FC2ブログ
 

ミル家の大将

ついさっきの話

 さっき、スーパーで買い物して来ました。
お惣菜のコーナーで、何かすごく食べたいものがあったのか、
小さい男の子がダダこねてたんです。

 お母さんが 「もう夕飯決まってるんだから 買わないよ」って言うんですが、
その子は あきらめきれない様子なんです。

 そこで その男の子、

「お願いー!
 もうこれから おもちゃ買わなくていいからー!」

って言ったんですよ。

 もう、ボク 笑いこらえちゃいましたよ。
お前、絶対 ウソだろー(笑)って。
絶対 おもちゃもまた ねだるだろーが(笑)

 いちかばちかの 子供の発言が めっちゃおもしろかった夕方でした。


 そういう日常の くすっと笑う場面は、結構
漫画のヒントにしたりしてるんですよ。
・・・・と、無理矢理 つなげてみました・・・・。





 ドットで ジャスコ の巻 ジャスコ




 だいぶ前、雑誌の懸賞で当たったテレホンカードシリーズ。

 デビルマン デビルマン テレカ

 Zマジンガー Zマジンガー

 バキ いろいろ バキ テレカ
 なんか、当時 バキのテレホンカードは 応募すれば当たるくらいの勢いでした。

 北斗の拳 北斗の拳 テレカ
 あ、右の サイバーブルーは 500円分の切手でもらうヤツだ。

 「将」 将
 しげの秀一先生が 「バリバリ伝説」のすぐ後に描いてた漫画。
 格闘路線だったのが、結局後半 バイクや車が出てきてた記憶。
 あまり長く続かなかったです。


 テレホンカードが雑誌のプレゼントの王道だった時代、景気も良かったのか、
すごく大勢に当選してたんですよ。
実は こういうの、ウチに まだまだたんまりあります。

 でも、意外と、テレホンカードって よほどのレアじゃない限り、
値打ちはないそうです。





 今回は まだ単行本に収録されてない原稿の 一部を少し。

 こたえてあげたい パイズリ

 ワキシャ

 顔シャ

 タマぱんぱん

 後編 3




 仕事は 遅れるわ、
おなかは壊すわで、
一人で インドアで ドタバタですが、また近々。

 イデオンのカララ(吉良広義風) 吉良カララ

 吉良さん 体壊してないですかな?

[PR]

子供の頃の話ばかり

 小学生の頃、
休みの日に デパートなどに連れてってもらうのが楽しみだったんですが、
反面、乗り気になれない部分もありました。
親が 服を選び出したら、めちゃくちゃ長いんですよ。
ボクに、おもちゃ屋か 本屋で待っときなさいって言うものの、
平気で2時間とかかかるんですよ。

 おもちゃ屋と本屋だけで なかなか2時間 もたせられませんよ。
おかげで おもちゃ屋に置いてある アスレチックゲーム かなりうまくなりましたよ。

 んでね、ある日、いつものように本屋で立ち読みして 親を待ってたんですが、
その時に読んでたのが、さいとうたかを(さいとうプロ?)の 漫画のゲームブック。

 それがめちゃくちゃおもしろくて、夢中になちゃったんですよ。
無実の罪で 孤島の牢獄に入れられた主人公が、脱獄を繰り返すというストーリー。
実際に 行われたことのある 脱獄方法が使われてるとのことでした。

 もう一度 読みたいんですが、復刻してくれないかなー?
多分、現物は プレミアとか付いてるんだろうなー。


 ってな感じで、
いつも通り、子供の頃の思い出だけを 生きがいに 生きております。




 アオシマの昔のプラモを ちょこっとづつ作ってます。
いつのことになるかわかりませんが、出来次第 お見せしたいです。
箱の中に入ってる 当時のアンケートハガキです。
書くだけ 書いてみました。
         アオシマ アンケートハガキ




 いくつか、過去の原稿を(ウチのやっすいプリンターで)スキャンしてみました。

 挟む?

 マコ パイ射

 知らなかった?

 乳 ちゅぽん

 フロントホック

 パイズリ 揺れる生活

 揺れる生活 ベッドで




 それにしても 温度変化が急ですよね。
アイスでも食べよっと。

 ではまた 近々。
 以前描いたのを 塗り直したもの → ビキニ先生 2

五月晴れ

 以前描いたのを 塗り直したものです。
               五月病もふっとぶおっぱいですよー




 ツイッターは、思いついたことを 軽く書き留めてますが、
ほとんど、エロ以外の話題の方が みなさん食いついて 付き合ってくださいます。
まあ、懐かしい話題で いろんな人とやり取りできるので 楽しいです。

 あんまり エロ漫画家さんをフォローして読んだりはしてないのですが、
たまに 読んで 思ったのが、
エロ漫画家さん、本格的な すごい高級自転車に乗ってる人 多いな、ってことです。

 ボクは 無印良品の2万円号で、ショッピングモールに行ったりしてます。
今の自転車、結構 気に入ってます。




 今回は ツイッターで話したことのまとめです。


 あまり語られない、初期のテリーマンの耳 の巻
                 テリーマンの耳

 母の日なので、漫画の印象的なお母さんと言えば
「漂流教室」の高松くんのお母さん の巻
          漂流教室 母

 アイロンビーズで カラテカのボスの部屋にある あれ の巻
                 カラテカのあれ

 何の変哲もないパンと 小分けのバターに 幸せを感じる の巻
                     パンとバター

 虎丸と 富樫といえば このセリフ の巻
        虎丸 富樫

 ずっと前、週刊少年マガジンで当たった
田村英里子の テレホンカード の巻
    田村英里子 テレホンカード

 ロボットの塩ビ いろいろ並べたよ の巻
            ロボ 塩ビ




 いつもラフぎみのイラストで申し訳ないですが、
たまには エロイラストのことにもにも触れて欲しいな
・・・・とか 思ってる ミルのおっさんでした。
        はみ出し

 あっ、あと、今 配信されてる新作、この人 出てますよ。
                    新作にこの人

 それでは、また近々。
寒暖の差に 気をつけてお過ごしください。

不動

 なんか じっとしてるだけで 一日が終わってる日々の気がします。
ほほう、もう5月だと? ほほう。

 昼間は パンいち なのに、夜 寒いくらいでやんの。
みなさんは 大丈夫ですか?
おなか 一回くらいは壊しましたか?


 やっとこさ、ぼっさぼさ もっさりの 髪の毛を切ってもらいました。
ばっさり切りました。 いやどっさり、鏡を見ると かなりの変わりように
自分で ちょっと恥ずかしくなるくらい 切りました。
まあ、誰にも会う予定ないんですけどね。

 あと、中野ブロードウェイに 久しぶりに行って、また
ゴムくさい塩ビ人形を あさったりしました。

「ろくしん がったーーーーい!!」 六神

奇面組 奇面組




 新しいボクの漫画も 配信始まったようです。
すみません、いつも お待たせしてしまって。

 → 射精アルバム 後編

    射精アルバム 後編 サンプル

 もう こんなにあたたかい季節なのに、物語の中は 冬の格好してます。
すみません。

 どうぞ よろしくお願いします。




 趣味のらくがきから

 キューティーハニー キューティーハニー

 パー子 パー子


 それでは、次の漫画も がんばろうと思います。
いつも お付き合い ありがとうございます。

 では また。
       オタスケキンタ