いても、鼻に差された本人は 全く気付かなかったと言うの。
やっぱり どこ探しても かけらさえ落ちてないの。

それが 永遠の謎。
いろんなことして遊んだのに、結局 それが一番 思い出に残ってる。





 今回は、ツイッターに使った画像 まとめて紹介のコーナーで 失礼いたします。

例のごとく、ずっと前に描いた絵の ちょい直し の巻 なんの変哲もない裸

キン肉マン Tシャツ の巻 肉T

ジャンプのプレゼントで当たった ジョジョ(第5部)ポスターと 当時のジャンプ の巻
                              ジョジョポスター

コロコロコミックは どんな漫画が思い出に残ってる?の巻コロコロ

「忍者マン一平」好きだったんよ の巻 「忍者マン一平」
   ちなみに こんな漫画でした。 目ン玉特捜隊

任天堂グッズを 透明ウォールポケットに飾る の巻任天堂グッズ

何気に好きなキンケシのコーナー。
  仲間を裏切った物は罰として 重いヨロイを着て過ごさなければならなかった・・・・という、
  昔話のワンカットにだけ出てきた 名もない超人のキンケシ。
                              「アイアンスエットを着た超人」

久しぶりに また、おバカ映画「マーズアタック」を観たくなったなー。
  公開当時に買った 光線銃を 引っ張り出して来たので、電池買って来たら、
  地球人 皆殺しじゃ の巻
             マーズアタック 銃