FC2ブログ
 

ミル家の大将

秋カラリ

 夜 毛布かけて寝てるのに、昼間は パンいちだったりします。

 「逆転裁判5」やってるんですけど、やっぱりおもしろいわー。
あの、ストーリーの風呂敷 を広げまくって、少しづつ まとめていく感じ、
いつも ストーリーを考えた人達に感心しちゃいます。


 ボクは 次の作品のネームを考えて描きながらも、
部屋の片付けや配置に 気が散ってる日々です。





 どんどん増えていく アイロンビーズのファミコンのキャラ達。
          アイロンビーズいろいろ

 ちくわは、微妙な色違いを用意しております。
                         ハットリくん ちくわ





 このブログも ボクのツイッターも 両方見てるって人は 何人くらいいるんでしょうね?
どちらか一方って人が多いのでしょうか?
 ツイッターの方が手っ取り早いので、まずツイッターでつぶやいてから、
またこっちでもその話題を ってことが最近多いです。

 「お前は エロい絵を描け!」とか言われそうですが、
思いついたことを シコシコ らくがき感覚で お見せしたりしてます。
 猿?             あらし?




 それでは、うかつに握手したらだめな人の 塩ビ見ながら、また・・・・。
           兎人参化

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

静かな夜

 なんか これといって何もなくて寂しいので、ツイッターの話とかぶりながら
ブログ更新させていただきます。

 今の部屋、窓開けると 風通しが良くて、虫の声なんかも聴こえてきます。

 仕事落ち着いたら、ひとりぶらぶら出かけようかなと思ったり、
いろいろと出費があるので 買い物控えめにしなきゃならないなと思ったり、
さて 行くとしたらどこ行くかと考えてたら、数時間経ってたり、そんな いつもの調子。



 
 今回の アニメ ジョジョ第三部は ちゃんと観てたんですよ。
テンポもいいし、原作の絵に近くて とてもお気に入りです。
             スタープラチナ

 そんで、エジプト上陸から 一旦 お休みなんですね。
次は イギーが合流する所からですよね。 楽しみです。





 こんな感じで アイロンビーズ並べてます。
       アイロンビーズ並べる
これやってると意外と心落ち着いて 夢中になります。

 これだけ大きいと ビーズの溶け方にムラができやすく、アイロンかけるの緊張します。
              アイロンかける前

 
 よーっし 俺に任せろ。これさえあれば・・・ あれっ? の巻 竹やり


 またファミコンの「ドラゴンボールZ 激神フリーザ」から、今回はベジータです。
         惑 必
 〔惑〕 っていうのは、惑星属性の印ですね。
前の 必殺カードの時よりも歪みが少なく いい感じに仕上がりました。
こんな感じで 部屋に飾っときます。
                   



 趣味で描いた絵。

 いつもと同じで、コピー用紙にシャーペンで描いたものをスキャンして、
フォトショップとマウスで 色塗ったものです。

 「忍者ハットリくん」から シンちゃんと 獅子丸 獅子丸 シンゾウ
  
 「スケ番あらし」の 主人公 麗ちゃん 麗ちゃん
 
 「スケ番あらし」知ってる? 車田先生のデビュー作ですよ。
ボク かなり好きな漫画です。
麗ちゃんの描写が たまらなくかわいい。
             「スケ番あらし」




 14年前に出たボクの最初の単行本なんかも 近々 ダウンロード販売されそうです。
次の漫画の掲載なども 詳しいことが決まり次第 お伝えいたします。


 それでは、こんなに小さいのにデキのいい ギニュー特戦隊のフィギュア見ながら
また・・・・。
 ギニュー特戦隊

毎度こんな感じで

 8月末には 終わってる予定だった原稿も アホみたいに遅れて
編集さんに渡しましたよ。
 掲載の時には 詳しくお伝えいたします。

 それにしても、いつも以上に 血の気の引いたように やつれた白い貧相な顔
しております。 良く寝たし、すぐに ケロッとすると思います。
 
 ミニ引越しもそうだけど、思ってた以上に サクサクと事が進まなかったのは、
いろいろと ボクが甘かったですねー。

  珍しく、次の漫画の案が浮かんでるので、どんどんプロット・ネームを
まとめていこうと思います。

 しばらく我慢してた ゲームもさせていただきます。

 まあ、相変わらず クズで 欠陥だらけのボクですが、自分なりに ポテポテ進んでおります。
ここを読んで下さってる方々にも見守ってもらえて、がんばれております。


 あと、部屋も片付けていきますよ。
今は、とりあえず真ん中に作業机置いて、周りは モノがぐちゃぐちゃな感じです。
                                     引越し直後
 寸法に合った 棚やカーテンも いくらか探して買わなきゃ。


 いつも ドタバタ すみません。
また 小ネタを ちょくちょくお伝えしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

 はーい   ぶぷぉ

  ほんじゃ、また。

合間に

 いろいろ壁にぶつかって しばらく作品を発表してなかったので、
だいぶ ここのブログに来てくださる方々も静かになっちゃいましたが、
ちょくちょく 状況 お伝えしたいと思います。

 まだ、手元の原稿を いじっております。
まあ、今週中には 編集さんに渡しますが。
人からすれば、そこ直す必要ある?って思われそうな 手直しばかりしております。

 次の作品の案が もう浮かんで メモに書き留めたりしてるので、
早くそっちを描きたくなったりもしてます。

 ウチにこもりっきりで つまんないし、
スクリーントーン削りっぱなしで 手のひらがつりそうだし、
気分転換に ブログ更新させていただきます。


 でまあ、特に反応もないので、あまり期待されてないかもしれませんが、
前に言った ひとつのコマの出来上がる続きの様子を お見せします。
(デジカメで撮ったものです。)

 MARIKO ベタ
 ベタとホワイト したところ。

 MARIKO トーン
 スクリーントーンを貼り付けたところ。

 MARIKO 完成
 そして トーンを削って完成。

 見よ、これが アナログ原稿だ。




 「満タンこぼれぎみ」の もうひとつの表紙案が この前 ぽつんと返って来ましたので、
お見せしまーす。
(これまた、ウチの 1万円弱のプリンターでスキャンしたものですので、
いい感じに 色が再現できませんが。)
            満タンこぼれぎみ アナザー





 あと、ここで言うの忘れてましたが、
ピクシブの方で、今年 このブログに載せたイラストは 全部まとめてますので、
ピクシブを見れる方は ぜひどうぞ。

 えっと、URLは これでいいのかな?
       http://www.pixiv.net/member.php?id=10445837





 それでは、これからも 原稿の上がり具合や、ちょっとしたイラストや、
引っ越してからの報告、なつかしおもちゃの画像など、
お楽しみに・・・・ いや、どうか楽しみにしてください・・・・(笑)
                             シーソーデスマッチ

出来事など

 ミニ引越しといえ、甘くはなく、いろいろと 思った以上に面倒だったのは、
これまでにも言いましたが、また ちょっとしたことがありまして。

 真夜中に ウチの下の階に 水漏れしてるという報告があったんですよ。

 で、ウチの流しの下やら お風呂やら いろいろ調べても、異常は見当たらないんです。
下の住人とボクで 管理会社に連絡を繰り返したりで 夜中に右往左往。

 下の人は 結構な量 水漏れてるんですが、ボクにはどうしようもできず、
水使うの控えて 昼間に業者さんが来るのを待つことに。
こんな 小心者ですから、そわそわして 寝られませんでしたよ。

 で、結局 次の日の夜、やっと 一件落着しました。

 排水管の 奥の方が、長年の油とゴミで 詰まって 流れが悪くなってたのが原因でした。
ウチの流しの下から、カメラや 高圧洗浄を突っ込んで 削ぎ落とす様子を、
ナマ映像で見せてもらいましたよ。 なかなか 見られませんよ。

 そんで 水漏れも収まったようですが、
なんか また動揺してしまいましてね。
全然 ボクのせいじゃないんですが、ボクが引っ越して来て 水を使ったから
下の階の人 水浸しになったわけであって、
でも、遅かれ早かれ いつか 水漏れすることがわかったから 良かったのですが、
・・・・まあとにかく、下の人が 気の毒で気の毒で・・・・。

 そんな感じで、丸一日、また 仕事も進まず・・・・。

 ボクにとっても いい経験になればいいのですが。




 ツイッターの画像コーナー

 謎キャラ
 6コマだけ登場した 名も無き格闘家


 牛乳配達
 牛乳配達の修行の牛乳屋さん。
 5コマ登場。


 ドラえもんまん
 9月3日は ドラえもんの誕生日だそうですが(はるか未来)、
この前 ドラえもんまんを おいしくいただきました。
 クリームとか入ってて、お菓子みたいな感じでした。


 インスト
 20歳くらいの頃、ゲーセンでバイトしてて、いらなくなってもらった
格闘ゲームなどの技のインストいろいろ。


ザ・ダメージ   ザ・ダメージ 2
 「ザ・ダメージ」という、キンケシ(デカケシ)のポーズを改造するとともに、
ダメージを表現しようという、子供の ドS心を刺激する商品。





 まだ、漫画 たったの一作品が完成しておりませんで、すみません。
あとちょいです。

 これは ペン入れした とあるページです。
        m16
 じゃあ 次の更新から、このコマが 出来上がる様子を お見せしたいと思います。


 ということで、また 近々。