FC2ブログ
 

ミル家の大将

てんこもり

 今日は 電車で買い物に出かけたんですが、切符をなくして、
もう一回分払って 改札通してもらいました。
どこで落としたのかなー?

 部屋は まだ物が ごちゃごちゃな状態ですが、仕事机周りは だいぶ整ってきました。
(これを 世間の人が 整ってるというかどうかは置いといて)
          机周り

 
 グラスホッパーのキット 買ってしまいました。
まだ 作ったり走らせる予定もないのですが、
通販の在庫がどこも少なくなってたので、生産終わったらという不安から。
             グラスホッパー
 なんかもう、箱絵だけでも 結構満足なんですが。

 ちなみに これは復刻版で、だいたい5千円くらいで買えます。
プロポとバッテリーのセット(1万円くらい)はまた今度・・・・。

 実家の押入れに、子供の頃当時の ホーネットがあるはず。
もう いろいろと サビついてるだろうけど。





 人と会話や触れ合う機会の少ない 寂しいボクが、女子と一瞬触れ合った話 聞く?

 この前、ミスドでドーナツ選んでたんです。
横に歩きながら 自分でトレーに乗せるヤツね。

で、オールドファッション もう一個買っとこって思ったけど、場所過ぎちゃって、
しかも お客さん詰まってたんですよ。
するとボクの後ろの 明らかに ボクより年下の女の子が、振り返ってるボクに気付いて、

 「ん? どれ?」
って 聞いてくれるんです。

 「・・・・あの、オールドファッション・・・・」
って答えたら、「はーい」つって ボクのトレーに乗せてくれました。

 思いっきりタメ口にも おっさんちょっとドキドキしてしまいました。

 それだけです。 すんません。





 鹿ソフビ
 レトロな鹿のソフビに一目ぼれして購入 の巻


 フレンチクルーラー
 フレンチクルーラーって ミニ四駆のギア 思い出すよね の巻


藤子雑誌
 「Fライフ 3号」買って来て、お気に入りの表紙の雑誌と並べる の巻
 

ロボダッチ 塩ビ
 ロボダッチの塩ビ人形 の巻





 また 誰の得にもならない スティックをジョイな漫画を描きました。 スティックをジョイ


 マジで 冬って感じになってきました。
こたつ出さなきゃ。
 では また。
              むちむち妹

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

楽しそうに見えるだけ

 ツイッターで どうでもいいこと つぶやいては、雑談楽しんでるんですが、
ツイッターを頻繁に使ってる人って、
すごく毎日が楽しい出来事だらけで充実した人か、
ボクみたいに しゃべろうにも周りに誰もいない人の 両極端な気がします。


 それにしてもボクは、今も昔も、
つまんない地味な毎日でして、

女友達に
「あのさ、好きな男の人にプレゼントあげたいんだけど 何がいいかわからないから
一緒に選びに行ってくんない?」
って強引に付き合わされて、その日の最後に
「もうっ、鈍感なんだからっ・・・・」
って言われた青春もないし、

会社に行くと 女の同僚が 風邪で休んでて、
「お前 ウチ近いんだから見舞いに行け」って みんなから促され、
行ったら、「もう だいぶ大丈夫・・・・」と言いながら、
いつも ピシッと服も決めて コンタクトの彼女が
ジャージ姿にメガネという 新鮮な見た目に 逆にドキドキして、
すぐ帰るって言うのに、せっかくだからと 部屋の中に誘われたら、
下着を部屋干ししてるの気付いて あわてて隠す彼女・・・・
なんて青春もありません。





 エロイラスト描いたので 見てください。
 壮絶な初体験
 初体験の雰囲気や 相手って、
その後の人生に 何かしら大きな影響があると思う の巻




 こうやって ビーズを ちまちま並べて、マリン 途中
 こんなのを 作るんですよ。 魔鈴さん

 「セイヤ カシオスとのしあいにそなえて とっくんよ」


 それにしても、息抜きのファミコンアイロンビーズが かなりたまってきた。
                 ファミコンアイロンビーズいっぱい

 ファミコンのスライムと、スーパーファミコンのスライム。
        スライム





 ずっと前、オナホールの販促用に書く予定だったけど 結局使わなかったネーム。
           オナホネーム





 それにしても、アシュラマン戦、どんな展開になるんでしょうねー。
ボク、アシュラマン好きだから かっこ良く勝ってほしいなー。
 
 
 まさかの、読者が応募してきた時のデザインのままの
アシュラマンと ステカセキングの キンケシ。
どうやら 当時の 無許可商品のようです。
 無版権アシュラマン        無版権 ステカセキング





 さあ、もう 朝なんかは 冬が来たなーって感じです。
体冷やさないように みなさんがんばりましょう。

 ではまた。

毎日静か

 なるべく人様に迷惑かけないように を目標に、
毎日 楽しくないけど 幸せに暮らしてる・・・・んじゃないでしょうか?

 特に 変わらない日常です。
       座椅子


 ハロウィンで仮装 なんてのも お祭りのひとつになってるようですが、
この前、どっかの国で ダースベーダーに扮した人が選挙に出て、
マスクはずせよ、はずさないわで 揉めてるみたいなニュース観ました。

 伊達直人と名乗って 寄付もいいし、
アニメキャラの格好で 東京マラソン走ってもいいし、
昔 月光仮面の格好したおじさんが 世直し訴えてたりしてましたが、それもいいけど、

せっかくだから、 オリジナルなキャラクターで主張すればいいのにって思っちゃいます。

 何かの既成キャラの力借りてたら、すごいことやっても
飲み会のB級感が 否めません。




 ミスバレンタイン
 この前 ツイッターで、漫画の単行本から こんな写真撮って、
「ゲームセンターあらしの最後の方なんだけど、この女の子描いたの
ファミコンロッキーの人かなー?」
なんてつぶやいたら、すがやみつる先生から 「そうです」ってお答えいただいて、
ははーーーっって恐縮してました。

 この画像、あらしとロッキーファンに 結構 盛り上がったようで、
なんとなくつぶやいたボクもうれしくなりました。

 ついでに すがや先生に、「『風キッド』と『おれは天平』も好きだったので
単行本出て欲しい」って返信したら、
「どっちもタイトルしか覚えてない」というありがたいお答えをいただき、
やや漏れしながら 感激しました。
 余韻で 「あらし」読み返したりしてます。





 ほんじゃ、ツイッターの画像まとめ

 エレベーターアクション
 確か、団地の屋上から侵入して、
 赤いドアの部屋にいる 体を持て余した人妻に会いに行くゲームだったはず の巻

ばんそうの絵本
 ばんそうの 飛び出す絵本、誰か買い取ってくれないかなー? の巻

コロコロテレカ
 コロコロコミック 100号記念テレホンカード の巻
 ちなみに現在は 439号くらい

飛龍の拳
 当時 ゲーム雑誌で当たった「飛龍の拳」のテレカ の巻

ホーロー看板
 カラーボックスの側面に ミニ ホーロー看板 の巻

握力グリップ
 このフィギュアは足のところが 握力グリップになってるよ の巻

餓狼 うちわ   餓狼 下敷き
 餓狼伝説スペシャルの うちわ と 餓狼伝説3の 下敷き の巻




 ピクシブ見れない人用に イラスト紹介。
 おひざ
     「もう しょうがないなー」

 肉のカーテン
 肉のカーテンで構える女の子

 「見たいの・・・?」
 「見たいの・・・?」