FC2ブログ
 

ミル家の大将

春まっただ

 ちょい前に、宅配便から
届ける荷物の箱を傷つけてしまった という電話があったんです。
んで、持って来てもらったら、まあ、箱が少し破れてるけど、中身は大丈夫だし、
箱も必要なやつではないので、「大丈夫 いいですよ」で終わったんですが、
結構な謝罪っぷりだったんです。
もう このまま土下座しちゃうんじゃないかというくらい。

 「おんどりゃ~ ワレ~」って 怒鳴る人もいるんでしょうなー。

 まあ、会社によって、いろいろと そういう場合のマニュアルみたいなのも
考えてるんでしょうけど、
そういう場合、ゴネた方が得・引いたほうが損 になってはダメだしなー。




 昨日、じゃないわ おととい(日が過ぎるのは早い)、
ウチまで 灰司兄さんと ふぇみお兄さんが 来てくれまして、
(ふたりとも年下だけど)
話し相手に なってくださったのよ。

 灰司さん持参の 電気の たこ焼き器で、夕方から夜遅くまで きゃっきゃと
たこ焼き焼いてました。
結構 ウマく焼けるんですよこれが。

 ひさしぶりに 声がかれるくらい しゃべりました。 朝まで。
かなり ふわふわ うきうき いい気分になってしゃべってたと思います、ボク。
ふぇみは 自転車で来れる距離といっても、結構 夜中は寒いんだけど
道中 ご苦労様でした。 ハイパーなチャリで 元気に帰って行きました。
早朝 酔っぱらいの灰司さんを 駅まで見送って、一日 楽しかったです。



 次に 人と会ってしゃべるのは いつのことか・・・・。
仕事が バリバリ進めば そういう機会も増えるんですけどねー。





 早く 次の漫画の プロットとネームを 仕上げなきゃいけないんですが、
また あせってます。


ぼくのかんがえたちょう人 の巻
ウエハースマン

パーマンのボトルキャップ の巻
パーマン ボトルキャップ

ドットで旧アオシマのマーク の巻
旧アオシマのマーク

ヒムケシ の巻
ヒムケシ

横山先生の「マーズ」は大好きなんだけど、
一巻の表紙は なんか滑稽なことになってる の巻
マーズ

若い頃、マルカツスーパーファミコンで当たった テレホンカード の巻
マルカツ

youtubeで 「アクマイザー3」の無料配信が始まったので、
ウチの ホットウィールの ギャリバード の巻
ギャリバード

そして、アクマイザー3から、ダルニア の巻
ダルニア




 仕事も がんばらないと。
作品の話が まとまらないと、手を動かそうにも 動かせないのが もどかしい。

 では また。
     ウチの妹
 「ウチの妹」(以前のイラストの描き直し)

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

雨・インドア

 がっつり出かけようと思ったら、雨ばっかり。

 3DS 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を買いました。
おもしろいなー。
 ゼルダばっかりやってたら、漫画の案 まとめられないよ。
ゼルダ おもしれーなー。

 



 それにしても、去年 販売されてたという この キン肉マンの缶バッジくじ、
結局 どこにも見かけなかったですー。
 キン肉マン 缶バッジ





 たまに食べる駄菓子は 生活のアクセント の巻 駄菓子

 ついでに ポリバルーンを膨らませてみる の巻 ポリバルーン
 この 怪しい匂いが なつかしい。

 紙粘土で 鋼鉄ジーグの変形途中 の巻 変形途中

 広い公園で見かけた なんか かわいかった光景 の巻 公園にて

 小学生の頃 てれびくんで当たった ハットリくんの ループタイ の巻 ハットリくん ループタイ

 ドットで 仗助 の巻 仗助

 大猿になって 服が破れたので、ウーロンにズボン借りた悟空と、
神龍に パンティーをもらった ウーロン の巻
                悟空 ウーロン
 




 ボクも読んだ おすすめ、アオシマプラモ本。
廉価キャラクタープラモを中心に 当時の資料や、未塗装で組んだ写真が満載です。







 最近描いた イラスト。
 
 「ファミコンロッキー」の かおる。(小学五年生) かおる

 「オホーツクに消ゆ」の めぐみさん。 オホーツクに消ゆ めぐみ
 オホーツクに消ゆ、所々 印象的なんだけど、
正直 話の流れは あんまり覚えてないの。




 では、また なんか情報ありましたら、お伝えいたします。

 ゼルダ やろっと。

春、寒い春

 なんか 寒いです。 しばらくこんな感じだとか。
雨も多いですねー。
体調崩してませんか?

 久しぶりに 一ヶ月くらい ブログ更新してませんでした。
まあ いつものごとく、エロ原稿に ひたすら時間かかってました。

 今年は桜も じっくりは見てないなー。

 まあ、次の漫画も どんどん考えていかなきゃならないんですが、
とりあえず ひと段落ついて ぐっすり寝て、ご飯もりもり食べております。

 編集さんに 原稿渡したついでに、一緒に 秋葉原ぶらっとして来ました。
秋葉原 久しぶり。 ガチャガチャしたり、レトロゲーム見て楽しみました。


 他の編集さんとも初めて会って あいさつ交わしたりしたのですが、
なにげに 人と顔を合わせて会話するの、今年 初めてだったり。
どんな 生活してんだよ もー。




 70年代の ブロントサウルスのプラモデル。
箱絵は 小松崎茂先生。
ブロントサウルス 1

ブロントサウルス 2
 ギャーボックス! 焼きつぶす!


 Dr.スランプ 当時のプラモデル。
 Dr.スランプ プラモ
最近 これも含め いくつか復刻されてるそうです。 探してみよう。
なかなか デキも良さそう。
色塗り勝負になりそうなので、みんなでそれぞれ好みに作って 見せ合いたい。
 説明書の完成見本が すでにすっごい。
 完成見本




 この原稿もう 7年くらい前になるかなー?
もちろん 絵の具塗りです。
「夢に見たまま」に収録されてるヤツです。
 桃香カラー





  縦長コマ
 顔の大きさとか バランスが悪く見えて、何度か描き直したけど、
もう 自分では よくわからなくなってきたコマ。 

 新しい作品が載る時には またお知らせいたします。
ほんじゃ 今年度もよろしくお願いします。
                 後編 アナル