FC2ブログ
 

ミル家の大将

花粉「目か鼻か選べ」

 もうね、外に買い物とかに出かけた途端、
鼻水と 目のかゆみがすごいです。
燃えるごみの袋、丸めたティッシュだらけで なんか恥ずかしいよー。


 唐突だけど、ふと思ったこと。
子供の頃、絵が上手だねって言われてた人は、
よく 自由帳を持って来た友達に
漫画のキャラクターとかを「描いてー」って頼まれたでしょ?

 ボクも よく描いてたんだけど、子供心に なんでボクみたいなド素人の絵を
描いてほしいの?って思い始めたんですよ。
だって、友達、その漫画本やグッズとかちゃんと持ってるんだもん。

 で、最近、ヤフオクなどで、素人さんの絵が結構売買されてるという話題が
あったんですよ。 正直、素人丸出しな絵 多いんですよ。
まあ、手が出せる値段というのもあるでしょうけど、
思ったより 売れてるらしいんです。

 絵の良し悪し以前に、ナマの絵っていうのに 魅力を感じる人が多いのかなー
なんて感じたんですが、
あれ?今さら そんなこと思ってるの ボクだけ?





 たまに開かれてる「むちフェス」という、
同人誌即売や、むちぽちゃのモデルさん達のイベントがありまして、
ボクは 行ってはないんですけど、まさに「ナマの絵」を一枚
置いてもらってました。

 こんな感じのです。
      むちアン子
 いつも通り、ウチの頼りないプリンターでスキャンしてます。
一回でスキャンできず、おへその上辺りで 分割してつなげてます。

 前にここでもお見せした、ラフイラストを ちゃんと描き直したものですね。
水彩絵の具と アクリル絵の具で 塗ってます。




 20年近く前に買ったかなー?
ウチにある、
お笑いマンガ道場でもおなじみだった 今は亡き 鈴木義司先生の
デカいマグカップ。 ペン立てに使ってます。
 鈴木義司マグ1     鈴木義司マグ2


 アイロンビーズで、
スーファミのスーパーロボット大戦での、コンバトラーVの コマ。
 コンバトラーのコマ


 ウチの 下に降りる階段。
 下に降りる階段


 女神がいる泉の4コマ。
 女神の泉 4コマ


 キン肉マンと ブロッケンJr.のプラモデル。
 キン肉マンブロッケンプラモ




 花粉症のせいばかりにしてはいけないけど、なんかそわそわ集中できない日々。
漫画描くのも がんばります。

 ではまた。
            カバディ

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

春来るで

 ここ数日、めっちゃ寒いですが、今週から どんどん暖かくなっていくそうですね。
ボクは、仕事の進みに ムラがあったり、
花粉症のために飲む鼻炎の薬が効きすぎて ぽわ~~~んとしたり、

・・・まあ、いつも通りです。

 常に ちゃんこ鍋作ってるような 冬でした。
ちゃんこ鍋スープは、イトーヨーカドーブランドの 醤油ちゃんこ鍋のつゆ が
一番好みです。


 おしゃべりの題材になるかもしれない ボクの最近のツイートを
いくつか置いてみたり。

ドラマの「セーラー服と機関銃」では
あえて 長澤まさみに「カイカン」を言わせなかったようだけど、
今回の新しい映画のは もう宣伝から「カイカン」を押してる所に、
世の中の景気の悪さを感じて仕方がないのですが、
どうでしょうか?

ヤムチャ爆死フィギュアの次は、フリーザの強さに震えるベジータでしょ?
その次は 何が来る?
背後の悟空に気付かず「上だなっ」って見上げてるチャパ王とかがいいです。

茶道部ってさ、
先生おらん時に 抹茶ラテとか作って飲んでないの?

お前もか!? お前も
「なにかとすぐ『これ今じゃ放送できないよね』って言う病」かっ!?

さっきね、雨の中 感じのいい高校生カップルが
それぞれ傘をさしてボクの前を歩いてたんだけど、
ふいに 女の子の方が 傘を閉じて
ぴとって 男の子にくっついて歩き出したの。
おっさん、しっこ漏れるかと思ったわ。

女子を脅す文句を考えました。
てめー、タイムマシンでお前の中学時代に行って、
創作ダンスの授業見てきてやろうか、ああん?

子供を自転車の前後に乗せて、
いっぱい食料品の買い物袋ぶら下げてるお母さんとかを、
生まれた時から これっぽっちも見たことがない人達ばかりで 国会回してるんだもん。
そりゃ、無理があるわなー。





 そういえば、今週から セブンイレブンで 「肉リマン(ニックリマン)」チョコが
出るらしいですね。 一個くらい買ってみるか。

 「キン肉マン」は サイフォンリングでの闘いが続いておりますが、
そろそろ カナディアンマンが 国立競技場ごと持ち上げて、ゆさゆさしますか?

                    キン肉フラッシュ
                      キン肉フラッシュ。




 またいくつか らくがきを。

 春麗。春麗

 いけない陽一の母さん。いけない陽一の母さん

 ラグ。 ラグ 2

 コナミコマンド。コナミコマンド

 前に描いた キューティーハニーを 直したヤツです。
 キューティーハニー 2




 魔緒 チア
 次も 魔緒先生 描いてます。
 それでは、また。

鼻水

 花粉症の症状が ものすごい日と、全く平気な日の 差が激しいです。
心配しなくとも、これからが本番で、もうずっと 鼻水出っ放しなんだろうか?


 とか言ってるうちに、再放送の「破裏拳ポリマー」、全26話を 毎日やってたら、
あっという間に終わっちゃったじゃないですか、もー。
これで終わりなのが もったいなく感じるくらい 好きです。
お金に余裕が出来たら、なんか グッズとか欲しい。





 んで、年末年始くらいに描いてたヤツの、ダウンロード販売が始まりました。
余裕のある方は ぜひ よろしくお願いします。
     ↓
 「花の魔緒先生」

 出版社が もっとちゃんと告知・宣伝してくれればいいんですけどねー。

 原稿を いくつかスキャンしたものです。
 mao1 mao2

mao3 mao4

mao5 mao6

mao7 mao8

mao9


 mao 原稿

 次回作も がんばっております。
ではまた。

 ふと立ち寄った おもちゃ屋に 昔の珍しいおもちゃが安く売ってて、
うひょーって喜ぶ夢見ないですか?
ボク系の人、これみんな見るらしいんですよ。
でも 起きて、「なんだ夢かよー、ちくしょー」ってなるの。

 昔の友達と会って、きゃっきゃと楽しく遊んでる夢も、
起きてから 「今のボクには 友達いなかった」ってむなしくなるの。

 いろんな いい夢ってあるけど、
起きてから がっかりする場合がほとんどなんですよ。

 でも、やらしい夢って、現実じゃなかったと思いつつも、
むなしくはならないんですよ。
がっかりって感じでもないんですよ。
「いやあ、エロかったなあ」って しばらくニヤけちゃうの。

 ということで、「やらしい夢」でお願いします。
                        (何が?)




 最近は 夕方 毎日、東京MXで「破裏拳ポリマー」やってるので
観てます。 おもしろい。
コミカルで、アクションもしっかり描かれてて、人間関係も しみじみ表現されてて、
ボクは タツノコプロの中では かなりの名作だと思ってます。
敵が すごい科学力を持ってるのに、すごくアホっていう、お約束も。

  テル
 ポリマーに出てくる テルちゃん。
 70年代ファッションがかわい。




 10年以上前に作った、ケンダマンと スクリューキッド のプラモデル。
説明書通りに塗ったら、スクリューキッド、銀粉ショーみたいになったよ。
 ケンダマン スクリューキッド


 よくネットで
「このゴールドライタン、子供の頃持ってたなー」みたいな文に添えられてる画像が、
数年前に発売された 超合金魂版の場合が多くて、おっさんは悲しいのです。
みんなが子供の頃に持ってたのは、
左じゃなくて、右の方ね。
 ゴールドライタン比較


 古本屋で、120円で売っててラッキーだった
藤子不二雄ランドの「タイムパトロールぼん」2巻。
ここを セル画にチョイスするセンス!?
 藤子不二雄ランド TPぼん




 これから高齢化社会が もっと加速する中、いろんな問題が出てきてるけど、
まぎれもなく ボクも 困ったことになりそう・・・・とか考えてたら、
生きてくの いや~になりますが、
多くの人達も そんな将来の不安を 今は考えずに 仕事してるんだろうなー
と思いつつ、ボクも 今は なるべく考えないように 漫画描きます。

 強い精神力、ポジティブな考え方、
それはそれで、難しいものです。

 ではまた。