FC2ブログ
 

ミル家の大将

夜長

 急に 寒くなって来た!
毎年のように、夏が終わったら ちょうどいい秋の気候が少なく
あっという間に冬になっちゃう印象って思ってたら、
ほんとに 今、そういう感じになっていってるらしいですね。
テレビの気象情報で言ってました。

 なんか 秋らしい生活とかしてますかな?




 単行本の描き下ろし部分や、収録原稿の直しは全部やりましたので、
あとは 編集部 出版社に任せるのみです。
 今回は特に、お待たせしてばかりで申し訳ありませんし、
(お金の面でも また生活が不安定でしたし)
とにかく 単行本を出してもらうということ自体が第一なので、
気持ちもドタバタそわそわ あんまり落ち着いてないのですが、
これで 来年は だいぶ仕事に集中して
いろいろ考えたりもできるのではないかと思っております。

 いつもすみません。
そして ありがとうございます。



 あまり重要ではないシーンの お尻も
描き直したり。
     アン子尻




 子供の頃 コロコロコミックで連載してた ボクの大好きな「プラコン大作」
を描いておられた たかや健二先生が 亡くなったそうです。
たまに コロコロつながりの ショート漫画やインタビューで登場されてましたが、
どうやら しばらく闘病中だったそうです。
 たまに そうやって姿を見せてくれたのがうれしかったのですが、残念です。
先生が生きてるうちに、「プラコン大作」完全版とかで 単行本を復刻してほしかったです。

 昔のてんとう虫コミックスで4巻まで持ってますが、あと二冊も 探して揃えたいです。

 ボクの描いた「プラコン大作」まとめ。
(らくがきみたいなもんですが)
 追悼 たかや健二先生 1   追悼 たかや健二先生 2   追悼 たかや健二先生 3
 追悼 たかや健二先生 4   追悼 たかや健二先生 5   追悼 たかや健二先生 6

 そういえば、ガンプラにはまらなかったのに、マクロスをたまに作ってたのは、
「プラコン大作」の影響だなー。
今でも マクロスのプラモを見ると ゾクっとします。




 ツイートいろいろ

 横線を引く時、上から定規を当てる派なんだけど、こうやる人少ない?
もう こうじゃなきゃ 書きにくい。
 横線引き

 ひらがなの「よ」は こう書く。
こうじゃなきゃ 書きにくい。
 「よ」

 1990年前後のアニメのバスト。
 1990バスト

 今でも駄菓子屋や おもちゃ屋に売ってるかな?
なんか急に欲しくなった。
 ビニールぺろん

 承太郎さん
 承太郎さん

 高校生の頃だったかなー?
放送当時、懸賞で当たった
「アニメ三銃士」のテレホンカード。
 アニメ三銃士 テレカ

 若い頃好きだった 舞台となる学校が出て来る漫画。
線でつないでみよう。
 学園



 
 では 今回は このへんで。
 時間が経つのが早くて あせる日々ですが、
秋も冬も すっ飛ばして、早く春になってほしい おっさんでした。

 ではまた。
 以前のイラストを 描き直したもの →  秋ビキニ2

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ボクの秋

 この前描いてた新しい漫画のダウンロード 始まったようです。
部室のそよ風
部室のそよ風

 神崎先生 1     神崎先生 2
神崎先生 3     神崎先生 4
神崎先生 5     神崎先生 6

 どうぞよろしくお願いします。





 暑いか 雨か みたいな日が続きましたが、
やっと ちょうどいい秋らしくなるらしいです。
 でも あっという間に 冬になっちゃうんでしょうなー。

 次の単行本の予定も ちょこちょこネットに出てるみたいです。
単行本のタイトルはこれだ。
もっちもち

 描き下ろしイラストも用意して、
原稿のちょっと気に入らなかった部分を直したりしてます。

 もうちょい 時間がありますが、
少しずつ情報お伝えしていきますので、よろしくお願いします。

 それにしても、ネットの販売のページ、
どれも「ミルフィーユ」に「・」が入ってないんだけど、
直してくれるかなー・・・・?
             

 表紙の絵の コンテ。もっちもち表紙コンテ


 ってな感じで、とりあえず、新作と、単行本の予定でした。

 いろいろとお待たせしてばかりで、待ってくださってる方々には 本当に感謝しております。
お楽しみにどうぞ。

 神崎先生 7

 それではまた 近々。

そわそわ感

 いやー、やっとるんですよ。新しい単行本の作業。
いつものごとく、読み直すと どれもこれも描き直したくなったり、
キリがないし、
描き直したところで 自分しかわからない程度だろと 言い聞かせたり、
意外と ここしっかり描けてるじゃんと思ったり。

 おおまかに 今年の予定を立てると、もう ほぼ決まりな道筋ができてるのに、
なんか そわそわ落ち着かない この不安定感は 何なんでしょう?

 描き下ろしイラスト 描いとります ↓
                表4B   口絵




 だいぶ前に買ってた 復刻版のロボダッチを作る の巻
 ジェットロボ 1
 ジェットロボ。
 ジェットロボ 2   ジェットロボ 3
 
 モグラロボ 1
 モグラロボ。
 モグラロボ 2   モグラロボ 3

 色は 自分好みに塗りました。
 別のプラモの デカールを貼ったりしてます。




 この前見た 夢の話。見た夢の話




 多分 週末に この前描いてた漫画のダウンロードが始まると思うので、
また すぐにお知らせいたします。

              お好み焼き 美果
                お好み焼き ひっくり返しまーす。