FC2ブログ
 

ミル家の大将

寒い夜

 どうも、ミルです。
好きなJUNKは バナナムーンです。

 夜は足が冷える季節になってしまいました。
みなさん 急激に体冷やしてませんか?



 ボク、さっきまで 「グリムリー」だと思ってました。
「グリムリー」でした。

 いや、キン肉マンの話なんですけどね。
サイコマンでしたけどね。





 藤子・F・ミュージアムで 鳥肌と ため息に震えてから、もう一週間かー。

ドラえもんクッキー缶
 「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」もちろん読んでますよね?
「帰って来たドラえもん」で のび太が耐えられなくなって開けたら
ウソ800(エイトオーオー)が入ってたヤツ!
チョコクッキー入りの 缶です。

チンプイピンズ
 チンプイ、エリちゃん、ワンダユウさんの ピンズ。

 ミュージアムだけで、ドラえもんとチンプイの コラボミニアニメ観られたんですよ。
チンプイ原作にある話を 少しいじったものでした。
思った以上に おもしろかったし、声優さんが ちゃんと
堀さん・林原さん・八奈見さん だったことにも感動。

藤子Fヒロインクリアファイル
 ヒロインキャラ達のクリアファイルです。
 みなさんは どの Fヒロインが好きですかな?

藤子F手ぬぐい
 この手ぬぐいは ネットであらかじめチェックしてて、絶対買うつもりでした。
壁に飾っております。

U子さん
 オバQから U子さんの ミニフィギュア。
デキの良さに 一目惚れしました。
 他にも オバQグッズいっぱいいいのあったのですが、もうお金が持たんですよ。

ポコニャン
 ポコニャンのキーチェーン。
これ、ミュージアムにしかない ガチャガチャなんです。
小さいカプチーノアートも付いてますね。

 ちなみに、カフェは満員で、何十人も待ってたので、あきらめました。
もうちょっと 広くしてほしいなー。

黒べえ
 ウラウラウラ ベッカンコーーー!

魔美タオル
 魔美ちゃんのタオル。
 
 そういえば、「エスパー魔美DVDボックス」が 改めて発売されるそうで。
めっちゃ欲しいけど、定価5万円らしいですぜ・・・・・・。

Fポストカード
 ポストカードは 3枚買いました。
モジャ公、のび太の大魔境、エスパー魔美。
原画を キレイに印刷したもので、鉛筆の枠線なども見えます。

 贅沢言わせてもらえば、個人的には
「エスパー魔美」「タイムパトロールぼん」あたりの原画をもっと見たかったです。
たまに入れ替えや 展示のテーマを変えたりしてるようなので、
何回も行きたいですね。
ちなみに ドラえもんの原画は たんまり観れました!



 余韻で、F漫画を読み返したりしてます。
みんなにも もっともーっと 藤子F作品 読んでもらいたいです。

 それにしても、お付き合いくださった 仕事つながりのお二人にも感謝。
また おごってもらったりしちゃった。





 し、仕事の方も 進めてますってば。

 
   マリポーサリベンジャー
ファミコンディスクシステムの大好きだったゲーム 「キン肉星王位争奪戦」から、
マリポーサ戦。

 これ、細かく見ると やけに未完成なドット絵だなーと思いながら ビーズ並べました。
もうちょっとここ こうした方が・・・・
と考えてしまいますが、ゲームのまま忠実に作りました。

 とにかく、原作愛を感じる いいゲームでした。


 ではまた・・・・。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

あっという間

 故郷から こっちに引っ越してきて 12年かー。
いろいろあったようにも思うし、何もせず12年経ったような気もするなー・・・・。


 んで、今は 結局 ネームに悩んでおります。
まあ、やっといい感じにまとまりそうなので、これさえできれば
これから2作品くらいはサクサク進む・・・・と思います。(?)




 最近は過去の単行本のダウンロード販売も始めてもらって、ありがたいことです。

 そういうこともあって、この前、15年近く前に担当してもらってた フリーの編集さんと
連絡を取ることがありました。
出版社の人も、その人の連絡先変わってないのか?連絡取れるかわからない
と不安でした。

 いくつか原稿を返してもらいました。 15年くらい前に 2本 単行本未収録があって、
それをダウンロード販売したいので、決まったら連絡すると言われました。
いつのことになるのか あてになりませんでしたが、そういえば それから1年経ちました。

 その編集さん、当時、雑誌に載せてくれてたのはありがたかったんですが、
ボクの作風が気に入らなかったようで、根本的に変えるように 電話で言われたものです。
原稿が足りないから載せてるだけ、みたいなことよく言われてました。

 ちょうど他の雑誌で描けるようになったので、そちらに移ることを伝えたら、
「そのほうが合ってるよ、良かったじゃん。」って 送り出してくれたのですが、
内心 イラッと来てたんでしょう、雑誌の巻末に
「ミルさんは もうエロ漫画描きません」とか 記載しちゃったの。

 ボクも驚いたし、問い合わせが いくつか来たくらいでした。

 まあ、時間も経ったし、そんな モヤモヤも もういいやくらいに思ってたんですが、
ちょっと悲しかったのが、その編集さん、あんなこと言ったわりには
「ミルフィーユ」を ほぼ覚えてなかったんですよねー・・・・。
亡くなった作家さんと勘違いして、「ご家族の方ですか?」とか聞かれたり・・・・。


 世の中、自分と人の考えてることは 全く違ったりするもんです。
とにかくまあ、いろんな出来事や経験も、マイルドにして、
漫画作りに生かせるといいなと思っております。





 そんなことよりも、行って来ましたよ!
藤子・F・不二雄ミュージアムへ!
          F袋
 
 多分 一人では行くことはなかったので、誘ってもらえて良かったです。
仕事繋がりの 男3人で行って来ました。
 もう いっぱい 原画見て感動して来たんですよ。

 んじゃ、また今度、お土産画像とともに どんな感じだったか お伝えします。
(あんまり、お望みじゃなかったら すみません。)
 藤子F作品は、もっともっと まだまだ もーーーっと 多くの人に読んでもらいたいです。




 大人の味わいの バンゲリングベイ画像で、では また・・・・。
               バンゲリングベイ
                         着陸

ザ・秋

 気持ちいい気候です。
なるべく長く続いて欲しい秋。
去年は、暑い日が異様に続いたと思ったら、一気に寒くなった記憶。

 特に秋っぽい食べ物は食べてないんですが、
いろんな物を放り込んだ すき焼きみたいなの作りました。
なんか めっちゃ給食の匂いがする。 ごぼう入れたからかなー?

 普段あまり行かないスーパーに寄ったら 鶏のキンカン売ってたんですよ。
鶏のキンカン わかります? 卵になる前みたいなやつです。
最近 あまり見かけなかったんですよ。 久しぶりにおいしくいただきました。





 ピクシブ見れない人のために。

 去年末頃の単行本「満タンこぼれぎみ」、
発売された時も いくつかサンプル載せましたが、
今さらながら 改めていくつかのシーンを アナログ原稿からスキャン。
読んだことない方は 参考にしてみてください。
 満こぼ サンプル1  満こぼ サンプル2  満こぼ サンプル3

 景気良くないですねー。
いつまで 漫画生活送れるのだろう・・・・。


 それにしても、自分のエロ漫画に関係ないショートネタばかり浮かびます。
また 時間がある時にでも こんな感じで お見せいたします。
 
 左から読むように横長に描きました。

エロ漫画やAVで「時間停止」ってジャンルがあるでしょ?
あまりよくは知らないんだけど、こんな感じなんだろうなーと想像してみました。
           時間停止

                のど自慢

どんどん時間が

 どうも。

 時間が経つのが早いですわー。
ちょっと ぼーーっとしただけで、ちょっと仕事集中しただけで、
ちょっとうんこ時間がかかっただけで、
あっという間に ハロウィングッズとか並んで、来年のカレンダーも売ってる時期ですよ。

 ネーム(絵コンテ)を根本的に変更したくなったりの日々。

 よりインパクトを、よりダイナミックさを、より 最初のつかみを、
というのが 最近こだわりたい部分です。

 なんか 気分転換に出かけようと思った朝に限って、天気が崩れるというパターン。

 
 どうでもいいかもしれませんが、20円ガチャ時代のキンケシ 覚えてます?
いくつか持ってるんですが、最近 これを集めたくなってきました。
                    20円キンケシ





 ずーっと前(5年くらい前?) このブログに載せたイラストを、描き直しました。
こんな歳になっても、まだ一応 上達してるんじゃないかと・・・・。
 描き直しイラスト
 (念のため、右が描き直した方ですよ。)


 また らくがきしてて、結局 わりときっちり描き始めちゃったもの。
 女子プロレスラーキャラです。
             スクリューキャンディー
              (題名 「二代目スクリューキャンディー」)

 これ、細めのサインペンで描いてるんですけど、結構 スラスラ描けて、
独自なペンタッチも表現できたので、これで漫画を描いてもいいかもとか思いました。

 今回は こんなところで。 ではまた。

 新作漫画 ダウンロードして読んで下さった方々、ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
       粗品

こんな感じで

 これから ミル・フィーユどうなっていくんだろうなー って心配してくれてた人達も
おられましたが、こんな感じで できる限りがんばっていこうと思います。
 
 とりあえず、新作教えてくださいとツイッターでも聞かれてましたが、
ダウンロード販売ですって言うと、驚くほど しーーーーーーーーん・・・・でした。
形式が変わって、漫画 読みづらくなったと感じる方も多いでしょうし、
確実に 入れ替わっちゃう というか、読んでくれる人 減ってしまうでしょうけど、
とりあえず、どこかで 漫画描いてるんだなー と 思ってくだされば幸いです。

 ある程度 慣れてもらえるのを目指して、続けていきます。
ボクの心 持ってくれ。

 メインのエロシーンのサンプルが用意されてないので、
自分でいくつか残しておけば良かったなーと思ってます。
次はそうします。
ちょっと、ぎこちなさも感じられる作品になってるかもしれませんが、
パイズリもたっぷり描きましたよ。

どうもよろしく

 あのね、どうでもいいこと思い出したんですけど、
ずーっと前、午前の奥様向け番組観てたら、
「2歳のウチの子がいたずらしたので、正直に言いなさい!正直に謝りなさい!
って怒ったら、掃除機に謝った。」
っておたより読んでたんです。
出演者達が、「うそだ~」って笑いながら疑ってたんですが、
生放送中に 「ウチの子も!」ってFAXが 続々届いちゃうんです。

 どうやら、「正直」よりも「掃除機」の方が先に覚える言葉で、
とにかくそのくらいの子って「掃除機」の方が聞き覚えのある言葉なんだそうですね。

だから、「正直に言いなさい!」なんて怒ると、そのくらいの子は
まず「掃除機???」って思っちゃうわけです。

 当時 興味深く思っちゃった話を 突然思い出しました。
どうでもよかったですね。

 ちなみに 意外にも4歳くらいまで 時間の概念が薄いらしく、
ちっちゃい子に「昨日」とか「明日」とか言っても ピンと来ないそうです。





 マツコが
「しょっちゅう100円100円って言ってると、普段 誰も買わなくなっちゃうわよ。」
ってミスドのCMやってるでしょ?

 ボクもそうなんですけど、やっぱりみんなそう思ってましたよね?

 実際、100円の時しかドーナツ買わない人 多いですよね。
冷凍食品 半額の時しか買わないのと同じで。

 って、これも どうでもよかったですね。





 でね、いい切り出し方が浮かばないままなんですけど、
この前 渡した原稿、もう 載ってるみたいです。

 コミックマグナムです。 初、コミックマグナムです。
http://www.dmm.co.jp/dc/book/-/detail/=/cid=b257bdmmg00198/
     コミックマグナム 66

 いつもと違って、ダウンロード販売なんですよ。
DMMの ダウンロードで買ったことがない方は 面倒になっちゃうかもしれないので
申し訳ないですが、よかったら 読んでみてくださいね。

 22ページの漫画中、最初の何ページかがサンプルで読めますが、
残念ながら 最初はお乳が露出してないです。
まあ、以前に ここでも 原稿の画像をお見せしましたが、
それらも参考にしてくださいませ。

 どうか、いろいろと 様子が変わって お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

 初めてだからか、緊張が感じられる漫画のように 自分では見えちゃいます。

 この先 いろいろと不安もありますが、
コミックマグナムでお世話になりながら、通常のペースで 漫画を発表できたらいいな
と思っております。





 あと、また ツイッターに こんなラフイラスト描きましたので、どうぞ。
                             ビキニ先生

 
 次の作品も がんばらなきゃ。
繰り返し、どうぞ よろしくお願いします。

秋ビキニ

秋ビキニ
 サムネイルを大きく表示してみる実験。