FC2ブログ
 

ミル家の大将

通常

 もう 今年も終わりそうですが、
いつも通りに 遅いペースの仕事して、いつも通りに 生活しております。

 お餅って、結構好きなんですが、微妙に高いので
ほとんど買うことないんですが、灰司さんが くれたので、
年明けてないけど、ちびちび もぐもぐ食っております。

 今日は 緑のたぬきに 入れました。
 緑のたぬき

 ってことで、年末年始っぽい テレビとか観ながら、
カリカリ スクリーントーン削ったりします。
もうそろそろ 紅白に レベッカも出るだろうから、楽しみです。





 今年も みなさん、お付き合いありがとうございます。
うだうだ だらだら 言ってばかりで 申し訳ありませんでしたが、
少しでも みんなの気分転換にでもなってたら 幸いです。

 ボクは コメントとかもらって、楽しかったです。

 悪い状況は もう わかりきってるのだから、難しく悩みすぎないように、
少しでも前向きに 漫画を描いていこうと思ってます。
すぐに 違いが出るほど 変化は見られないでしょうけど、
いつも通り 見守ってくださいませ。

 上手に 開き直れたらいいなー。

 ボクの状況も ましになってほしいですが、
世の中も、少しでも、めちゃくちゃな嫌な事件とか 減ってほしいもんです。
 みんなが がんばろうと思える 世の中に近づいてほしいですねー。


 では最後に、
また らくがきなど。

 ゼルダ 神々のトライフォース
 神々のトライフォース

 不動産屋
 不動産屋

 ビッグワンガム
 ビッグワンガム




 それでは また年明けてから。
なるべく 元気に お会いしましょう。
ありがとうございました。
     ひあっ はぶれろ

[PR]

楽しくしてる?

 今日はね、24日ということで、明日までかけて
いろいろ楽しいイベント予定してる人も 多いのではないでしょうか?

 相変わらず ボクは一人ぼっちの年末年始だけど、
なんとなく 年末年始の なんか いつもと違って みんな浮かれたりしてる感じは
好きなんですよね。
 まあ、普段通りに過ごしてます。

 それにしても、
ツイッターなどネット上の 人の会話を読んで、いろいろ引っかかるんですよ。

 こう、いつも一人で過ごしてると、世間の、テキトーに聞き流して テキトーに答えてれば
物事はうまく円滑に進むんだ って感覚に欠けてるんですよ。
だから、何かと 軽薄で ええ加減に聞こえちゃうんですよ。
みんな もっと他のことで忙しいから、大した意味もないんでしょうけど。

 あと、そういうどうでもいいことを、普通の人は どんどん忘れるんでしょうけど、
ボクは 出来事が少ないので、覚えちゃうんですよ。
忘れることに まあまあのパワーを使っちゃったりします。


 そんな中、ずっと前に レトロショップで買った ナイトメアビフォアクリスマス 公開当時の
サンタジャックの クネクネ人形です。
特に 価値が高いものではないのですが、ボクのお気に入りの一品です。
      サンタジャック





 ツイッターの方と よく話題がかぶって 申し訳ないんですが、雑談。

 男女平等を訴える話題を たまに耳にしますよね。

 その時に よく思うのですが、
テレビのアナウンサーって、女子は 美人じゃなきゃいけない風潮なのに、
男のアナウンサーは ぶさいくもいれば、おデブもいるでしょ?
そこには 突っ込まないのかなー? と。

 もし そこを指摘されたら、テレビ側はどうするか、
すごく気になります。
今のまま通すか、
美人じゃない女子アナを入れるか、
ブサイクな男子アナを 排除するか・・・・。





 前の原稿から、
スクリーントーンをカリカリ削った時の写真。
 スクリーントーン削り 1

 スクリーントーン削り 2

 こういう感じで 削って、
ハンドクリーナーで原稿のカスを豪快に掃除します。





 抹茶ラテ お待ちどう の巻
 抹茶ラテ


 チビ太のおでん のれん
 だいぶ前に ここでもお見せした、チビ太のおでんの のれんは
今、玄関に飾ってます の巻


 ファミコンTシャツ
 ファミコン Tシャツ の巻
(ファミコン25周年の時の ゲーセンのプライズ)


 「ヤムチャさまー」
 「ヤムチャさまー」 の巻




 好きな漫画のイラストのコーナー

 「燃える!お兄さん」の雪絵ちゃん。
80年代に流行った 色の塗り方を取り入れてみようと思ったけど、
急には難しい。
 雪絵ちゃん

 陽一の母さん、再び お好み焼き編
 陽一の母さん ボリューム
 この後、この 母さんのボリュームを見て、陽一は解決策を思いつきます。
うそです。




 それでは、次は もう 年末か年始の あいさつですかな?
ボクも含めて みなさん、とりあえず これからも無事で過ごせますように・・・・。

 年末の、お堂や 仏像の掃除 → お寺の掃除

こたつとボク

 デスクと こたつを 行ったり来たりしながら 漫画を描いてます。

 最近 すぐ眠くなります。 たっぷり寝ても まだ寝れます。
ボク、本当は 冬眠する動物なのかなー?


 ずっと前に 好きで読んでた漫画を また読み返したくて、たまに
でかい古本屋さんに行ったりするんですが、
最近 新しい売れ筋の漫画ばかりにして、
古めのは 撤去しちゃってるお店 増えてきてないですか?
もう、全然 古いの ないんでやんの。

 ちなみに、漫画喫茶 というか、インターネットカフェには 行ったことないです。
多分、ボク 落ち着かない。




 らくがき


 ありそうな 心理テスト
 コンセント


 死ぬ間際に 気付く
 間際


 宿題
 ボール


 条件
 条件




 お寿司 握りました。
ボクのネタ どうですか?
        握りコントローラー

 では、みなさんも あたたかくしてお過ごしください。
                            スライムつむり

厳しい12月

 相変わらず いろいろと 厳しい状況ですが、なんとかギリギリでやっております。
ポクッって 苦しまず かつ 人に迷惑かけずに死ねたら どんなに楽だろう?
なんて考えながらも、ここに来て エロ漫画の案も、くだらないらくがきネタも
どんどん浮かんでくる最近です。

 これ以上は悪くならない、
むしろ 少しは良くなる と根拠もなく思って、やるしかないです。
先のこと考えても どうにかなるわけじゃないので。

 いろいろと ボクの力不足で申し訳ないです。
この前 描いてた漫画は まだ掲載されてないようです。
待ってくださってた方、すみません。

 こんなミルのおっさんでも 生きてるんだな~ と、
逆に 元気出してくれたら幸いです。

 いつもいつも「お待たせしてすみません。」ばかりで申し訳ありません。
こつこつ描いてますので、いつかは読めるんだと 思って
どうか 別の漫画とか読んでてくださいませ。 

 来年は 単行本出してもらえるように、こちらも 努力します。

 ボクの方のペースは いつも通りですので、わがまま言わせてもらえれば、
どうか せかさないようにお願いします。
あと、「あの漫画家さんは こんなにすごいのに」と言われても、
急に ボクのレベルが上がるわけではありません。


 新しい情報があれば ちゃんと ここでお伝えいたします。

 「満タンこぼれぎみ」のダウンロード販売が 始まってます。
デジタルのダウンロード版の方がよかったって方は
ぜひ よろしくお願いします。
満タンこぼれぎみ ダウンロード版

DMM→ 満タンこぼれぎみ DMM

DLsite.com → 満タンこぼれぎみ DLsite.com

 ちゃちゃっと描いたもの→ 満こぼ




  去年くらいに、4パターンある「悪魔くん」や、「河童の三平」を読んでました。
水木先生、ついこの前まで 衰え知らずのキレイな絵を描いておられましたけどねー。
本当に お疲れさまでした。
ため息の出る描き込みと、表現以外に、
今のボクは
「河童の三平」の後半みたいな、自由な展開と キャラクターの素直な愛らしさを
見習いたいです。




 いくつか過去の原稿をスキャンしたものを お見せいたします。

ゆかりさん
 ゆかりさん1    ゆかりさん4

 ゆかりさん2          ゆかりさん5

 ゆかりさん3      ゆかりさん6




 あ、あと、マーニャ姉さんを ボク風に描きました。
          マーニャ


 んでは、いつも通り 漫画ちまちま描きます。
体調壊したら 何もかも狂っちゃうので、気を付けます。
みなさんも あたたかくして、なるべく健康的に お過ごしください。
                              妖怪大魔境 鬼太郎