FC2ブログ
 

ミル家の大将

肌寒い夜

            ダイナマン 塩ビ
 「ダイナレッ・・・ダイナブラック!」
 「ダイナブラッ・・・ダイナイエロー!」
 「ダイナブル・・・ダイナピンク!」




 今日は ちょこっと買い物出かけたんですが、長袖でも 少し肌寒かったです。
夜なんかは もう 普通の布団かけてもいいくらいの日もありますね。

 どうなんだろ?
今年は 異常に暑い日もありましたが、全体的には 暑い日は少なめの夏でした?


 部屋を移って、やっと、支払いや 手続きや 問い合わせが 一通り終わった感じです。
二度手間が多かったです。
お盆休みっちゅうものがあったため、管理会社や不動産屋の担当さんが しばらく休みとか。




 また ちょこちょこ ツイッターに画像載せたので、おさらいです。

 ドラッグストアにて
 とあるドラッグストアにて の巻


鉄人ブリキ
 この前、盗まれて話題になった 鉄人のブリキ人形ってこれでしょ?
 ボクだって持ってるっちゅうねん。 しかも2体も。 なめんな の巻

                  リモコン鉄人
                   リモコンのヤツも 持ってるっちゅうねん・・・・ の巻


日曜日 朝 日曜日の朝の思い出 の巻

8ちゃん 日曜日の朝の思い出 その2




 アシュラマンって 顔が3面ですが、
正面から 両脇の横顔が見えるのって 不自然だと思ったことありません?

 確かに フィギュアなど 立体物では、両脇の横顔は 正面からでは見えません。
            アシュラマン フィギュア

 で、アシュラマンの後ろ姿って、原作では滅多に描かれてないんですが、
どうやら、顔がくるくる回って どの面の時にも、
後頭部に ちゃんと隙間ができるようになってるみたいです。
          アシュラマン 後ろ

 よく見ると、冠も 隙間のある作りになってます。
                     アシュラ 冠


 ・・・・・・・・そんな ボクの 夏の自由研究でした。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

まだ落ち着かず?

  部屋の中はまだ とりあえずの配置で、端に荷物寄せた状態ですが、
一応 メシ作ったり 漫画描いてますよ。

 まだ なんか 落ち着かないですねー。 部屋の匂いも 自分んちじゃない感じだし。
不動産屋さんにも ちょいちょい問い合わせることも まだあるし。

 ぜいたくは言ってられないので、ここを いろいろと立て直すいい拠点にするしかないです。

 12年くらい前、こっちに引っ越して来た時は、まだ20代だったし、
エロ漫画も伸び盛りな頃で、わくわく感が あったんですけど、
今は キンタマと内腿の辺りが そわそわするばかりです。


 家具や おもちゃ、本など、かなり大量に 売ったり 処分しました。
こんなのまだ持ってたのかってのが 押入れにいっぱいありました。

 これだけ大量に 処分したのに、まだ 物だらけです。
ウチは 四次元か?


 漫画の方は いつものごとく遅いですが、ちょこちょこ進めております。
そわそわしてるわりには、今、描きたい意欲は 結構あるんですよ。
案も 浮かんできます。
ただただ 描くのが遅いのです。

 あと、こんなボクがしっかりしてないために わいてきた苦境も
いくつかあったんですが、
しばらくして 思い出のように 楽しく語れるといいなーと思っております。

 とにかく もうちょいです。 次の作品の情報 もうちょい待ってくださいね。


 ツイッターの画像からいくつか

 ラーメンどんぶり
 ラーメンマンの ミニどんぶり と レンゲ。
 10年位前の ゲーセンの景品です。


 デスピサロ
 めっちゃ小さい デスピサロ 出てきたよ の巻


人面岩 光子力研究所
 めっちゃ小さい 人面岩と 光子力研究所 出てきたよ の巻


 ツインファミコン
 なんとウチ、なつかしの ツインファミコン あるんですよ の巻

 ディスクシステム
 もちろん 通常の本体と ディスクシステムも 持ってますよ の巻


ドラミちゃん
 自分なりに ドラミちゃん 描いたよ の巻


 ラザロ合体
 アイロンビーズのラザロ、GIFアニメにしてみたよ の巻





 今描いてるヤツより。
 AVなどでも見かける この構図、ボク 結構好きなんですが、どうですか?
                   股から


 それでは また。
いつも ここ読んでくださって ありがとうございます。

そわそわ

 ツイッターの方で、こまめにレポート的にお伝えしておりましたが、
とりあえず ミニ引越し 終わりましたよ。
まだ 部屋に荷物運んだだけという感じで ぐっちゃぐちゃですが、
その中で仕事 再開したり、物置状態の台所で 湯を沸かすくらいはしております。

 二軒先とはいえ、冷蔵庫(60×60×140)を運ぶのは ヘトヘトになりました。
(一応、片側に 二個のキャスターは付いてます。)
何度も 『これ一人じゃ無理なんじゃない?』って思いましたが、
なんとか 冷蔵庫も 洗濯機も 設置しました。
玄関の段差が あれほど にくいとは・・・・。
 
 いつの間にか 体のあちこちに 打ち身というかアザがいっぱいできてて、
そんな 淡々と荷物を運ぶ 修行のような日が やっと終わりました。

 心機一転するつもりですが、正直なところは、今後の不安ばかり感じます。
仕事するしかないので 進めてますが、不安を打ち消すことができるのでしょうか?
 みなさんは、そんな時、いい方向へ考えるコツなど 持ってますか?


 つっぱり棒 ありがたいの巻
    つっぱり棒で 1  つっぱり棒で 2  つっぱり棒で 3


 こんなおとなげないラックがあっていいんでしょうか の巻
        プラモ・キンケシラック

 
 10年以上前、ペプシのプレゼントで当たった ディスペンサー(サーバー)。
1.5リットルペットボトルを差し込むタイプ。
でも かっこよく飾る場所がないので、またダンボールにしまうのです の巻
                ペプシディスペンサー


 
 ふぇみおくんが 「スタンドバイミー ドラえもん」の試写券を手に入れたので、
誘ってもらいました。
ボクもなんだけど、「なんで3Dなんかにしちゃったの?」って思った人 多いのでは?

 で、どうだったかと言うと、ふたりして ぐっしょり泣いて来ました。
館内の大人達は みんな泣いたんじゃないかな?
鼻すする音が ずっと聞こえてました。
ボクなんか、ヒックヒック嗚咽出そうで 我慢してましたもん。

 キャラクターの かわいらしさというか、いじらしさが うまく表現できてたと思います。

 数日経った後でも ボク、時折 思い出し泣きしております。

 連れてってもらって良かったです。ほんとに。 ありがとうございました。
ちょっとだけ 力が湧きましたもん。

 

 なかなか、仕事の方は いろいろありまして進められなかったのですが、
もう 通常のペースで描いていけると思いますので、どうか よろしくお願いします。

 他の作家さん達が、バリバリ サクサク 描いておられる様子を知ると、
めちゃくちゃあせりますが、なるべく 落ち着いて構えたいところです。


 そういえば、昨日は NHK-FMで 長時間「ゲーム音楽三昧」ってのやってました。
聴きました?
 わりと 有名どころが多かったのですが、やっぱりゲーム音楽は 興奮しますね。
すぎやまこういちさんも 出てましたよ。 ドラクエの曲もいっぱい かかりましたよ。

 ほんじゃ、アイロンビーズを いくつかお見せしつつ、このへんで・・・・。

 激神フリーザ カード
 ドラゴンボールZ 激神フリーザの カード。
(思ったよりデカくなって、アイロンかけると 反るし 歪むし ちょっと不恰好)

 マッスルタッグマッチ アシュラマン
 マッスルタッグマッチは 実は持ってなくて、当時 友達んちで 少し遊んだ程度。
ディスクシステムの 王位争奪戦は 何度もクリアするほど遊んだんですが。

 バレーボール
 ディスクシステムのバレーボールは 姉とよく遊びました。
もう サーブ権とか 15点先取制すら懐かしい・・・・。