FC2ブログ
 

ミル家の大将

過去

 ボクが 極端に人と会ってなくて孤独なのは、
しょっちゅう言っておりますが、
最近よく、
過去に仲が良かった人や お世話になった人のことばかり考えるんですよねー。
 ボクが 歳を取ったというのもあるでしょうが、
単純に、人との交流の幅が 10年以上前で止まってるから。
思い出とかは ほとんどが だいぶ前のこと。
昔の友達は よく夢に出てきたりします。

 みんなは こんなになっちゃだめですよ。
ちなみに、今年ももう半分ですが、人と会ったのは 3回。(最近では多い方)

 以前に 付き合いがあった人達、もう どこで何をしてるかわからないけど、
みんな元気にしてるかなー?
特に 仲良くしてくれた人達は 幸せにしてるといいなー・・・・
なんてことばかり 最近 ぼんやり思ってます。





 まあ、ここんところ、特に 変わったことはありません。
静かに暮らしております。

 ツイッターで、少し 声をかけてもらったりして、
日々、いろんな不安をごまかしながら 生きております。





 5王子 1    5王子 2
 運命の 5人の王子 の巻

 かりんとう
 近所のパン屋の かりんとう(ドーナツみたいなヤツ)が うまい の巻

 家事手伝い
 ダーマ神殿 の巻

 陽一の母
 「ミスター味っ子」 陽一の母さん の巻

 ユリッペ
 颯爽と フィギュアを取りに行く 「プラコン大作」のユリッペ の巻
 

マグマックス
 ファミコンのマグマックス、合体した姿は、初期のファミコンのゲームにしては
 結構デカキャラですよね。





 それではまた 近々。
だんだん 苦手な夏が近づいてきてる・・・・。


   4コマ漫画「ゼビウスの照準」   ゼビウスの照準
 

[PR]

わからんことだらけ

 無知だわ、頼る人いないわ、というのも、
もう生きていくのが 不安になる原因。

 この前、7年以上使ってる 調子悪いノートパソコンが とうとう
電源自体が入らなくなっちゃいました。
メーカーに聞いたら もう だみだこりゃーってことらしいので、
そろそろだとは思ってたので、近所で ちゃちゃっと
税込8万円のパソコンを 買ってきましたよ。

 最近は安くなったとはいえ、8万はきついのう。

 まあそんで、ネットにつなげて 見れてるのですが、
ほんと、ボク パソコンわからないことだらけで、いやんなっちゃいます。

 設定も うまくいかず、いくつか あきらめてます。

 はたして、今まで通り、イラストを描いて載せたりできるのか・・・・?
(最近は、そんなに イラスト見たい人もいなくなっちゃったけど)

 パソコンで わからないことが出てくると、ストレス感じますよねー。

 一番いいのは もう、パソコン中心の 生活にしないことですが。

 とはいっても、一人ぼっちのボク、
ブログやツイッターで なんか かまってもらうのが、唯一の楽しみだったりも
するわけでして・・・・・。

 ってか、前のパソコン、電源入らないから
保存してた いろんな画像や 動画・音楽も 見られないんですよねー。

 あきらめて、また 少しづつ調達しますが。
ノートパソコンでも ハードディスクから データ取り出せるとか聞きますが、
もちろん そんなのボクに理解できるわけもなく・・・・。

 いつか パカッっと 取り出せる日が来るのでしょうか?





 ドンキータオル
 クラブニンテンドーから、ドンキーコングの ミニタオル 届いたよー の巻

 フエキのりが 画太郎
 フエキのりが 画太郎顔 の巻

 車田フキダシ
 出そうで出ない商品 の巻

おっさんとしてはねー

 最近 ネットで、
ちょっと 性的な部分を意識した作品・商品に クレームが入ったとかの問題を
立て続けに見ました。

 なるほど、小さい子供の目にもつくから って感じみたいで。

 そんなに 厳しく自粛しなくてもいいじゃん とも思うし、
まあ、親の気持ちになると、子供への対応が複雑だろうなとも思うし、
それぞれの立場をバランスよく考えなきゃいけないんだけど・・・・。

 とにかく ネットでそういうの読んでて思ったのが、
もう エロいものは すべてだめ!派と、
反論派 どっちも、ちょっとさ、極端なんですよねー。
もう わざわざ相手を怒らせてるんじゃないかって感じの文章なんですよねー。

 世の中には そういうエロいものへの対応や説明が うまい人は
いると思うんですよ。
そういう人が 何か言ってくれればいいんですが、
だいたい 火に油を注ぐような人が言っちゃうんですよねー。


 ボクなんかが うまい答えなんか出せないのですが、
エロっぽいものは、あまり露骨に誰でも目に触れるように売っちゃうと
ドキドキ感が薄れて おもしろくなくなっちゃうので、
上手に 展開してほしいです。





 単行本のカバーを外すと、昔 お好み焼きとかに置いてあったようなヤツを
思い出して、少し懐かしい気分になるね の巻
             カバー外


 アオシマプラモの懐かしいアンケートハガキ いろいろ の巻
               アオシマ アンケートハガキ    ジャンボ合体アンケート


 ゲーーッ キン肉マンの 枕カバー!! の巻
(ネプチューンマンと バッファローマンの色が ふざけすぎ)
       キン肉マン 枕

 
 自分で ドット描いて アイロンプリントした
ファミコン「忍者ハットリくん」の 忍法パネル Tシャツ の巻
              忍法パネルTシャツ


 「神龍の謎」のパンティー の巻
         神龍の謎 パンティー


 ファイナルファイト 2コマ (その6) の巻
              ファイナルファイト その6





 6年以上前になるかな?
「初体験やり直し」という作品の 原稿から一部。
 「初体験やり直し」1  「初体験やり直し」2  「初体験やり直し」3

 今見ると もうちょっとヘボく見えるかなと思ったけど、
意外とがんばってるじゃないか・・・・と 本人が言ってみます・・・・。




 ではそんな感じで、また近々・・・・。

 猫目小僧 ← 猫目小僧

梅雨前

 新しく サンダル買いました。
なかなか手頃で気に入るのが見つからず、時間がかかりましたなー。
ここ数年の、どれもこれも クロックスみたいなデザインの傾向が
ちょっとイヤですぅ。


 そういえば、この前、夜にショッピングモールへ行ったら、
どうやら閉店間際だったらしく どんどん店のシャッターが閉まり始めたんですよ。
さらには 通路のシャッターとかも どんどん閉まり始めて、
ほんと 漫画や映画で 閉じ込められるみたいになってくんですよ。

 外に出ようにも 通れる場所が限られちゃって、
結局、ボクが自転車置いた場所から かなり遠い出入り口に回されました。

 あかんでー。 閉店間際のショッピングモールには注意だ。


 

 ファイナルファイトの 2コマ
その2~その5。
 ファイナルファイト その2
 
   ファイナルファイト その3

     ファイナルファイト その4

       ファイナルファイト その5




 前回の漫画を、ネーム(絵コンテ)と比べてみよう のコーナー。

ネームと 1    ネームと 2




 部屋を移ってから もう10か月。
未だに 台所の小窓のカーテンが ちょうどいいのが見当たらず。
ミシンとか使える人間だったら、サクサク 作っちゃうんでしょうけど。
結局、バスタオルが一番 大きさピッタリなんですよねー。

 東京ドーム近くの ジャンプショップで買った、
ドラゴンボールの手ぬぐいを飾ってます。
        台所

 ではまた。